 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

無印良品週間で買てきたもの第2弾 

昨日ほ予定通り無印良品へ!
今回の無印良品週間では最後の買物をしてきました

無印良品週間
11月20日(金)~12月1日(火)
(ネットストアは2日(水)の午前10時まで)





2015年11月 無印良品週間 購入第2
購入してきたもの




IMG_4630.jpg
・アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm




IMG_4631.jpg
・マスキングテープ 3本組
・ポリカーボネイト ボールペン 0.7mm・黒






IMG_4632.jpg
・ステンレスランドリーバスケット・小



ランドリーバスケットは
レジに持っていく最後の最後まで迷ったけれど、
夫の「買えば?」の一言で思い切って購入。



帰ってきて、
無印の洗濯機の隣に置いてニンマリ。
買ってよかった~!!




明日から12月。
大掃除を早めに終わらせて、
クリスマス、年越しはのんびりしたいと思います!





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





にほんブログ村


[2015/11/30 13:09] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

無印良品週間で買ったもの「そうじ用品」と購入リスト第2弾! 


今週はドタバタしていて
あっという間に過ぎていきました。。
ドタバタしすぎて疲れ気味。
夫も毎晩帰りが遅かったので、
今日は家でゆっくり過ごそうと思います!


明日は無印良品へ
MUJIカードを作ったので、
西友のなかにある無印店舗では、
明日、さらに5%OFF




先日、購入したもの「そうじ用品」
IMG_4585_20151128124158a79.jpg
掃除用品システム・ブラシ
掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール





IMG_4583_20151128124156f07.jpg
この二つを組み合わせると
お風呂そうじ用のブラシになります!

今まで使っていたものが先日、
ボキっと折れてしまったので購入しました。
これからはブラシだけを買い替えたり、
ポールだけを買い替えたり、
臨機応変に対応できそうです。


しかもこのポールのすごいところは、
4547315259618_cam_01.jpg
いろんな道具につけることができるところ。

↓   ↓  ↓


4547315259618_cam_02.jpg
掃除が楽しくなりそうです




<<無印良品週間購入リスト 第2弾>>
・掃除用品システム・フローリングモップ 
・掃除用品システム・フローリングモップ用モップ
・泡立てボール・小
・アルミ洗濯用ハンガー・3本組



-----迷っているもの-----
・オールステンレス角型ハンガー・大
・ステンレスランドリーバスケット・大
・18ー8ステンレスワイヤーバスケット5





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





にほんブログ村


[2015/11/28 13:24] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

無印良品週間で買ったもの「電気洗濯機・6キロ」 

昨日の北海道はどこもマーク。
我が町も
どっさりこんもりもっさもさ降りました。。
昨日1日でトータル5時間。
今朝も夫と二人で30分。
久しぶりの除雪で疲労困憊のなか、
注文しておいたあれが届きました







IMG_4554_2015112513272688c.jpg
電気洗濯機・6kg 型番:AQW‐MJ60

白い家電。最高です!!





IMG_4553_20151125132725fd2.jpg
シンプルな機能しか付いていませんが、
私には充分!






IMG_4544.jpg
昨日までの洗濯機。
14年間
我が家のために頑張ってくれました

去年あたりから、
使っていないときにも
表面が少し温かくなっていることが気になっていたので、
先日、電気屋さんに聞いてみたところ、
「じゅ、14年??
洗濯機の寿命は7年と言われています。 
きっと基盤がおかしくなっているんだと思います。
洗濯機を使わないときは
必ず電源を抜いてください。
火事になりますよ」
と言われ恐れおののいていましたが、
今日からその心配なし!!



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







しかーし。。
洗濯機は新しくなったのに。。
IMG_4545.jpg
このシミ。。
拭いて落ちるようなものではございますせん。
引っ越してきたときからこの状態。
お手上げです。


夫と相談して、
ここに新しいクッションフロアを引くことにしました。
そうなると壁も気になり、漆喰を塗ろうかと。


どちらにしても
給油ボイラー、暖房ボイラー、洗面台があるので、
作業は難しくなりそうです。

















にほんブログ村



[2015/11/25 14:02] 無印良品 | CM(1)| TB(0)

無印良品週間で買ってきたもの「キッチン用品」 

今年、最後の無印良品週間。
11月20日(金)~12月1日(火)
(ネットストアは2日(水)の午前10時まで)
メンバーは10%OFFで買い物できる
とてもお得な期間です。

メンバーになる方法については→



初日の昨日、
フンガーフンガー鼻息を荒くして行ってきました



ムジラーさんたちのお買い物情報は↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間







IMG_4515.jpg
ドドーンと買物してきました!
今日はこの中の一部をご紹介します。





IMG_4497_20151121122337908.jpg
PET詰替ボトル ホワイト 280ml用 (新)280ml用

台所洗剤とハンドソープを入れるために。




IMG_4504.jpg
ウレタンフォーム 三層スポンジ

何度もリピートしているスポンジ。




IMG_4498_20151121122339bb1.jpg
ステンレススポンジラック 約幅22×奥行7×高さ7cm

写っていませんが吸盤が2つ付いています。






この3点を組み合わせると。
IMG_4500.jpg
ピッタリ





吸盤を付けてキッチンに設置。
無印良品 キッチンに設置
必要なものが一か所に集まってスッキリ


今までは
台所洗剤入れ・ハンドソープ入れを
蛇口の横に直置きしていたのでなんだかスッキリせず・・
スポンジとスポンジラックを
左シンク側に貼り付けてあったのですが、
こうして一か所になると本当にスッキリ。



こうやって少しずつ
シンプルに使いやすいキッチンにしていきたいな。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村


[2015/11/21 13:19] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

「無印良品週間」11/20(金)スタート♪ 


嵐のコンサート。最高でした。。



先ほど無印良品週間のメールが届き、
ウキウキワクワク

今回は洗濯機を買うことにしているので、
いつも以上に楽しみです!

他には

・PET詰替ボトル ホワイト 600ml用

・泡立てボール・大 (V)約50g

・ポリプロピレン手付カップ

お風呂、洗面所関係を揃えていきまーす。



先日、
売り切れていることが多い
「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を
店舗でみつけて買いました。

IMG_4414.jpg
・ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入



IMG_4416.jpg
いろんな使い方ができますが、
私は洗顔フォームとメイク落としをそれぞれ挟んで
お風呂場のポールに引っかけています。

あと2つあるので
どこで使うのが良いかなぁと考え中。
そんな時間も楽しいです。



素敵なアイディアがたくさんで勉強になります↓↓

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[2015/11/16 16:52] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

制作解放席 まさかの当選!「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」 in 札幌ドーム 

「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

今年は私もお友達も落選でがっかりしていましたが、
11月7日(日)にコンサート事務局から、

--------------------------
◇゚・*:.。.。.:*・゚◇
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
◇゚・*:.。.。.:*・゚◇
ステージプラン決定に伴い、
札幌公演で「制作開放席」の抽選販売を行うことが決定しました!
購入を希望される方は、11月9日(月)よりお申込みいただけます。

---------------------------
とのメールが来ていました。
落選した人の中から抽選でメールが来たようです。


申込期限
「11月9日(月)13:00~11月11日(水)16:00」



久しぶりにパソコンに向かい、
私がこのメールを見たのが11日午前11時過ぎ。
ビックリして心臓バクバクで申し込み完了。

そして
12日(木)午後4時過ぎに
「11月14日(土)札幌ドーム」当選のメールをいただきました。
奇跡です。


これからまだまだ続くドームツアー。
最期の最後までメールのチェックをお忘れなく!!



コンサートに快く送り出してくれる家族に感謝して、
目いっぱい楽しんできます!





[2015/11/14 13:02] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

リビング飾り棚に乗っていた雑貨達のその後・・ 


前回、
リビングにあった飾り棚を
キッチンに移動させましたが、
飾り棚に乗せていた雑貨はというと。。

↓  ↓  ↓


棚の上に乗っていた雑貨達。。
ゴチャゴチャ。。





2015年6月11日模様替え
こんな風に
カフェ気分を楽しんでいたテーブルに
雑貨を移動させただけ。


この状態で数日過ごしましたが、
あるものをちょっと移動させてみました。
それはコチラ↓



娘の机の上の棚8
学習机用に作った棚。





娘の机の上の棚10
無印のパイン材の机とは
どうしても合わず。。
いつかは慣れるはずを思っていましたが、
数か月経ってもダメでした。。





リビングに学習机の棚を移動
こちらのテーブルとは
白×茶で相性バッチリ。

でも、
左上の飾り棚は満員。
下には雑誌たっぷり。
まだまだ片づけなくちゃ・・





とある断捨離ブログで見かけた言葉

「もう飾るだけの雑貨はいらない」

部屋中、飾るだけの雑貨だらけの我が家。
自分自身、
「本当に必要なの?」と疑問に思えてきました。

車の購入をきっかけに、
再度、家計の見直しをしていくなかで、
以前とは考え方が変わってきました。

来年はもう少しスッキリした家づくりをしていこうと思います!
って、もう来年の話(笑)




学芸会2015
学芸会で張り切る娘。


今日はこれからインフルエンザの予防接種です。
娘は大の注射嫌い。
予防接種の予約をした日から不安いっぱいでしたが、
昨夜、
夫からご褒美のクレープを約束してもらい、
ちょっと元気になりました





トラコミュ
*DIY女子*



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



リビングの飾り棚をキッチンに移動♪ 


2015年6月9日キッチン
夏ごろからキッチンにスチールラックを置いていました。
何とかうまく活用できないかと模索してきましたが挫折。。

この本欲しい↓↓






そこで気分を変えるために
リビングの飾り棚をキッチンに移動することにしました。

2015年6月11日模様替え
右奥にある棚です。






こういう画像は、
全てこの飾り棚で写しています。









飾り棚雑貨を撤去
まずはゴチャゴチャと乗せていた雑貨を移動。




板壁風を拝借
背板を付けていなかったので、
押入れに貼り付けたなんちゃって板壁を拝借。





飾り棚の裏に板壁風を貼り付け
切る必要無しのピッタリサイズで嬉しいビックリ!
ビスを打つために床に倒したとき、
予想以上に重くて手元が狂い、
テレビ画面に直撃しそうになったことは夫にナイショ




飾り棚の裏に板壁風を貼り付け官僚
ビス止め完了!
背板貼るだけで印象が変わりますね。





冷蔵庫のためのスペース
さてさてキッチンですが、
まずは冷蔵庫を移動するためのスペースを掃除。




冷蔵庫移動
床が傷つくことを恐れずズリズリ引きずり移動。。
噂の唸り冷蔵庫。




飾り棚 冷蔵庫横に設置
冷蔵庫の隣に棚を設置。




飾り棚の下に無印良品の棚を設置
棚の下には、18年前、
一人暮らしをしたときに買った無印良品の棚。
お菓子と食材の保管場所として使います。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




飾り棚の下に無印良品の棚を設置したけれど。。
収納があるのは嬉しいけれど、
棚からちょっと飛び出している。。





飾り棚の下をサークルレースで隠す。。
すかさずサークルレースで隠す。




キッチン飾り棚  午前中
今朝の飾り棚。
スキレットはニトリのもの。
もう1つ、お友達から譲り受ける予定



キッチン飾り棚 箸置き
娘がお気に入りのweckのスプーン。
焼き物市で買った
スプーンとフォークの箸置きもここに。




さてさて。。
行き場をなくしたレンジ達。。
行き場をなくしたものたち。。
どう設置するか考えなくては。




トラコミュ
*DIY女子*



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



100円雑貨で冷蔵庫整理♪ 


我が家の冷蔵庫は14年前に買ったもので、
去年あたりからウーウー唸ることが増えています
無印良品の冷蔵庫に買い換えようと思っていますが、
あと1年くらいは頑張ってほしい。

時々、冷蔵庫内の収納を見直していますが、
いつもお邪魔しているブロガーさんが、
100円雑貨を使って
とっても使いやすく冷蔵庫整理されているのを見て、
「私もやってみよう!」と思い立ちました。

↓↓たくさんの収納アイディアが載っています
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



まずは真似っこして買ってきたセリア商品。

セリア pure pot
pure pot 

この商品は小さじスプーンが付いて、
そのスプーンをポット上部に収納することができます。
砂糖と塩に使います。



セリア ロックパックワイドM
ロックパック ワイドM

ロックパックはサイズがいろいろありますが、
私はMサイズにしました。
小麦粉1キロが全部入り、
蓋が立つので使いやすいです。
小麦粉と片栗粉に使います。




こちらはダイソーで見つけたエア弁付冷凍パック。
ダイソー 冷凍ごはん容器
エア弁を開けると蓋をしたままで
レンジで温めることができます。


ダイソー 冷凍ごはん容器に炊き込みご飯
私一人の昼食用に炊き込みご飯を冷凍へ。
「大盛1.5杯用」らしいのですが気にしない 気にしない




まだ整理しきれていないので、
少しずつ使いやすくしていこうと思います!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし







ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








