リビング☆相変わらず白×茶の家具ばかり(笑) 

春のポカポカ陽気が差し込むリビングの様子。


2016年3月現在のリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


DIYした「白×茶の家具」大集合って感じ(笑)

最近、良いお天気が続いていて嬉しい!
春のやわらかい雰囲気が気持ちよくて、
ついついお昼寝してしまいそうになります。







2016年3月リビング 後ろ1
壁側はこんな感じ。





2016年3月リビング 後ろ2
娘の学習机用に作った棚が
リビングで馴染んでします。

棚作りの様子は↓↓

 「DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り その1」 
 「DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り 完成」 


にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*






2016年3月リビング 後ろ3
パソコン周辺は
相変わらず配線がゴタゴタしていて・・・
ギリギリ写っていませんが、
ADSL回線用の青いコードがビローンと垂れています。
光通信が主流になっているなか、
いまだに有線ADSL使っているの我が家くらいかな



次回はチラっとキッチンの様子を
更新したいと思います。






昨年12月に短期体操教室、
2月末で短期ヒップホップ教室が終了した娘。
3月からピアノ教室に通っています。
個人宅のグループレッスンで和気あいあい。
級を取ることをあまり重視せず、
まずはピアノを楽しむことを大事にしている教室で、
お友達と楽しく通えています。
そして昨日から5日間の「春休み水泳教室」に。
短い春休み。
娘なりに満喫しているようです






にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



無印良品週間で購入したもの&買いたいものリスト 

2016年一回目の無印良品週間がはじまっていますね。
3月11日~4月4日と期間が長いので、
チラっと偵察に行ってみたら・・・

去年買おうか迷っていたスリッポンがなんと30%OFF。
 
     ↓     ↓     ↓

IMG_4702.jpg
スリッポンスニーカー(婦人)Mサイズ 
2980円が30%OFFで2086円
そこから無印良品週間で10%引きになり1877円。
嬉しすぎる



ここ数年の開催日から考えると、
5月にまた無印良品週間が始まりそうなので、
今回は少なめに購入するつもり。
押入れ整理のためのケースは、
次回購入することにします。



<<購入リスト>>
・PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ グリーン・300ml
・ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用






トラコミュ
無印良品週間で購入したもの



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュ
無印良品で買ったもの♪






にほんブログ村


[2016/03/28 09:30] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

Handmade 幼稚園グッズ「スモック・制服バック・横入れタイプお弁当入れ」 

お久しぶりです。

この数か月、
更新していない間にも、
たくさんの方にご訪問いただき、
本当にありがとうございます。


更新出来なかった大きな理由。
昨年末、母が倒れました。
3ヶ月の入院を経て、
昨日、リハビリ施設の整っている病院へ転院することができ、
今日から自宅へ戻るための本格的なリハビリが始まります。
退院は夏ごろになる予定。
リハビリを頑張って、
少しでも自分でできることを増やして
自宅へ帰ってきてもらえたらと思っています。


                 3hana.gif



妹から頼まれていた姪の入園グッズ。

IMG_4707.jpg
「ぼんぼんリボンちゃんのスモック 」

下にフリルをいっぱいつけてみました。
ポケットにもリボン。
・<キャラクター生地・布>ぼんぼんりぼん(ピンク)#8【キャラクター】【生地】【布】【キャラクタ…
・生地・カラー・オックス無地 【生地 布】


IMG_4706.jpg
「ぼんぼんリボンちゃんの制服ケース」

姪の幼稚園には制服があり、
このケースに入れて保管するのだとか。
指定されたサイズで。

・<Qキャラクター・キルティング生地>ぼんぼんりぼん(ピンク)#8【キルティング】【キルト】【キ…



にほんブログ村 トラコミュ * ハンドメイド作品 *へ
* ハンドメイド作品 *

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸






友達への入園祝い品

IMG_4708.jpg
「横入れタイプのお弁当入れ」
お弁当のサイズを聞いて調整して作りました。

最近、ブログの検索キーワードの上位に
「横入れ お弁当入れ 作り方」がきています。

娘が通っていた幼稚園は
「お弁当入れは、
 巾着ではなく横入れタイプにしてください」
と指定されているのですが、
そういう幼稚園も少なくないのかな?

簡単にではありますが、
作り方をご紹介していますので、
もしよかったらご覧になってくださいね。
  ↓      ↓     ↓
『お弁当ケース「横入れタイプ」の作り方』 




ここ最近の暖かさで一気に雪解けが進み、
庭の積雪もだいぶ減ってきました。

今年こそは庭を可愛くしたい!
自転車置き場を作りたい!

などなど夢が広がっておりますが、
夢見るだけで終わらないように、
少しずつ進めていおうと思います





☆応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村
[2016/03/24 11:35] handmade☆子供雑貨 | CM(0)| TB(0)