リビングの気になる穴。。 


お久しぶりです!
学校役員の仕事、
町内会の仕事をしているうちに
娘が夏休みに突入しておりました
今週末は町内会の大事な行事があるので、
しっかり仕事してこなければ!!
早く落ち着きたいよ~


        3hana.gif


IMG_3425.jpg
先日、インターフォンを交換したのですが・・・





IMG_3424.jpg
古いインターフォンの跡がくっきりと。。
しかもコンパクトになったからか、
配線を出すために
壁に開けられている穴が見えてしまって。。
(相当適当に工事されているようです・・・)





IMG_3422.jpg
まだセリアのレンガシートが残っているので、
この出っ張っている部分全面に貼ってしまおうかと考え中。




IMG_3423.jpg
狭いリビングなので、
圧迫感がでてしまうかなぁ・・・

レンガシートではなく、
全面を板壁にしても良いかな・・・


春に家を建てた妹からの頼まれ物もあるし、
早めに作業に取り掛からなくては。







2015年7月海水浴
海に行ってきました!

今日で夏休み4日目。
ラジオ体操→学校学習→プール→公園遊び
すでにまっ黒に日焼けし夏を満喫しています


IMG_3434.jpg
娘が遊びにいている間に問題集をせっせとコピー
夏休みの宿題はすぐに終わってしまうので、
1学期の復習にプリントたくさんやらせまーす!!

頑張れ、娘


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



江別「やきもの市2015」へ行ってきました♪  

昨日の猛暑とは打って変わり、
小雨が降り、少し肌寒い月曜日。
体調崩さないように注意しないと。。


           3hana.gif


先週土曜日、
娘と二人で焼き物市に行ってきました!
(夫は仕事)

シャトルバスを使い9時30分に到着。
焼き物市は10時からでしたが、
もうすでにたくさんの方が買い物をされていました
お値打ち品はすぐになくなってしまうので、
みなさん、時間より早めにいかれるのだとか。
来年はもう少し早くいこうかな。


娘が一緒だったので、
じっくり見ることはできませんでしたが、
お目当ての作家さんのところには行けたので良かったです




江別焼き物市 2015
全部で7点。




山田雅子さん2015
「atelier ma-do」さん
南区真駒内 山田雅子さん

映画『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に
器を提供された作家さんです。






sucreさん2015
「SUCRE*シュクル*」さん
北広島市

どれも可愛すぎて
迷いに迷ってこの3点。


画像の箸置きとは別に、
娘が「自分で箸置きを買いたい」と言い、
箸置きとお金を持って会計待ちをしていたときに、
うっかり落としてしまい一つが割れてしまいました。
娘の責任なので
そのまま購入するつもりで会計をお願いしまいたが、
「よくあることですから~」と
すぐに割れていないものと交換してくれました。
本当に申し訳なかったです。
動揺する娘に
優しく対応していただき感謝しています。
娘は箸置きを自分の机の棚に
大事に飾っています。

2015-07-13-12-59-28_deco.jpg







もえれさん2015
「陶工房 もえれ」さん
東区 

シンプルで長く使えそうな陶器がたくさんありましたが、
お財布の都合で可愛い豆皿を1枚のみ






先日、サッポロファクトリーで開かれた
「アンティークジャンボリー」に行ってきましたが、
悩んでいるうちに他の方が購入されたり、
欲しくてもお値段的に難しかったりで、
何も購入できず・・・
今回の焼き物市では
欲しいと思ったものは絶対に買おう!と決めていったので、
大満足の1日になりました!


今週金曜日には
「手作り市」があるので
また行ってみようと思います


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



キャンプに行ってきました♪ 


お久しぶりです。
家族みんな元気にしていましたが、
なかなかパソコンに向かう時間がなく、
こんなにも更新があいてしまいました。

その間、
役員主催の給食試食会があったり、
キャンプの準備をしたり、
草むしり&家庭菜園の手入れをしたり、
町内会の仕事をしたり・・
毎日8時過ぎには眠たくなり、
1日があっという間に過ぎていきました
時間の使い方が下手なんでしょうね。。


先週末、キャンプに行ってきました!

2015-7-4キャンプ
ウキウキの娘、足がビーン!!


やっとバタバタが落少し落ち着いてきたので、
そろそろDIYを再開しようと思います!

最近パン好きになった娘にパンを焼かないと



[2015/07/08 19:29] キャンプ | CM(0)| TB(0)