セリアで買ってきたもの♪DIY用品等いろいろ☆ 

作りたいものがあるのに
なんだかやる気がでなくて・・・
グダグダな1日になりそうだったので、
セリアに行ってきました


最近セリアに行くことが多くて、
「大丈夫か、私。。」と
セリア中毒を感じていましたが、
「それで元気ならいいんじゃない?アハハ」と
夫が言ってくれたので、
これからもセリアに通い続けようと思います



目新しいものはありませんが、
今日買ってきたもののご紹介。


IMG_2375.jpg
「ウッドツリースタンド」
妹と姉へのプレゼント。

我が家はリビングと玄関に飾っています。




IMG_2373.jpg
「ハンドル 93mm 古色仕上げ」
「半円型ノブ 古色仕上げ」

引き出し付きの棚を作るので、
その取っ手に。




IMG_2374.jpg
「木ネジ40P 古色仕上げ」

色がすごく良いです。
スノコに打つ予定。




IMG_2377.jpg
「ミニチュアオブジェ」

小さいです。
飴玉一つが入るくらいの大きさ。
でもかなりツボです。
娘に取られそう・・・




IMG_2380.jpg
「転写シール」3種類

転写シールコレクターと化しています。。




IMG_2378.jpg
「温度計」

表面を削って、
オイルステインを塗ります。





IMG_2379.jpg
「ビッグミラー」

娘のクリスマスプレゼントに、
卓上のドレッサーを作ろうと思ってます。
娘には内緒。




来週から雪が降るようですが、
冬が除雪だけで終わらないように、
家の中でコツコツとDIYを楽しみたいと思います。
(毎年言ってます|ω・`)コソ )



トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアのナチュラルハウスオーナメント&リビングに椅子置いてみました! 


IMG_2361.jpg
家の置物が好きで何個か持っていましたが、
また一つ増えました



IMG_2365.jpg
セリア「ナチュラルハウスオーナメント」
セリア「LEDキャンドル ホワイト」

この家は中が空洞になっているので、
LEDキャンドルが入ります。



IMG_2355.jpg
とっても素敵



トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 



先日組み立てた椅子をリビングに運びました。


IMG_2342.jpg



IMG_2344.jpg
飾り棚の隣へ。
「白×茶」の家具ばかりなので、
「茶」一色なのが新鮮です。



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

椅子の塗装&組立!やっと完成しました!! 

昨年の楽天優勝セールで、
組み立て式の椅子を購入したのですが、

「ツルツルのニスをサンダーで削って、
自分好みの色を塗ろうと思っています!」

とブログでupした後、
ほとんどそのまま放置しておりました。。



IMG_8292_2014112417070310b.jpg
1年前のブログ画像。



IMG_2321.jpg
取り掛かる前の画像。
ニスをサンダーで落として、
座面を塗ったところで終わっていました。。



作業開始!


IMG_2324.jpg
全てのパーツをオイルステンで塗装。




IMG_2330.jpg
乾いたら穴にタボを入れてはめ込み、
数か所ねじ止め。




IMG_2331.jpg
あっという間にこの状態。
(散らかり放題の新聞はスルーで・・・)




イスの金具
金具がピカピカなのが気になるので、




イスの金具塗り
黒いペンで塗りました。
あ、はみ出てる・・



イス完成
はい、完成!
20分程度で2脚完成しました。
なぜ1年間も放置していたんだろう・・・
もっと早く組み立てればよかった。


リビングに
小さなカフェコーナーを作ろうと思っているので、
そこで使いたいと思います!



トラコミュ
*DIY女子*



トラコミュ
 *DIY*手作りナチュラルインテリア* 



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2014/11/25 08:00] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

またまたセリアへ☆ウッドツリースタンド再び♪ 

セリアの記事を書くと、
いつもたくさんの方が遊びに来てくれます。
みんなセリアが好きですよね

ご訪問&ブログ村のお気に入りメンバー登録、
ありがとうございます!



前回の記事でも書いた、
ポーリッシュのお皿を求めて大型店舗のセリアへ。
でも、同じ柄の同じ形しかありませんでした。。
がっくし。


でも少しお買い物してきました!


11月20日セリア1
「ウッドツリースタンド」
前回に続き2個目。
夫や娘にも好評



11月20日セリア3
「コットンプレースマット」
ウッドツリースタンドと一緒に飾って。
こんな風に↓↓
ウッドツリースタンドについて
飾るセンスもないので、
とりあえずそのまま乗せるだけ。
でもなんだか可愛い。


ウッドツリースタンドについて2
ひょっこりトナカイが可愛い。





11月20日セリア2
「ナチュラルウッドツリーオーナメント」
娘の部屋に飾ります。
33センチでけっこう大きめ。



11月20日セリア4
「クラフトネーム 13×38mm」
3COINSで買ったスタンプを押して、
使いたいなぁと思って。



今日は別の大型店舗へ行こうと思っていたけれど、
風邪なのか少し怠いので、
家でおとなしくペンキを塗っています。。
週末、いけるといいなぁ!




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





セリアでお買い物☆可愛いポーリッシュボウル♪ 

いや~モヤモヤ悶々しております。
(理由は「続きを読む」に書いています(*゚ノェ゚)コショショ)



気分を変えるためにセリアに行ってきました!
今日のお買い物は3点。


11月19日セリア
「ウッドツリースタンド」

凄い人気で品薄だと聞いたのですが、
近くの店舗に10個以上ありました。
リビングに置くつもりだけど、
玄関用にもう1つ買えば良かったなと後悔中。




11月19日セリア2
「木製ミニドア」

おうち型の芳香剤ケースを作るので、
そのドアにしようと思って。





そして1番欲しかったもの↓↓

IMG_2314.jpg
「ポーリッシュ ボウル 14cm」

この可愛さ。。108円とは思えない。。
しかも日本製で美濃焼。
北欧風のお皿が、
北欧とは程遠い「白×茶ばかり」の我が家へやってきました




11月19日セリア3
か、かわいい。。

プレートもあるし、
柄も3種類くらいあるみたいなので、
明日、ちょっと大型の店舗まで行ってきまーす!

家にいると悶々するから出かける。。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




☆☆続きを読む☆☆

手作り市で紫陽花のリースを買いました☆ 

平成26年11月14日

昨日の夕方から降り始めた雪。
一晩で庭が真っ白になりました。
この時期にここまで降るとは思っていないくて、
庭仕事が途中で終わっています。。

まだプラス気温の日もあるし、
来週月曜日は雨予報だから、
一旦は溶けてくれると思うんだけど。。
完全に出遅れました。

ラティスの取り外しが1番大仕事なので、
いつでもできるように、
電動ドライバーの充電だけはしておこうと思います。
最悪、私一人で、
8枚のラティスを外すことになるかも。。



さてさて、
先月末にいった「手作り市」で買ってきたもののご紹介。

手作り市でリース
紫陽花 プリザーブドフラワーのリース

こ、この繊細な感じ。
可愛すぎます

来年、
春に外壁をリフォームして、
夫が「ウットデッキを作る!」と言っているので、
私はいつも中途半端で終わっていた庭造りを
進めようと思ってます。
紫陽花も植えたいな!



にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コストコに行ってきました☆ 

お友達ママたちとコストコへ行ってきました!
今回、初めて一緒にいくメンバーだったので、
いつもコストコでどんなものも買っているの?とか、
おしゃべりもとても楽しかったです


コストコ 11月11日
いつもの食品たち。
このほかに「ジョンソンヴィル ベターウィズチェダー」と
「丸型ピザ ジャーマン」を買ってきました。


今回初めて買ったものは、
左上の赤い箱。



IMG_2299.jpg
「オービル ポップコーンバター 32パック」
たしか1680円だったかな?


以前、お友達からもらったときに、
家族全員が虜になり、
コストコへ買いに行ったのですが見つからず。。
今回やっと見つけることができました!


IMG_2300.jpg
箱を開けるとびっしり32パック。




IMG_2302.jpg
袋からだして、
電子レンジで加熱するだけ。



IMG_2303.jpg
こんなに大きくなります。



IMG_2304.jpg
袋を開けるとコーンとバターのいい香り

手軽だし、美味しいし、
出来立てはやっぱり最高です!


ポップコーン大好物の娘が、
毎日食べようとしそうなので、
見えないところに隠しておこうと思います



トラコミュ
 COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[2014/11/12 14:11] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

セリア 木かるねんどで「シューモールド風」製作中☆ 

たくさんのブロガーさんが紹介されている、
「木かるねんど」で作るシューモールド。
あくまでも「風」」だけど、
とっても可愛いので私も作ってみました!

IMG_2290.jpg
私はセリアで買いましたが、
ダイソーにもあるそうです。


シューモールド風
見様見真似で作りました。
形を作っているときに、
ひび割れが出来ていても、
最後に霧吹きをかけて成形すると、
綺麗に伸ばせます。

歪。。でもまあ、いいか!


シューモールド風な作品。。
お友達ママさんが作ったものも入っています。
「F」は姪っこの名前。
完全に乾くまで数日かかるみたいなので、
今週末にはできるかな~



2014年学芸会
先週土曜日は娘の学芸会でした。

緊張と不安に押しつぶされそうになりながら、
それでも毎日一生懸命練習していた娘。

ステージの上で
大きな声でセリフを言っている姿を見たら、
感動で涙が・・・

他のお友達も、
堂々と元気いっぱい演じていて
とっても立派でした!!



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 ナチュラルインテリア
[2014/11/10 20:04] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

セリアのウッドフレームで作った棚をキッチンに設置♪ 


娘の不安が落ち着いてきたので、
昨夜は久しぶりに朝までぐっすり眠れました。
「良い睡眠=痩せやすい体質を作る」と聞いてから、
寝る前に若干緊張してしまう私です・・


IMG_2257.jpg
先日、完成した棚をキッチンカウンターの上へ。
反射でいろいろ写っております。

そして隣のパソコン置き場。
布、多すぎ。。



IMG_2259.jpg
棚の中にはお友達からもらった雑貨。




IMG_2260.jpg
キャンドゥのフェイク多肉などを飾っています。
あ~キッチンの生活感。。

次はキッチンの改造に改造に取り掛かろうかと。
押入れ改造は夏から放置しております



11月6日ハイジのパン
いつもの「あまり白くないハイジのパン」




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


セリアのウッドフレーム&SPF1×6でガラス風ケース♪ 


娘の不安、
少し落ち着いてきました。
焦らずゆっくりゆっくりいこうと思います。


さて、
以前、少しだけお話ししていた、
セリアのフレームを使った棚作りですが、
やっと完成しました!

ウッドフレーム&SPFで
<<材料>>
セリア ウッドフレーム
SPF 1×6 3フィート 2枚 
(フレームのサイズの合わせて2回カットしてもらいました)


ウッドフレーム棚の部品
セリア アーチ型留め金具
セリア 蝶番 



木材にオイルステン
いつものオイルステンを塗って、



留め金具取り付け
留め金具をつけて、



IMG_2235.jpg
完成!


茶色ではなく、
白にすればよかったかなと、
若干の後悔はありますが、
けっこう気に入ってます



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





[2014/11/05 11:12] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)