娘が小学校へ入学しました☆ 

日曜日は娘の入学式でした


入学式


仲良しのお友達と、
クラスは離れてしまいましたが、
新しい環境に臆することなく
娘はとっても楽しそう!


振替休日があり、
昨日が初登校。

大きく重たい荷物があったので、
学校までついていくつもりでしたが、
「ここで良いから」と、
1度も振り返ることなく、
小さな体にランドセルを背負い、
荷物を持ってフラフラで歩いていく娘の後姿を見ていたら、
もう泣けて泣けて。
今、こうして書いていても涙が出てきます。

今朝は玄関先で「もうここでいいよ」と。
子供って、こうして自立していくのですね。



私も「寂しい」ばかり言っていたらダメだと思い、
今朝はキッチン掃除。
明日は何をしようかな。
私もがんばろう!!


楽しい小学校生活になりますように!!



夜泣きとチックは落ち着いています。
担任の先生には「家庭環境調査表」で
少しお話ししました。

これから先、
また始まるかもしてませんが、
しっかり受け止めていこうと思います。


[2014/04/09 10:22] 娘のこと | CM(4)| TB(0)