 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆おままごとキッチン~姪用その1「背面&サイドの板準備」編~ 

今週の土曜日は姪っ子お誕生日
妹に頼まれていたおままごとキッチンを作り始めました。

ずーっと前から言われていたのに、
作り始めたのは今日。。
間に合うか微妙。
い、いや、無理そう。
どうしてもっと早くから始めなかったんだー!!
私のバカバカ。
先週、のんびり過ごしていた自分にゲンコツしたいです。。


「ミイと同じ形でお願い」と言われているので、
娘のおままごとキッチンをじっくり観察。
姪っ子のおままごとキッチンを
自分で作ったのにすっかり忘れている。。。
これを作ったのは娘が2歳のとき。
昔を懐かしんでアルバム開いてしまい、
思いっきりタイムロス

慌てて寸法をメモし、いざホームセンターへ。
今回は出来るだけ早く作りたいので、
木材のカットはホームセンターでお願いすることにしました。

IMG_1731.jpg
背面(8枚)と、
サイドの長い板(両側で4枚)が同じ長さなので、

ホームセンターで
SPF1×4の6フィート(1820ミリ)を6本購入し、
800ミリ12本にカットしてもらいました。
6本を1度にカットしてもらえたので、
カット料金は2回だけ。
端材は持ち帰りしました。
きっと何か小物作りにでも使えそう。


IMG_1732.jpg
サンダーでやすりをかけて、
表面のザラザラと、
カット部分のトゲトゲをきれいにしました。


IMG_1733.jpg
8枚を壁に押し付けてまっすぐに揃え、
ボンドで接着。
(奥に10枚並んでいますが、
 8枚を押さえるために並べた2枚も含まれています)


今日はお給料日だったので、 
銀行まわり&買い出し。
そして娘が帰宅後、
親子でお友達の家へ遊びに行ったので、
ここまでしかできていません。。。


明日はランチに行く予定なので、
作業はあまり進まないかもしれませんが、
集合時間前にホームセンターで木材を調達、
ランチの帰りに100円shopに寄って、
キッチンのパーツに使えそうなものを見てきます。


作業が進み次第、また報告します!





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


夏休み終了&妖怪ウォッチのお弁当袋等 

お久しぶりです!
いや~長い間、パソコンから離れていました。

娘の夏休み、
私も思いっきり楽しみました( *´艸`)


2014年夏休み
二人でランチに。
回転寿司に行って、
二人で「4皿600円で終了」なんてこともあったなぁ(笑)


2014年盆踊り
今年もまた、
とにかくグルグル回るという、
独創的な舞を披露する娘。


8月15日公園遊び

町内会のお祭り2014いとこと
いとこ達ともたくさん遊びました。


従妹が泊まりにきたり、
町内会のお祭りに行ったり、
ろうそくだーせーに行っておやつをたくさんもらったり、
ポケモンの映画を観に行ったり、
お友達家族とデイキャンプに2回いったり、
お友達と遠くの公園に水遊びにいったり、
お友達が来たり遊びに、おうちに行ったり、
とにかく予定が入っていない日がない!というくらいに、
遊びまくりの夏休み。

そして、この夏、
1番心を奪われていたもの。。

「妖怪ウォッチ」

大人も子供も必死になって、
ウォッチとメダルを求めてあらゆる所へ。。

お友達ママと
「今日、入荷するんじゃない?」
「明日、買えるかも。。」
と妄想に妄想を繰り広げ、
約10日間、毎朝、
近くの大型スーパーの
おもちゃ売り場フロア入口に並び、
なんとか、ウォッチ2種類、
メダル各種をゲットすることができました。
今は完全に燃え尽き症候群です。。


IMG_1730.jpg
甥っ子に。
姉から指定されたサイズで、
お弁当袋、ランチョンマット2枚。
生地が残ったのでコップケース。
甥っ子の喜ぶ顔を見るのが楽しみ!





大雨による被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上、 
被害が広がりませんように。。
そして1日も早い復興をお祈りいたします。


[2014/08/21 12:20] 娘のこと | CM(2)| TB(0)





