 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

お値段以上「ニトリ」でお買い物! 

ニトリでお買い物してきました!

IMG_2218.jpg  
「ホーローケトル」
ずっと買い換えようと思っていたケトル。



↑これにしようかなと思っていたけれど、
おっちょこちょいの私は
やっぱり持ちやすいほうが良い!ってことで
ニトリのに決ました。


nitori.jpg
か、かわいい。。
お湯を沸かすだけなのに
テンション上がります。





IMG_2214.jpg  IMG_2216.jpg
「ホーローオイルポット」「活性炭カートリッジ」


オイルポット ニトリ
コロンとした形が可愛いです!


IMG_2217.jpg
カートリッジなしでも使えます。


台所用品を買うと、
お料理するのが楽しくなります
最近、娘もキッチンに立つことが増えてきたので、
二人で楽しくお料理できるといいな!


明日から3連休。
来週の学芸会に向けて、
娘の不安はMAXだけど、
お出かけしたいと思います!!



トラコミュ
9843:ニトリ




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


[2014/10/31 14:17] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

セリアのウッドフレーム&SPF1×6で棚作り中♪ 


ずっと作りたかった飾り棚。
またまた皆さんの真似っこで、
セリアのウッドフレームを使って作ってます!

画像がボケてます。
すいません。

ウッドフレーム&SPFで
セリアウッドフレームとSPF1×6で。




ウッドフレーム棚の部品
使う金具もセリアのもの。


組立の途中
とりあえず形にしてみました。
マスキングテープでとめてます。


棚板を乗せて、
2段の棚になる予定です。


裏は扉なしの予定ですが、
あとからウッドフレームを2枚追加して付けても良いし、
ベニアをつけても良いし、
少しずつ楽しんでいくつもりです!


今週末、手作り雑貨市があるので、
この棚に飾れるものを見つけたいなぁ♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


[2014/10/27 13:58] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

セリアの「インテリア木製仕切りケース」と「インテリアトレイ 深型」の組合せ♪ 

またお久しぶりの更新になりました。

最近、娘が悩んでいて。。
学校は楽しいし、お友達もたくさんいる。
だけどいろんなことが不安で、怖くて、
私と離れるのが嫌で嫌で、
どうしたらいいかわからないみたい。


昼間は元気にしているのに、
夜になると
「学校に行きたくない」
「ママと離れたくない」と泣いて泣いて、
日付が変わってから寝ることも。


親としては、
話を聞いてやり、
慰めたり、励ましたりすることしかできません。


担任の先生にお話ししたら、
学校ではいつもと変わらず、
楽しそうにしているとのことで、
ビックリされていました。


ただ、
学校に慣れたころ、
急にいろんなことが不安になったり、
母親が恋しくなったりする子は、
低学年ではよくいるそうです。
それと
ここ最近の事件や不審者の情報などについて、
学校でも指導しているし、
家でもその話をしているので、
「外には怖い人がいる=ママがいないと不安」
ってことになっているのかも。。とのことでした。


いずれにしても、
少し時間が掛かるかもしれないけれど、
少しずつ不安が解消されていくのを待つしかない。


娘の気持ちに寄り添って、
娘と一緒に乗り越えたいと思います。





さてタイトルにもあります、
以前ご紹介したセリアの「インテリア木製仕切りケース」。
いろんなブロガーさんが可愛くアレンジされていたのを真似っこ。

インテリア木製仕切りケースを使って

「インテリアトレイ 深型」と一緒に飾るのですが、、



インテリア木製仕切りケース どうしても入らない
入らない。。




インテリア木製仕切りケース 入らない理由
この出っ張りが引っかかっているので、
トンカチでガンガン叩きまくり。



インテリア木製仕切りケース 完成
入りましたー!!
可愛い

叩きすぎたのか、歪なトレイも。。 上から2段目
気にしない、気にしない。。



週末、思いっきり遊んできまーす!!!
楽しい週末になりますように。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ハンドメイド☆ダイソー起毛はぎれで「座布団カバー」 


ダイソーでみつけた「起毛はぎれ」



IMG_2202.jpg


色味が好みで、
バックでも作ろうかと思っていたのですが、
サイズが我が家の座布団にピッタリだったので。
         ↓  ↓  
ダイソー はぎれで
この組み合わせ、すごく好きです。

座布団だけど、
クッションっぽく置いてみました




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[2014/10/16 21:29] handmade☆雑貨&小物 | CM(2)| TB(0)

セリアでお買い物♪ 


夫のぎっくり腰はすっかり良くなり、
楽しい連休を過ごしましたが、
家族3人風邪っぴき。

「風邪で寝込むよりは良いか。。」
と思い切って大きなストーブを付けました。


家が温かいというだけで、
なんだか気持ちにも余裕ができて、
衣替えと同時に断捨離を進めています


処分する衣類は
適当な大きさに切って、
年末の大掃除用にストックしていくつもりです!



illust-haruiro-1_20130307130819.jpg



いつもとは違う、
大きめのセリアに行ってきました!

IMG_2193.jpg
初めて見る物もあって大興奮。





IMG_2194.jpg
「フレークシールアンティーク」2種類



IMG_2196.jpg
「ウッドナンバーオーナメント」



IMG_2197.jpg
「ウェルカムオーナメント」




IMG_2199.jpg
「インテリア木製仕切りケース」
「インテリアトレイ 深型」
ネットで話題になっているこの組み合わせ



IMG_2200.jpg
「ステンドグラスオーナメント」



セリア    
とっても綺麗!



セリア  
「転写シールDIY風 黒」



IMG_2195.jpg
「クラフト レース007」
コーヒー染めする予定。



娘の小学校は2学期制。
短い秋休みが終わり、
今日から新学期です!

がんばれ~!!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

娘、鼻炎。私、風邪。夫、ぎっくり腰。 

北海道。
めっきり寒くなりました。

朝晩だけでなく、
昼間も上着が必須に。

最低気温が一桁&風ビュービュー。

暖房をつけたい。

だけど10月上旬で
パネルヒーターを付けるのは早すぎる。。

ということで、
朝晩は短時間ではありますが、
小さな電気ヒーターを付けています。

電気代、上がるだろうなぁ。。



先週は家族それぞれがダウン。
娘はアレルギー性鼻炎で病院へ。
その後、私が風邪で寝込み、
週末
「やっとこれで少し休める~」と思ったら、
土曜日、半日仕事に出ていた夫から
「ぎっくり腰です」とメールが

メールのやり取りの中では、
「とりあえず動けている」
「早退はしない。仕事が終わってから帰る」と、
それほど重症ではなさそうだったので、
呑気に布団でゴロゴロしていたら、
夫が初代asimoのような動きで帰宅

ゆっくりなら歩けるけれど、
座ったり、しゃがんだり、
起きたり、寝たり、が激痛らしく、
トイレに行くのも一苦労。


ぎっくり腰のasimo夫を放って寝ていられるはずもなく、
髪の毛ボッサボサのまま急いで薬局へ。
薬剤師さんから薦められたシップ薬と飲み薬を購入。
その他は冷やしただけですが、
翌朝には、
痛みはあるもののスムーズに動けるようになり、
苦労していた座る、立ち上がるなどの動きも、
だいぶ楽になっていたようでした。


月曜日は仕事が忙しいこともあり、
時々痛みを感じたそうですが、
昨夜はほとんどいつもと変わらない動きなりました。

娘と追いかけっこを始めたので、
「コラー!!!」と止めたくらいです・・・


ぎっくり腰は寒い季節に起きることが多いらしく、
1度なると再発しやすくなるんだとか。。。
これから除雪の毎日になるから、
私も気を付けないと。


って、もう除雪のことで頭がいっぱい。
雪が降ってもDIYを楽しむぞー!!





ブログを始めた当初から、
ランキングサイトのブログ村に登録していますが、
ここ最近、数名の方が
新しく「お気に入り」登録をしてくださったようで、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


[2014/10/08 10:56] 娘のこと | CM(2)| TB(0)





