模様替えでダイニングテーブルを復活させました。金麦のお皿が到着。 

台風10号。
被害の状況をニュースで知り、
今、この瞬間も不安の中、
過ごされている方がいると思うと胸が痛いです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。






この1年ほどダイニングテーブルを片づけて、
リビングはソファーとテーブルだけで広々過ごしていました。
そのころの様子↓↓

2016年3月現在のリビング
今年3月に撮影。



しかし家庭訪問を機に
ダイニングテーブルを復活させましたが、
その他にテレビ台、
パソコン台、飾り棚、
ソファー、テーブルを配置すると、
8畳くらいのリビングがギッチギチ。
ソファーに足をぶつけたり、
家族が交差しづらかったりで、
思い切って模様替え!



8月31日模様替えリビング側
ダイニングテーブルをドドーンと真中へ。
広々していてスッキリ。

でも・・・
新婚時代に購入した15年もの。
椅子がクルクル回るので移動しやすいのですが、
その椅子の調子が悪いし、天板が歪んでしまって。
買い替えを考えています。
ニトリ見つけたテーブル  →  


アイアンの脚を使ってDIYしても良いかなぁなんて。









ちなみにテレビ台とソファーは↓↓

8月31日模様替え和室側
娘の勉強机を置いていた和室へ。

ただ配置しただけなので、
これからクッションフロアを敷いたり、
押入れの板を外してテレビ台をDIYしたり、
いろいろやらないと。
少しずつ楽しみながら進めていきます。
作業経過はまたご報告。



2015年6月11日模様替え
こんな風にカフェ気分を楽しんでいた時もありました。
これはこれでやっぱり好きなインテリア。
また模様替えを楽しんで、
気分を変えていこうっと。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



        m-styl3_20150611100700ddd.gif




懸賞や全員プレゼントが大好きな私

金麦を愛飲している従妹からシールをもらって
「幸せの、あいあい皿。今年もお届け」キャンペーンに
初めて応募してみました。

金麦2016
薄浅葱平皿 2枚
淡い緑の綺麗なお皿でした。



金麦2016お料理
白い食器ばかりの我が家。
色のあるお皿が新鮮で使うのが楽しい!



産まれた時からずーっと小食だった娘。
成長期に突入したのか最近凄まじい食欲です。
料理が苦手だから毎回同じようなメニューだけど、
喜んで食べてくれると作り甲斐があります。
昨夜は一口食べた直後、
天を見上げて目をつぶったり、
「美味しすぎる~」と歓喜しておりました
ひょうきん娘です。



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ダイソー「耐熱ガラス食器310ml」を買いました。 


台風により被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞いを申し上げます。
これ以上、被害が広がりませんように。






主婦雑誌「サンキュ!」の付録、
『100円グッズの名品カタログ』に載っていた、
ダイソーの耐熱容器をやっと購入することができました。



IMG_5749.jpg
ダイソー 耐熱ガラス食器(正方形310ml) 108円
(※500mlは216円)

耐熱ガラスなので
電子レンジはもちろんオーブン調理もできます。
蓋もけっこうしっかりしていて密閉性もバッチリ。




IMG_5758.jpg
「きゅうりの漬物」と「レンコンのきんぴら」





ダイソー 耐熱容器
重ねることができるので、
冷蔵庫保存にも最適です。



常備菜を作っておくと、
お弁当作りがとても楽だし、
「素敵な奥さん」って感じがしてテンション上がります。



ガラス容器なのでにおいうつりもなく、
とても便利なので
もう少し買い足そうかと思っています。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村