DIY☆100均まな板で簡単カフェトレイ♪ 


この2週間くらい、
ズキズキと頭痛がするし、
鼻の奥の方が1日に何度も痛くなるし、
時々嫌な匂いも。。
「こりゃ、蓄膿症だな…」と思いながらも
なんとか誤魔化して過ごしてきましたが、
とうとう我慢できなくなって耳鼻科に行ってきました。

レントゲンを撮ると、
予想外に蓄膿症ではないとのこと。

でも鼻腔がものすごく腫れているらしいです。
「アレルギー性鼻炎」
それによって頭痛がしたり、
鼻が痛くなっているのだろうと。
2週間分抗生物質をもらってきました。

頭痛がひどいと動けなくなるので、
薬が早く効いてくれるといいなぁ。。


          col41.gif


皆さん、とっても素敵に作られている「まな板・カフェトレイ」。
私も作ってみました!


まな板でカフェプレート1

ちょっと厚めの板が良くて探していましたが、
やっとキャンドゥでみつけました。
あれ?シルクだったかな?
はっきりしなくてごめんなさい



まな板でカフェプレート2
シールはこんな感じでした。




まな板でカフェプレート3
持ち手の部分を作って
斜めにカットすることに。




まな板でカフェプレート4
柔らかい板なので
ノコギリで簡単に切れます。



まな板でカフェプレート5
ドリルで穴をあけました。
紐を通す予定。


まな板でカフェプレート6

紙やすりで綺麗にしました。
この後、オイルステインで塗装して完成。



カフェトレイ

スーパーで買ってきたシュークリームでティータイム




こんなとき、パパっと押せる、
オシャレなスタンプが欲しいなぁなんて。
貯めていた楽天ポイントを使ってポチっとしてみました
到着が楽しみ!









トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/03/24 13:53] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り(完成♪)♪ 


雪解けが進み春はすぐそこまでやってきてる!
のに、なんだか体調が良くなくて。。
今年も季節の変わり目にやられてるようです
騙し騙し過ごすしかないんだろうなぁ。


         col32.gif


さて、前回、
途中で終わっていた学習机の棚作りですが、
完成しましたのでご紹介させてくださいね。


娘の机の棚7

背面のベニヤをどうするかで迷っていしたが、





娘の机の上の棚8

今回は「なんちゃって板壁」にはしないで、
水性ペンキ「アイボリー」を塗ったままにしました。




娘の机の上の棚9

机に乗せてみました。





娘の机の上の棚10

机全体。
シンプルな無印良品の机とは
色が合ってませんが

この無印の机、どうしようかな。。




comehome39.jpg
Come home!(vol.39)

comehomeの最新号が届いたので、
温かいものを飲んでのんびりしようと思います。


トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/03/20 14:16] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り(その1)♪ 

今年度の学校行事のほとんどが終わり、
春休みを心待ちにしている娘。
早く2年生になって、
1年生の面倒をみたいらしい。
自分だってまだ面倒見てもらってるのにね

毎朝「あと5分。。」と言って
なかなか布団から出ていません・・・
あ、私もだった。

     
     m-styl3_2015031609455672f.gif


メッシュフレームで芳香剤ケース19
娘の机の上。
DIYした棚などを置いて
だいぶスッキリしましたが、
スッキリしすぎているような気がして、
机に上にさらに棚を作ってみました。





娘の机の棚1
ホームセンターで材料を調達。
SPF1×4の6フィートを4本。
カットを3回で合計1134円。

気軽にDIYを楽しみたいので、
最近はカットをお願いすることが多いです。

カット待ちのときに
知らないおじいさんに
「奥さん、俺が切ってやろうか?タダだぞ?」
と声をかけられましたが、
丁重にお断りしました。。




娘の机の棚2
紙やすりで表面をきれいに。





娘の机の棚4
こんな形になります。






娘の机の棚3
塗装。
いつものオイルステインと水性ペンキで白×茶。





娘の机の棚5
それぞれをボンドで接着。




娘の机の棚6
木ネジで固定。





娘の机の棚7
背面にベニヤを貼ろうと思っているけれど、
また「なんちゃって板壁風」にしようかと考え中。

とりあえず今は
水性ペンキのアイボリーを塗って乾かしている状態です。




棚板にどんな雑貨を飾ろうかなぁ
なんて考えるとウキウキしてきます




トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/03/16 10:17] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

セリア購入品☆ 


お久しぶりです。
前回の更新から半月近く経ってしまいました。

一気にいろんなことをやりすぎたからか、
急にDIY熱が冷めてしまって。。

「これじゃあダメだ!」と
comehome!を読み漁ったり、
夜な夜なroomclipを観て、
やっと気持ちが上がってきました!
今日は午後からホームセンターに行ってきます


      mono41.gif



何にも記事にすることがないので、
セリアで購入したものを少しご紹介。


seria LEDケーブルライト
「LEDケーブルライト」



セリア ケーブルライト 点灯
点灯すると、
ほっこり可愛い色の明かりです。
娘が喜ぶかなと思って買ったけれど、
自分用にも欲しくなっています。







セリア 陶器 ノブ
「引き出し用つまみ 陶器」

このクオリティで108円って、
本当にすごいと思う!!
テンション上がって
4つ買ったけれど、
どこに使うんだろう、私
娘の収納家具を作ろうと思っているから、
そこに使おうかなぁ。。


キャンディーポット作りで使われている方が多いですよね!

キャンディーポット作りの関連記事↓
 「100均で揃う!
 ガチャガチャ風の手作りキャンディーポットがめちゃカワ」





セリア キャニスター クラシックロゴ 
「キャニスター クラシック」

そのまま置いても可愛いし、



セリア キャニスター クラシックロゴ 重ね収納

もちろん重ねても可愛いし、



セリア キャニスター 飾り方 3

蓋を下に置いても可愛い!


娘に狙われております


line7.gif



姉から貰えることになったガラスタイル。

姉からもらったガラスタイル

どんな風に使おうかなぁ。





トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村