 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

100円shop「シルク」で買ったアルファベット♪ 



今年、町内会の班長をやっているので
「町内会費の集金」という大事な仕事があります。
月曜日、強風のなか集金に行き、
またどっぷり風邪をひいてしまいました。。
最近、虚弱で嫌になるわ・・・

金曜日はお友達の家に行くし
土曜日は妹の引っ越しの手伝いがあるから、
早く治さなくっちゃ!



近所のスーパーに入っている100円shopで、
探していたアルファベットの置物を見つけたので
飛びついて買ってきました!

2015-05-25-12-45-59_deco.jpg
定番の「CAFE」

木ではなく、たぶんMDF材だと思います。
重さは軽いですが、厚みがあるので倒れません。
A~Z、&、エッフェル塔、とかもありましたよ



運動会の練習が本格的になってきた娘。
ちょっと疲れているけれど張り切っています。

夫は家庭菜園とキャンプに夢中。
キャンプ用品をネットでチェックしていろいろポチっと。。

今年こそはと思っていたウットデッキ。
どうなることやら






トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



セリア購入品☆ 


昨日、検査してきました。
結果は「異状なし」でしたが、
風邪で体調が良くなかったこともあり、
検査前の処置と検査が大変でした。。
昨日は疲れて早々と就寝


今日もなんだか疲れが残っていますが、
4時過ぎにチアダンスの送迎。
娘が帰ってくるまでゆっくりしようと思います。


先週末、
「気晴らしに出かけよう」と
夫が連れて行ってくれた隣町のセリアで買ったもの。


セリア購入品2015年5月

「ガラスジャークリスタル」 
いつも行く店舗でしばらく見かけなかったので
思うわず2つ購入。


「インデックスシール」
書類の整理に使います。


「2枚重ねペーパーナプキン」
黒いペーバーナプキンって珍しいですよね。


「セミB5 ろう引き紙」
セリアでろう引き紙を初めて見ました。
ろう引き好きとしては買うしかないと思って(笑)



週末は大事に用事が入っているので、
今日も早く寝ようと思います!


みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



手作り市で麻紐のバックを買いました♪ 


先週も2回病院へ。。
とうとう1番避けたかった検査を受けることになりました。

やると決めたら早く済ませたくて、
2週間後の予約だったのを早めてもらうことに。
頑張ります!


病院の後に気分転換で寄った手作り市。
疲れもあって少ししか見てまわれませんでしたが、
欲しかったものが見つかりました。


IMG_2631.jpg
麻紐で編んだバッグ

小さ目なのでお財布と携帯、
ハンカチ&ちり紙くらいしか入りませんが、
娘と兼用で使えそうなのでこの大きさにしました。
良心的な値段で嬉しかったです。





IMG_2633.jpg
皮のタグ

一つ20円という安さに惹かれて
ワイヤーネットに飾ろかなぁ。





検査のことをいろいろを調べたら、
数日前からの食事制限で
前処置がラクになるようなので、
今日からしばらく素麺生活です










トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/05/18 08:48] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)

インテリア☆キッチンカウンター下♪ 

体調が安定せず病院に通っています。
いろいろと調べているけれど、
はっきりした原因がわからず。。
しかも他に心配な個所も出てきて・・
はぁ、歳を感じます。



そんな中、
町内会の仕事、学校役員の仕事、
交通安全の旗振りのお手伝いなど、
けっこう動き回っていて、
いままで以上にバタバタしております


さらに今週から秋まで、
市で開かれている
体操教室(火曜日)、
チアダンス(金曜日)に通うのでその付き添い。

さらに
今週は娘の歯科矯正相談に、
参観日&懇談会。


まぁ、バタバタしているほうが、
気が紛れて良いのかもしれません





DIYが進んでいないので、
リビングの様子を。
キッチンカウンター下です。

2015-05-12-08-54-20_deco.jpg

以前、夫に作っていもらった本棚と、
その横の白いものは
スリッパラックとして作ってもらったものです。

2つを並べて
愛読書の「come home!」を収納しています。
遊びに来たお友達と、
come homeを読みながらお茶することも


すぐに手にとれるので気に入ってはいますが、
DIY計画ではこの場所に棚を作って、
キッチン脇の収納に詰め込んでいる
学校プリント、家電の説明書、カード明細などを移動。
空いたキッチン脇の収納には、
お菓子の型、材料、ホームベーカリーを収納。
それらを置いていたキッチン戸棚が開くので、
扉を外してオープンな収納に。。。

はぁ、はぁ。
想像しているだけで疲れた。
道のりはまだまだ遠いです。


今日から火曜日は6時間授業になります。
その後、体操教室だから、
帰ったらすぐに夕飯を食べれるように
今のうちから準備しておきます!

買い出ししてきます




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



無印良品週間で買ったもの報告♪ 


GW、あっという間に終わってしまいました。。

我が家は私の体調が不安定だったので、
1日出かけて1日休んでの繰り返し。
例年と比べてると自宅で過ごした時間が多く、
のんびり出来ました!

それでも
焼き肉をしたり、
近くのお祭りに行って動物と触れたり、
いとこに会いに行ったり、
娘なりに充実していたみたいです


2015gwやぎ
娘が夢中の、
産まれて半月のヤギの赤ちゃん。






タイトルにありますが、
今回の無印良品週間で購入したもののご報告。


2015-05-07-10-10-01_deco.jpg 
・ポリプロピレン風呂いす 1000円
・ポリプロピレン湯桶 350円 
の10%offでした!

他にも欲しいものがあったのですが、
時間が取れず店舗へ行けず。。
店舗は今日が最終日ですが、
ネットは明日の朝10時までなので、
午後からゆっくり調べてみようと思います!


さて、今日は風呂場洗面所の掃除&断捨離だ~







トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/05/07 11:11] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)





