 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ご挨拶。 


除雪・除雪・除雪。。

除雪の毎日を繰り返しているうちに、
クリスマスが終わり、
夫はお正月休みに入っていました。
先週の記憶がおぼろげです。。




私のバタバタの毎日に
今年もお付き合いくださいました皆様。
本当にありがとうございました。


来年は少しずつでもDIYを進めて、
自分好みに家にしていきたいと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします!!



[2014/12/29 16:13] 日常のこと | コメント(-)| TB(0)

studio CLIPの鋳物の鍵♪ 


昨日の除雪時間、6時間。。
アハ。アハハ。。
笑うしかない状態。
でも、昨日はパワーがみなぎっていた!

その理由は、
先週末、
「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
in札幌ドームに行ってきたから


素敵だった。
格好良かった。
可愛かった。
楽しかった。
癒された。

先週は除雪と除雪で疲れ切っていたけれど、
LIVEにいって元気が出たし、
たくさんパワーをもらったから、
いろんなことを頑張れそうです!

毎年、快くLIVEに参加させてくれて、
送り迎えもしてくれる夫に感謝☆



そんなこんなで、
特になんの作業もしていなかったので、
お気に入り雑貨のご紹介を。


IMG_2425.jpg
前回の記事の最後に載せたが画像。
下の部分に写っている鍵は
studio CLIPで買ったものです。


IMG_2409.jpg
鋳物製でずっしりしています。

娘とこの鍵を使って遊んでいるときに、
何かの拍子に思いっきり頭にヒットしてしまい、
漫画のように目の前に星が見えました。。
そのくらいしっかりしている鍵です。



IMG_2410.jpg
大きさはスマホより少し大きいくらい。
(スマホの画面に私の手が写っていて怖い。。)



IMG_2411.jpg
一つ一つ形が違い、
手が込んだ作りになっています。


studio CLIPのセールでみつけたのですが、
そのお値段なんと「100円」。
元値が1280円だったかな?
とってもお安くなっていたので即決でした!




さて、今日はこれから
年賀状の本を買いに行き、
今晩からの嵐に備えて、
食材を買い込んできます!




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


トラコミュ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリア 木製パーテーショントレイ「プリンタートレイ」♪ 

毎日の塩素掃除でクタクタなのに、
(まだ塩素掃除やってるの?とは聞かないで・・)
夫が忘年会で体調を崩してきて。。
胃腸炎の二次感染なのか、
ただの飲み過ぎなのか微妙な状態。
紛らわしさMAXでイライラMAX。
私も胃の調子が良くないし。

週末、大事なイベントがあります。
絶対に行きたいから、
今週はゆっくり過ごして、
イベントに備えようと思います。





みなさんが作られている「プリンタートレイ」。
私も作ってみました!

IMG_2383.jpg
材料は
セリア「木製パーテーショントレイ」4個

悩むのが配置↓↓


IMG_2386.jpg
パターン①



IMG_2385.jpg
パターン②



IMG_2384.jpg
パターン③

この配置で決定!



IMG_2388.jpg
木工用ボンドでくっ付けます。
一つ一つ、形が微妙に違うので、
隙間が小さくなるように。




IMG_2394.jpg
マスキングテープで何か所か止めて、
出来た隙間にもボンドを埋め込みました。
乾くまで半日くらいかかります。




IMG_2417.jpg
半日どころか、
5日放置しておりました(笑)




IMG_2418.jpg
上にセリアのハンドルを付けます。





IMG_2419.jpg
ハンドルに付属されていたビスを打つと、
かなり飛びでます。

飛び出た部分を切り落とす方法もありますが、
私は。。



IMG_2374.jpg
セリア「古色仕上げ木ネジセット」の
2番目に小さいネジを使いました。





IMG_2420.jpg
ちょっとは目立たなくなったかな?






IMG_2425.jpg
この場所におきました。
飾りはこれから少しずつ楽しみます!
いずれは三角カンを付けて、
壁掛けにしたいな



トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2014/12/09 14:34] DIY☆雑貨&家具 | CM(4)| TB(0)

ダイソーのステンシルシートで「CAFE」木片キューブ♪ 



胃腸炎の2次感染を警戒して掃除。
家中が塩素くさいです



掃除でクタクタになっているのに、
何か作りたくなって20分くらいで作ってみました。
材料は↓↓

IMG_2396.jpg
ダイソー「ステンシルシート」
ダイソー「木片 キューブ」
ダイソー「アクリル絵の具」

後は「紙ヤスリ」「オイルステイン」「スポンジ」



IMG_2397.jpg
今回使う木片は4つ。
このままだと少しトゲトゲしいので、
ヤスリできれいにしました。
このとき、少し角を取る感じで。




IMG_2398.jpg
いつものオイルステインを塗りました。





IMG_2400.jpg
乾いたらステンシルシートをあてます。
この木片にピッタリな文字の大きさ
あとはスポンジでポンポンと
アクリル絵の具を乗せていくだけ。




IMG_2401.jpg
なかなか良い感じ
他の木片にも絵の具を乗せていくと。。





IMG_2403.jpg
「CAFE」


塩素くさいのにね( ゚艸゚)・;'.、ブッ





IMG_2407.jpg
とりあえず飾り棚の上に。
やっぱり「白×茶」が好きです!


このキューブ木片を使って、
万年カレンダーを作っている方がいたので、
私も挑戦してみようと思います。




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[2014/12/05 08:00] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

セリア「サンタ&トナカイの置物」と娘の胃腸炎。。  


IMG_2371.jpg

飾り棚にクリスマスらしさが欲しくて、
セリアでみつけた置物を。

なんだか寒々しているので、
下にレースでも敷けばよかったかなぁ。。
レースを敷く=オシャレと思っている私(。-∀-) ニヒ



飾り棚は↓↓
IMG_2344.jpg
この画像の上にチラっと写っています。
夫が3年くらい前に作ってくれたものです。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし





IMG_2372_20141202093151f60.jpg
先週末、
ダイソーでみつけた木箱で、
引き出しを作ろうと思っていたのですが・・



娘、胃腸炎。。
今年、3回目。なーぜー

夏からずっとヤクルト400を飲んでいたからか、
幸い、嘔吐1回、下痢1回と、
胃腸炎としては軽く済みましたが、
(ヤクルト400の効果については
 私の勝手な想像です。。)
どうしてこうも娘は胃腸炎にかかるのだろう。。

2次感染を恐れて家中を塩素消毒。
塩素に負けて手はガッサガサですが、
「嘔吐恐怖症主婦」の
塩素への絶対的信頼は揺らぎません!!!

今日から学校に行けるくらい元気でしたが、
一応休ませました。
もし万が一、学校で症状がでて、
周りに迷惑をかけたら嫌だし。
今、仏頂面で勉強しています(笑)




そんな状態だったので楽天スーパーセールは
あまりチェックできていません。
「続きを読む」に気になっていたものを
少しだけご紹介しています。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


☆☆続きを読む☆☆





