DIY☆セリアの水性ニスを使ってカフェトレイ&模様替え途中経過。 


こんにちは。
今日はとても良いお天気で
朝から気持ちよく動けています!

また来週末から
1週間程度の仕事が始まるので、
それまでにやりたいことを片づけちゃおう週間。
まずは久しぶりにカフェトレイを作っては見たものの。。


DIYカフェトレイ2
な、なんだか黒すぎない?


今回使ったのは
セリアの水性ニス「ウォールナット」。
直接塗ってしまったので、
お水を混ぜれば良かったと激しく後悔。。

夫と娘「良いんじゃない?」と言ってくれましたが、
白×茶の我が家には色が濃すぎるような・・・


カフェトレイなので、
一人お茶タイムを想像して並べてみると↓
DIYカフェトレー1
そんなに違和感もないのかも。。
我が家で見慣れない色だっただけかな。。


カフェトレイをして使うのではなく、
三角吊り金具を付けて
壁に掛けてもいいかなぁなんて思ったりもしています。
次はセリアの水性ニス「メープル」で作ってみようっと!




m-styl3_2015031609455672f.gif


我が家のキッチンは
去年の3月に模様替えをしてから
ずっとこの配置でした↓↓
2016年3月キッチン1
全部は写っていませんが
キッチンカウンターから見て
左手に冷蔵庫・飾り棚・食器棚・棚の順番。



1年ぶりに模様替えで
現在の様子は↓↓
模様替え途中2
飾り棚・食器棚


模様替え途中1
棚・冷蔵庫


キッチンカウンターから見ると↓
模様替え途中3



お、お気づきでしょうか。
飾り棚に隠れていたこの扉。
洗面所に繋がっているのですが、
扉がここにあることで、
家具の配置がしづらいことこの上なく、
去年の模様替えでドドーンを飾り棚隠しをしていたのです。

今回、飾り棚の配置を変えたことで
扉が思いっきり出てきてしまいましたが、
ここに板壁を作って隠す予定。

スチームオーブンが出始めの頃に購入した
どデカい電子レンジは
飾り棚の下に収納し、
圧迫感をなくしたいなぁと思っています。
とにかく重たいので、
棚板を補強しなければ・・・


飾り棚からおろした雑貨などで、
キッチンはゴッタゴタ。
冷蔵庫を移動したときに、
腰をグギっとやってしまったので
一先ず今日は
雑貨を整理して終わろうと思います



にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/02/22 13:48] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

セリアで話題「ミルクパン型軽量スプーン」をキャンドウで発見! 

17-02-21-12-39-17-077_deco.jpg

こんにちは。
今日はランチの予定でしたが、
友達の子供がインフルエンザに・・・

全国的には大流行しているとのことですが、
学校で「インフルにより欠席」とはあまり聞かないし、
周りに誰も居ないので
「この街では流行していないのでは?」と油断していました

2年連続罹っている娘。
今年は逃れることができるでしょうか・・・


m-styl3_201702211412414de.gif


今日はとても冷えているので
一日家でのんびりしようと思ったのですが、
お米が一粒もないことに気が付き
諦めて買い出しへ。。


買い出しの帰りに
ふらっと立ち寄ったキャンドゥで、
最近、セリアで話題の
「ミルクパン型軽量スプーン」を発見


17-02-21-14-19-58-871_deco.jpg
ちゃんと注ぎ口(?)が付いていて、
ミルクパンの形をしています
セリアで在庫切れだったから
見つけられて嬉しい!


17-02-21-12-44-04-507_deco.jpg
飾り棚のKALDY「コーヒーメジャースプーン」の隣に。
可愛い



あとはキッチンタイマーと天ぷらクリーン。
17-02-21-12-42-15-077_deco.jpg
クリーム色のキッチンタイマーは、
タイマーの居場所、マグネットコーナーへ。
(前回、購入したタイマーは
 うっかり床に落としてしまい動かなくなりました・・・)





さて、今日はこれから模様替えです!
リビング、キッチン、子供部屋。
どこまでできるかなぁ~





にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



DIY☆コルクボードでプリント収納 

お久しぶりです!

昨年、少し仕事を始めて、
実家のお世話、除雪、
学校のお手伝い、
町内会の仕事などこなしながら、
日々、なんとなく暮らして、
なんとなく2017年を迎えてしまいました。


でも今年の秋で40歳。
このままなんとなくの毎日でいいのかなと
漠然とした不安のなか、
「やっぱり作るのが好き」
ってことに辿り着いて
自分の中で目標を作ってみました。


実現できるかどうかはわからないけれど、
目標に向かって一歩でも踏み出せれば
きっと「なんとなく」の毎日ではなくなるような気がして。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします。


      3hana_20170220135359184.gif



年末にInstagramを始めて、
そちらに載せているものを少し。

『DIY』
「コルクボードでプリント収納」
17-02-13-12-40-35-356_deco.jpg

学校から貰ってくるA4サイズのプリントを
縦に収納したくて大き目のコルクボードを探しに100均へ。
ダイソー、セリア、キャンドゥは
作りはしっかりしているけれど少し小さ目。
諦めかけたときにダメ元で
近所のミーツでみつけたときには感動しました(笑)
なぜ最初に行かなかったんだろう・・


17-02-13-12-41-02-408_deco.jpg

表は黒板で
裏は2面のコルクボードです。
1面には学校関係のもの、
もう1面には仕事や町内会関係のプリントを収納しています。

材料
コルクボード(ミーツ)
ベニヤ板(セリア)
黒板塗料(セリア)
蝶番(セリア)
アーチ型留め金具(セリア)
三角吊り下げ金具(セリア)
SPF1×6(ホームセンター)
塗料その他 在庫品



『Handmade』
「タオルハンカチ」
IMG_20170210_231945_117.jpg
ダブルガーゼとタオル生地のハンカチ。
簡単なのに娘が喜んでくれて良かったです!



『shopping』
「籐のポット」
IMG_20170215_133456_428.jpg
ずーっと探していた籐のポット。
近くのリサイクルショップで運命の出会いが
1年通って良かった。。。





トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/02/20 14:16] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)