「WECK」でラディッシュの甘酢漬け♪&キャンプの準備 

ようやく風邪の症状が落ち着き、
娘は今日から登校しました!

5連休だったものだから、
昨夜
「ママのこと思い出しで学校で泣いちゃうかも。。」
なんて言い出したけれど、
「うんうん、そういうときもあるよね~アハハ」
みたいに軽く受け流しました。

何回かの「学校行きたくない病」を乗り越え、
受け流すことも大事だと悟った私です。




IMG_3415.jpg
プランター菜園での初収穫
ベビーリーフとラディッシュ。
どちらも100円shopで「2袋で108円」で購入したもの。
植えてから25日くらいで収穫できたので、
今年はあと2回は収穫楽しめそう!



IMG_3417.jpg
ナチュラルキッチンで買ったWECKで
ラディッシュの甘酢漬けを。
レシピは↓を使わせていただきました。
Cpicon ラディッシュ(二十日大根)の甘酢漬け by そよ風☆

今晩、食べるのが楽しみ

トラコミュ
WECK♪ わが家の活用法~☆



    lbg.gif


今までデイキャンプを楽しんできた我が家ですが、
今年から泊りがけで行くことになり、
楽天お買い物マラソンやアマゾンでいろいろ購入しています。

物欲がメラメラ燃え上がり、
更には父の日だったので夫の希望するものも。

1度準備すれば何年も使えるから、
今回は思い切ってポチしまくりです!!



「**続きを読む**」に紹介させていただきます




トラコミュ
オートキャンプを楽しもう!! 




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


☆☆続きを読む☆☆
[2015/06/22 14:13] cooking☆お料理 | CM(2)| TB(0)

キッチンカウンター周りを変更♪ 


娘が咳と熱でお休みしています。
熱は37.4~37.8をウロウロ。。
一気に上がらない分、
ずっと微熱が続いてなかなか下がりません。
咳がひどいので
それで体温が上がってるのかも。

熱はそれほど高くないので、
本人はけっこう元気ですが、
咳も続いているので病院へ。
風邪と診断されてお薬をもらってきました。

今朝は咳もだいぶ落ち着いてたので、
このまま熱もさがってくれるといなぁ。

line7_20150611100657223.gif



キッチンカウンターの上を整理しました。



キッチンの模様替え2015年6月

以前、セリアのフレームを使って作った(記事→
「ガラスケース風」の棚を置いて、
お気に入りの雑貨や、
ガラスジャーを収納しています。

裏に板を付けて
キッチン側が見えないようにしたいなぁ。

キッチンカウンターが
スッキリしすぎているような気がするので、
ちょっと手を加えようかと考え中です。





トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



キャンドゥ「ドリンクジャー」とリビングの模様替え♪ 

話題になっているセリアの「ドリンクジャー」を
なかなか見つけることが出来ずにいましたが、
なんとキャンドゥでゲット

IMG_3409.jpg
左から「キャンドゥ ドリンクジャー」
「ミスド ブルックリンジャー」
「セリア ガラスジャー」

セリアのガラスジャy-のキャップに穴をあけて
ドリンクジャーとして使うのが流行っていますが、
(え?もうその流行り終わった??


IMG_3410.jpg
ミスドのブルックリンジャーについていた穴付キャップが、




IMG_3411.jpg
キャンドゥのドリンクジャーにも




IMG_3412.jpg
セリアのガラスジャーにもぴったり


使いまわそうと思います( *´艸`)



lbg.gif



2015年6月11日模様替え
リビングを少し模様替え。

パソコン台として使っていた机を、
窓際に持ってきました。

「ちょっとカフェ風?」と自己満足に酔いしれ中



トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



DIY☆キッチン改造計画①「吊戸棚の扉を外す」 

前日のお昼過ぎまで小雨が降り、
夕方、役員の仕事で場所取りのお手伝いに行った時には、
グラウンドの芝生がグチャグチャな状態でしたが、
当日は風が冷たいながらも時々晴れ間も見え、
なんとか無事に運動会が終わりました!

「まだまだ2年生だね~」という可愛らしさと、
「やっぱり2年生だね~」という立派に成長した姿と、
いろんな面を見ることができた運動会
また来年が楽しみです!!


振替休日の昨日は娘とファミレスでランチ
平日、一緒にお昼ご飯を食べることはほとんどないから
嬉しいし楽しかったです



         hana3_20130917103223f7c.gif



先日お話していた
「キッチン戸棚をオープン収納にしたい」
を実現させるために、
ここ数日、キッチン用品の移動&断捨離をしていました。




2015-06-07-14-21-09_deco.jpg

我が家のキッチン戸棚。
ブログにアップするのはこれが初めてかな?
重たいズデーンとした戸棚。



2015-06-07-14-22-41_deco.jpg

踏み台を使っても1番上まで届かないので、
ほとんど使っていません。
両サイドの扉の中もスカスカです。





2015-06-07-14-31-44_photo.jpg

全部、物を出しました。
入っていたものはキッチン横の収納棚へ。
出しっぱなしにしていたホームベーカリーも
お菓子の型も、
時々しか使わないトースターもその収納棚に。



ここまできて、
本当に扉を外していいのか・・・と自問自答。


2日経ち決心して、
今日これからドリルで外しちゃおうと思います!



2015年6月9日キッチン
現在のキッチン。
ここからどう変わるかな。




運動会2015
「浮かぶ娘」
今年もアグレッシブな1枚



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



 



先週末、
妹の引っ越しが無事に終わり、
ホッと一安心でしたが、
夫の車がまたもやおかしくなり、
ディーラー?とのやり取りで、
心が荒んでしまいました。。
ガサガサのボロボロ。

そんなとき、
友達が持ってきてくれた
専門店の美味しいバームクーヘン。

2015-06-01-15-53-16_deco.jpg
オシャレ主婦にはほど遠い私は
スバっと輪切りです(笑)



今週末はいよいよ運動会。
今日、総練習を見てきました。
練習だけど感動して涙が。。


運動会の後は、
「妹の新居パーティー」+「甥っ子のBIRTHDAYパーティー

楽しんできまーす!!



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/06/03 14:05] 日常のこと | CM(0)| TB(0)