 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆セリア「リメイクシート レンガ」をキッチンに♪ 

前回、トイレに使った
セリア「リメイクシート レンガ」

セリア シート レンガ
8本用意できました。


が、
トイレには貼らず、
ずっと気になっていたキッチンの壁に貼ることに。


キッチン そのまま
拭いても、ブラシでこすっても、
どうにもならないこの壁。
中古住宅なのでしょうがないですけど・・・

壁だけでなく床もひどい・・
ワックスが重ね塗りされているみたいで、
ところどころで全く色が違う


ま、とりあえず床のことは置いておいて、
壁に貼っている途中ですが↓↓

キッチン レンガ①

良い、すごく良い。

気になっていた汚れが見えなくなるだけで、
こんなに気分が良くなるのか~!!

って叫びたくなるくらい


「さて、一気に貼るぞ~」と思っていたら、
学校から連絡があり娘が高熱で早退。
A型インフルエンザでした・・・

インフルエンザにかかったのが
家族内で初めてだったので、
インフルエンザに対する知識がなく、
ただ高熱が続くだけなのかと思っていたら嘔吐も。。
タミフルの副作用化もしれませんが・・

まだ熱は続いていますが、
昨日よりはだいぶ回復してきたようで、
今はぐっすり眠っています。


しばらく看病に専念して、
来週から除雪の合間に
楽しんでDIYしようと思います!


キャンドゥ 板壁風
キャンドゥ「インテリアシート 板壁風」

これを使うのも楽しみ




トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

DIY☆セリア「リメイクシート(レンガ)」でトイレをリメイク♪ 

外は猛吹雪ですが、
現実逃避してパソコンの前にいます。。
吹雪のときは除雪をやってもやっても終わらないし




さて、
昨日はあまり雪が降らなかったので、
ずっと放置していたトイレのリメイクの続き。

放置すること半年以上。。
その時の記事は→  「DIY☆トイレの壁にペンキを塗りました!」 


使ったのはセリアのリメイクシート。
セリア りめいく
「レンガ ライトブラウン」(右側6本)
サイズは約45センチ×90センチ


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 




壁にペンキを塗ったままだったトイレは。

元のトイレ1
正面

元のトイレ2
向かって右側

元のトイレ3




築18年の古くて狭いトイレです。
どこか薄汚れていて、
いくら掃除しても
嫌で嫌で大嫌いな場所でした。
壁にペンキを塗った状態で終わってましたが、
リメイク再開しました↓↓




トイレにリメイクシート1
左側1枚目


トイレにリメイクシート2
左側2枚目


トイレにリメイクシート3
左側3枚目
雰囲気変わってきた~!!




元のトイレットペーパー
右側にあるペーパーホルダー
新しいものに交換するために、
ビスを外し力任せに引っ張ったら。



元のトイレットペーパー 外し
はい、壁紙が剥がれました。。
いいのいいの。どうせ隠れるし・・・



トイレにリメイクシート ストーブ側
ヒーター部分が大変でしたが、
なんとか貼り進めて残すは15センチくらい。
ここでシートが無くなりましたが、
高さ90センチのシートを
77センチにカットして使っていたので、
その残りでなんとか埋めました(笑)



トイレ コンセントカバー付け替え
新しいコンセントカバーは
セリア「コンセントカバー陶器 三つ穴」



トイレ タオルハンガー 付け替え
タオルハンガーは
セリア「インテリアアイアンウォールバー」


トイレ ペパーホルダー 付け替え
トイレットペーパーホルダーは、
雑貨屋さんで購入しておいたものです。
たしかセールで400円くらい。



トイレ リメイク後の窓
窓には
キャンドゥ「フェイク多肉」
セリア「エッフェル塔」
セリア「コットンプレースマット」

ビンは栄養ドリンクの空き瓶に、
麻ヒモをまいて、
セリア「インテリアシール メディシン」を貼ったもの。


引きで見てみると。
リメイク後のトイレ 正面
リメイク後 正面


リメイク後のトイレ ストーブ側
リメイク後 右側



だいぶ変わったなぁと自己満足



トイレの変化を振り返ってみます。


元々のトイレ
IMG_0652_201501201036127f1.jpg


↓ ↓ ↓ 


壁にペンキを塗った
元のトイレ1


↓ ↓ ↓ 


リメイク後
リメイク後のトイレ 正面



うんうん。雰囲気良くなってる!
よしよし。良いぞ、良いぞ
自分で自分を褒める私。。



リメイクシートが無くなってしまったので、
セリアで見かけたら買っておかないと。

あとは壁の背面にも貼って、
収納棚もちょっと変えたいなぁと思っています。


長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました!




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


トラコミュ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミスド「ブルックリンジャー」と娘。 


巷で話題のミスド「ブルックリンジャー」
ミスドに行くこと3回目でやっと買えました。

ブルックリンジャー
「ブルックリンジャー クリア」




ブルックリンジャー中身
キャップが「穴付」「穴なし」の二つ付いているので、
飲み物にも、デザートにもサラダにも使えます!




ブルックリンジャーと娘
「ブルックリンジャーと娘」


娘は1月15日で7歳になりました


2015.jpg
お誕生日会は
娘の希望でバイキング。
いとこ達も来てくれました



最近、いろんなことを吸収し
(良いことも、悪いことも・・・)、
グンと成長した娘。
まだまだ幼いところも多いけれど、
少しずつ大人びてきています。


毎日のように
「反抗期(娘)」と「更年期(私)」のバトル

反抗期は成長するのに大事な過程。
冷静に受け止めなければ・・・


夢は「ケーキ屋さんもやってるアイドル」
夢が叶うように頑張れ~




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2015/01/16 22:14] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

サリュ!のブレットボックス♪ 

おひさしぶりです。
2015年、とっくに始まっていましたね。。
ご挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、私をいつも悩ませる雪ですが、
今日はこれから猛吹雪になるんだとか。
北海道は1日で80センチ降る地域もあるらしい。
誰か嘘だといって

午後からの雪に備えて、
夕飯準備を終えました。
あとは焼くだけ温めるだけ。
除雪も家事の一部と思って頑張ります。




ずっと欲しかったサリュのブレットボックス。
妹がプレゼントしてくれました。

IMG_2426.jpg
2種類ありましたがアイボリーを選びました。


IMG_2428.jpg
開けるとこんな感じ。
大きさの見本に置いたエッフェル塔がですが、
なんの役にもたっていませんね(笑)


北海道にはサリュの店舗がないので、
通販でしか購入できません。
通販サイトは→ 




実店舗のみで販売されているものもあり、
その中のナンバープレートが欲しく欲しくて。
item9_1.jpg
                (画像はお借りしました)


早く北海道に上陸してください!!!


 トラコミュ 
 salut! の雑貨が好き 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





