 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

コストコへ行ってきました! 

先週金曜日、
久しぶりにコストコへ行ってきました!

25日がお給料日のお宅が多いのかな?
金曜日&26日ということもあって、
ものすごく混んでいました。



IMG_2185.jpg
テーブルに全部乗らなかった。。



IMG_2184.jpg
「プルコギ」2343円



IMG_2182.jpg
「ジョンソンヴィル ベターウィズチェダー」
5本入り2パックで1048円
お友達と半分に分けました。



IMG_2181.jpg
「ティラミス」1280円



IMG_2183.jpg
「バナナ 1.3キロ」198円



IMG_2176.jpg
「丸型ピザ ジャーマン」ストアクーポンが出ていて1250円



IMG_2178.jpg
「たまねぎドレッシング」558円
 


IMG_2179.jpg
「ポテトチップス 500グラム」518円




IMG_2180.jpg
「ナシプルコギヤンニョムジャン 韓国風焼肉のタレ」828円




IMG_2177.jpg
「ワイドハイター2リットル」288円




冒険できない性格なので、
いつもと同じものばかり。
でも久しぶりのコストコはやっぱり楽しかったです!


トラコミュ
 COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/09/30 11:07] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

ナチュラルキッチン&3COINSでお買い物♪ 

札幌へ行ってきました!



まずはナチュラルキッチン。
IMG_2171.jpg
「木製汁椀 ベーシック」 324円×3
「ウッドサラダボウル丸」 108円×3



IMG_2173.jpg
「白食器角皿 21.5センチ」 108円×3
「ソープディスペンサースリム」 108円 




IMG_2172.jpg
「ワイヤープランツ」 108円×2
「グリーンネックレス」 108円×2




IMG_2169.jpg
「英字新聞」 108円




3COINS

IMG_2168.jpg
「琺瑯キャニスター」 324円



またお気に入りのキッチン用品が増えました!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

雑貨屋さんでお買い物☆ 


先週の大雨。
我が町は大変なことになりましたが、
みんなで協力して乗り切ることができました。


電気がついて、
お水が出て、
ガスがついて・・・
今まで当たり前だと思っていたことが、
今は本当にありがたくて、
毎日家事ができるのは、
幸せなことなんだなぁって、
すごく実感しています。


心配し連絡をくれたお友達。
本当にありがとう。





娘の幼稚園で知り合ったママさんが、
雑貨屋さんをされているので、
遊びに行ってきました!

IMG_2162.jpg


IMG_2159.jpg


IMG_2161.jpg


IMG_2160.jpg


セール中だったので、
かなりお買い得でした♪
欲しものがたくさんありすぎて、
眩暈がしそうに(笑)


雑貨を少し片づけて、
シンプルに暮らそうかと思いましたが、
雑貨好きはやめられそうもありません




みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/09/19 18:24] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)

大雨のこと。 



大雨の影響で、
小学校は休校になりました。

雨はだいぶ小降りになってきましたが、
雷は続いています。



今日から
ホームセンターで材料を調達して、
押入れ改造を再開しようと思っていましたが、
全くそんな状況でなく、
娘と家でおとなしくしていようと思います。


停電している地域もあるようです。
これ以上、被害がでませんように。




[2014/09/11 08:36] 日常のこと | CM(7)| TB(0)

DIY☆おままごとキッチン~姪用その4「組み立て→完成」編~ 

今週は、
学校の防災訓練で娘を迎えに行ったり、
月に1回の48円均一へ行ったり、
気になっていたところを整理したり、
模様替えをしたり、
娘の虫取りに3時間付きあったり(女子なのに・・・)。
先週バタバタしていた分、
それ以外はのんびり過ごしています!


さて、そろそろ終わりに近付いてきた、
おままごとキッチン作りの完成までです。

長く、画像が多いので、
「続きを読む」に書きます。


↓↓





☆☆続きを読む☆☆

DIY☆おままごとキッチン~姪用その3「天板のカット」編~ 

今回はいよいよメインの天板加工。


IMG_1741.jpg
パイン集成材「幅300×長さ900」を、
長さ750ミリにカット。



IMG_1742.jpg
雑貨屋さんで購入しておいた琺瑯のボウル。
これをシンクとして使います。
今回は中央より手前に設置。


IMG_1743.jpg
板はそれぞれの面によって木目が違います。
「こっちがいいかな」と思ったほうを表としてつかうことにしたので、
板を裏にして、
シンクを置く部分に印をつけます。
裏にする場合は、
手前と奥が逆になりますので注意しなくちゃ・・



IMG_1744.jpg
グルっと1周 印をつけます。



IMG_1745.jpg
それの1~1.5センチほど内側にも1周 印を。
その内側の線に穴を開けることによって、
ボウルの淵が穴に引っかかり落ちてきません。



IMG_1747.jpg
まずは電動ドライバーにドリルビットを付け、
穴をあけます。
(この画像は、
 写真を撮り忘れていたことに気がつき、
 慌てて次の工程の最中に、
 ドリルを映り込ませた状態。。)


IMG_1748.jpg
その穴からジグシーで一周穴をあけました。





IMG_1749.jpg
けして印通りに、
切れてはいないけれど
一応、切り終わしました。



IMG_1751.jpg
トゲトゲなのでヤスリできれいにします。


IMG_1752.jpg
隠れる場所だけど綺麗にヤスリがけ。


IMG_1750.jpg
ボウルをいれてみました。
うん、いい感じ。




前回、娘のおままごとキッチンを作った時は、
ジグソーを持っていなかったので、
グルっと一周、
ひたすらドリルで穴あけ。
そのあとの処理が本当に大変で大変で。。
当時に記事はコチラ→

でも今回はジグシーがあったので、
とってもラクでした。


ジグソーの貸し出しをしている
ホームセンターも多いので、
早く作りたいときには
利用するのも良いですよね。

我が家のジグソーは
ホームセンターで3000円前後で購入したもので、
穴をあけるために電動ドライバーに取り付けたドリルビットなどは
いつも100円shopのものを使っています。



天板の穴あけが終わったら、
あとはほとんど組み立てるだけ。

ここからあまり画像がありませんが、
次回、組み立ての様子をご報告します。





楽天スーパーSAIL終了まであと少し。
私もいろんなお店をウロウロしております
気になるものを「☆☆続きを読む☆☆」で少しご紹介しています。





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




☆☆続きを読む☆☆
[2014/09/02 07:54] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

DIY☆おままごとキッチン~姪用その2「サイドの板準備」編~ 

前回の更新後、
夢中でキッチンを作り、
更新する時間がありませんでした。。
なんとか姪のお誕生日前日に完成しましたが、
焦っていたのであちこち怪我だらけ
写真を撮り忘れているところもありますが、
製作過程を少し・・・


IMG_1737.jpg
前回は800ミリを12本用意しましたが、
(背面のために8本使用、残りは今回使います)
今回は500ミリを4本用意しました。
右側2本に切れ目があると思いますが、
その理由↓↓

500ミリのABCD
キッチン手前側のBとDは、
そのままの幅(89ミリ)だと幅広なので、
47ミリと42ミリに切断してもらいました。
使うのは47ミリの方です。
残った42ミリも後で使います。


サイドの板の準備
サイドで使う長さ500ミリの板はこの4本。


サイドの板4枚
前回用意した、
長さ800ミリの板との組み合わせ。
800ミリ+800ミリ+A+B
800ミリ+800ミリ+C+D を
木工用ボンドで貼り付けます。

ちなみに↓↓
サイドの板4枚 とその他の板
先ほど残った幅42ミリの板2枚は、
ここに使います。
長さ500ミリのままではなく、
組み立てるときに計算してカットしました。
その下のSPF1×1は棚板を置くためのもの。
とりあえず置いただけの状態です。



長くなってきたので、
続きは次回に。



楽天スーパーセールが始まっていますね( *´艸`)
今回は少し買い回りにウロウロ(笑)
「続きを読む」に少しご紹介しています





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



☆☆続きを読む☆☆





