 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

試供品をたくさんゲット! 

昨日はとっても良いお天気で洗濯ものがすぐに乾きましたが、
今日はあいにくの曇り空。
いつ雨が降ってもおかしくない感じだけど、
娘がお友達と公園遊びの約束をしているので、
なんとかこのまま曇りのままでいてほしいなぁ。。


けっこう前の話になりますが、
ドラックストアのイベントに行ってきました!

試供品たくさん
試供品がたっくさん。

これは夫と私の二人分ですが、
妹や実家に渡したものや、
写真を撮る前に使ってしまったものもあるので、
この1.5倍はあったかな。

案外、夫もこういうイベントが好きらしく、
張り切って並んでいました(笑)

いろんな商品が試せるイベント。
たぶん秋にもあるはずなので、
お店のチラシとかチェックしておかなくちゃ!!



前回の記事。
ぼやきばかりですいませんでした。
今は娘がどうこうってことより、
そのときの自分の対応を反省しています。
先生がいろんな話をしてくださったのですが、
その一つ一つが心に響き、
子育てについて考えるきっかけになりました。

これから、またいろいろあると思います。
私の娘ですから、
きっと、いろいろやってくるでしょう。
でもその時は今回のことを思い出して、
少しは冷静に対応できればいいな。



[2014/05/30 10:30] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

娘の学習机&リビングの様子 

おはようございます。

やっと季節の変わり目の体調不良から解放され、
日常を取り戻しかけていましたが、
娘がまたまた吐きまして。。

吐いたのは1度だけだし、
その後の回復があまりにも早いので、
胃腸炎ではなく疲れがたまっていただけかもしれませんが、
一応、胃腸炎の2次感染を警戒して、
家中を塩素消毒しております。


さらには娘が学校でちょっとした事件をおこし、
どっぷり落ち込んでしまいました。
落ち込み過ぎて担任の先生から、
「まだ1年生なので、
 これからも失敗することはあると思います。
 失敗を繰り返して成長していけば良いんです。
 だからそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。」と励まされる私。。

「素直に認めて、謝れたので偉かったですよ。
 たくさん褒めてあげてください」と。

夫の帰宅後、
家族3人で時間をかけて話し合いましたが、
ちゃんと娘の心に響いているのか心配。
「気持ちの切り替えが早い」という、
いつもは羨ましい娘の性格ですが、
こんな時は「本当に反省してるの?」と思えてします。
信じたい。信じよう。

入学してもう少しで2か月。
これから先もいろんなことがあると思うけれど、
いつかはドーンと受け止められるようになるのかなぁ・・・




はい、長々とポヤいてすいません。
本題に入ります。


娘の学習机は無印良品のものにしました。
娘の机
「パイン材デスク・キャビネット付」


ライトも無印のもの。
机 ライト
「LEDアルミアームライト・クランプ付き」


机のライト
椅子はまだ迷っていて、
とりあえず家にあった学校の椅子。


リビングに机
リビングの一角に置いています。


ほうきとチリトリ
消しゴムのカスを集めるのに大活躍しているのが、
ナチュラルキッチンで買ったミニほうき&チリトリ。


ほうきとチリトリ置き場
飾り棚の届きやすいところに配置しています。



現在のリビング
この机の真後ろの様子。
現在のリビングの配置です。
近々、模様替え予定。



カメラを新調したのですが、
まだまだ使い方がわからず、
いろんな写りですいません。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ダイソーのマスキングテープ&娘へ移動ポケット製作! 



おはようございます。

やーっと「私、元気!!」って感じになってきました☆

今週はミシンを楽しんでいます。


IMG_0051.jpg
ティッシュを入れたまま撮影してしまったので、
蓋が浮いています・・・
それにしてもなんかシワシワ。。

色違いで、ドット茶色でも作りました。


IMG_0062.jpg

蓋をあけた状態の画像がないのですが、
ティッシュケースとポケットが1つあります。
ポケットの方にはハンカチ。

喜んで学校につけていっています。



IMG_0054.jpg
今日、ダイソーで見つけたマスキングテープ。
100円ショップで可愛いマステを見つけたとき、
心の中でガッツポーズする私です



ポケモンまつり2014
GWに行ったポケモンのお祭り。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





[2014/05/15 08:00] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

お、お久しぶりです。。 

今日から5月ですね。


ワタクシ、
季節の変わり目の体調不良にガッツリとハマっておりました( ;∀;)


とにかく朝起きたときから頭痛がひどくて、
そのうち吐き気も。



毎年のことだけど、
今年はかなり厄介でした。
まだ本調子ではないのですが・・
って、そもそも本調子が分からなくなってきて、
騙し騙し、誤魔化し誤魔化し過ごしています。

早く普通に暮らしたい。




前回の更新から今日までにあったこと

・娘、入学4日目に胃腸炎
・照明器具の調子が悪く新品と交換
・学習机到着
・参観日
・小学校役員になる
・娘「学校行きたくない・・」からの復活!
・サンキュ!サポートブロガーを退会



などなど、
細かいことがたくさんありました。



明日は開校記念日でお休み。
待ちに待ったGWに突入です!
たぶんGW後にまた「学校行きたくない」が始まりそうですが、
なんとか頑張ってもらわなくちゃ。



今年のGWも遠出はせず、
行くとしたら動物園くらいかなぁ。

庭仕事もしたいし、
家で過ごすことになりそうです。


みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね!!








[2014/05/01 09:07] 日常のこと | CM(4)| TB(0)





