セリア「スリガラス風カッティングシート」でブラインド無し生活♪ 


またまたお久しぶりでございます。

前回の更新から2週間。
あれよあれよという間に車の購入が決り、
手続きなどでバタバタしておりました。

今の夫の車では
キャンプ用品を全部積むのが無理なので、
キャンプは夫と私の車の2台で行っていました・・
当然、近場のキャンプ場しか行けず。。
でも来年から遠出できる~!!
あ、でも、そんなに大きな車ではありません。
我が家にジャストサイズ

キャンプのためだけでなく、
今の車が修理修理で大変だったのも理由でして。
ディーラーさんで直しても直してもおかしくなって
また修理が必要らしく。。
これでやっと車のストレスから解消されそうです。

納車は来週末!楽しみ


il-plants5_201504060901288f6.gif


セリア スリガラス風シート

タイトルにあります
セリア「スリガラス風カッティングシート」を
キッチンとトイレ横窓へ貼ってみました。

以前、棚作りに使った様子は↓↓
DIY☆セリア「ウッドフレーム&カッティングシート」で棚作り♪ 



まずはキッチン。
キッチンブラインド

ブラインドの部品が壊れてしまい、
開くことができませんでした。
暗いからとブラインドを上げるとキッチン丸見え。
けっこう通行の多い道の角地なので、
気になってブラインドを上げることができませんでしたが・・・


キッチン ブラインド無
スリガラス風カッティングシートを貼ったら、
気にせずにブラインドを開けることができるようになりました!


キッチン ブラインド無の様子
キッチンを引きで。
明るくなった~!
明るいだけで全然気分が違うものですね。





続きまして階段横の窓。
階段横 ブラインド
こちらは通りには面していませんが、
お隣の窓と同じ位置なので年中閉じっぱなし。
(キッチンと同じく、
 ブラインドの一部が曲がっているところはスルーしてください。
 掃除で折り曲げてしまったのです。。。)

階段横 ブラインド無
カッティングシートを貼りブラインドを開けると、
とっても明るくなりました!
北側で日の入ることのない玄関ですが、
だいぶ明るくなりました。


時間ができたら窓枠を取り付けようかなぁと思っています!




トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし





IMG_4365.jpg

来年用の家計簿を購入しました。
「HAPPY家計簿」はこれで3年目。
とても使いやすいので
これからも使い続けることになりそうです。






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



無印良品週間で購入したもの。 


先週末はあまり天気に恵まれなかった北海道。
でも無印良品には2回行ってきました


IMG_4359_20151013100048851.jpg
在庫がなかったもの、
実際手に取ってみて購入を見送ったものなどあり、
今回はこの7点。




IMG_4361.jpg
・ウレタンフォーム 三層スポンジ
・ウレタンフォーム バススポンジ 




IMG_4362.jpg
・ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り
・ポリプロピレンペンボックス 15cm
・EVAケース・ファスナー付 A5




IMG_4363.jpg
・バガスペーパーカレンダー・大 16年1月~12月




IMG_4364.jpg
オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)


2日から始まっていた無印良品週間。
かなり出遅れてしまったので売り切れていたものが結構ありました。

たぶん来月、
今年最後の無印良品週間があると思うので、
その時はスタートダッシュしようと思います。

欲しいものいっぱい



トラコミュ
無印良品週間で購入したもの



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




lbg.gif





娘の短い秋休みが終わり、
今日から後期が始まりました

前期の成績は
娘なりに頑張ったものでしたが、
先生からの言葉の欄に、
私が心配していることについて書かれていました。
褒めるだけでなく、
娘のことを理解し指導してくれる先生なので安心しています。

他の子が怒られているときの迫力で、
娘も泣きそうになっちゃうくらいに
怒ると怖い先生みたいですが



石焼ビビンパ 娘
大好きな石焼ビビンパを食べてご満悦な娘

遊びも勉強も習い事も頑張ろうね!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2015/10/13 11:08] 無印良品 | CM(0)| TB(0)

栗ごはん♪無印良品購入チェックリスト☆ 

昨日、お友達ママから大きな栗をもらったので、
栗ご飯を作りました


栗ごはん
使わせてもらったレシピは↓↓
Cpicon シンプルがおいしい✿栗ごはん by とーみママ

栗がホクホクでおいしい
夫のお弁当にも栗ご飯を。
芋栗カボチャに目がない夫だから、
きっと喜んでくれるはず



朝晩、冷え込むようになり、
とうとう我慢できずに暖房をつけました。。
去年より10日くらい早く暖房をつけたので
なんだか去年の自分に負けた気分
でも娘が風邪気味なので致し方なく。

この地域の学校は2学期制で、
明日が前期終了日。
9日(金)が休日で短い秋休みとなります。

秋休みに風邪で寝込むなんて悲しいから、
暖かい部屋でヌクヌク、風邪を治そうと思います!

夕飯は夫と娘が大好物の餃子
ショウガ、ニンニクたっぷり入れて
風邪を吹き飛ばします


lbg.gif


無印良品週間で購入するであろうものを書き出してみました
何点かは素敵ブロガーさんの影響を受けたものです

無印良品ネットストアでは、
楽天ID決済を使えるそうなので、
今回は楽天ポイントを使って購入しようと思います!


<<無印良品週間購入リスト>>
・ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り
・ポリプロピレンペンボックス 15cm
・EVAケース・ファスナー付 A5
・ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入
・ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm
・ポリプロピレンラップケース 大 約幅25~30cm用
・落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付 約40×40cm
・シリコーンスクレーパー 約長さ11cm
・ウレタンフォーム バススポンジ 




--------悩み中リスト------
・電気洗濯機・6kg 型番:AQW‐MJ60
・電気冷蔵庫・355L MJ‐R36A





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
MUJI 良品週間





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/10/07 11:32] cooking☆お料理 | CM(2)| TB(0)

無印良品週間スタート♪(10月2日~13日) 


IMG_4353.jpg

無印良品週間が始まりましたね!
お茶しながらゆっくりカタログを眺めています。

今回は細々したものを買う予定ですが、
思い切って家電製品を買ってしまうかも・・
春夏号のカタログを比べると
冷蔵庫が1万円値上がりしていてショック。。



昨夜の暴風雨で何度も目が覚めてしまい寝不足
週末ゆっくり検討しようと思います!



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/10/02 17:04] 日常のこと | CM(1)| TB(0)