 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

今月2回目のコストコへ♪ 

今週も相変わらずのバタバタです(笑)

月曜日 お迎え→帰宅→懇談会参加(2時半から6時まで
火曜日 銀行まわり&買い出し→お迎え→雪遊び
水曜日 コストコ→お迎え→雪遊び
今日  お迎え→雪遊び→歯医者さん の予定

月曜日と今日は、
お迎えまで時間があるのでブログの更新をしております
明日は9時~2時まで役員の集まり。
今週もあっという間に週末です



昨日のコストコでの戦利品

プルコギのたれ 798円
プルコギのタレ 2本で798円

たぶん5回くらいリピートしているこのタレ。
「お弁当のおかずにあと1品ほしいなぁ」
ってときにとても重宝しています!
甘味のあるタレで少しトロリとしています。
普通のお肉を漬けておいて鉄板焼きで食べたり、
牛肉ではもちろんプルコギになるし
野菜炒めにつかっても美味しいです☆



バナナ 198円
デルモンテ バナナ1.3キロ 198円

このバナナ、かなり大きいです。
BOXティッシュくらいかな~
食べ応えのある大きさ。
それでいてこの値段。
今日のおやつはチョコバナナ



あきたこまち10きろ 2998円
あきたこまち 10キロ 2998円

コストコはお米もかなり安いです。
この銘柄で10キロ、
このお値段はなかなかありませんよね!



ラックス ダメージリペア シャンプーリンス 2キロ 各1048円
ラックス ダメージリペア シャンプーとリンス 
2キロ入り 各1048円
(コストコ通常は1348円。ストアクーポンが出ていました)

近所のドラックストアで調べたら、
660グラム入りが598円で売られていたので、
これはかなりのお買い得品だったようです!




体育発表会ポーズ
先週の体育発表会での娘。
小さな体で跳び箱7段や、
高い竹馬にも挑戦していて、
いっぱいいっぱい努力したんだなぁって
娘の頑張りを嬉しく思いました!

でも、自分の順番がくるまでの態度が良くなくて・・
がっつりカミナリ落としました。。
「自分さえ上手に出来れば良いの?
 ちゃんと先生の話を聞いて、
 頑張っているお友達を応援して、
 それが格好いい年長さんじゃないの?」と言うと、


「先生の話、ちゃんと聞いてなかったし、
 みんなを見ないで遊んでた。
 次はがんばる!頑張れる!」
ど、どこまでも前向きな娘。。
本当にわかってくれていると良いんだけど。



さて、今日もとっても良いお天気☆
日焼け止め塗って、雪遊びしてきます!

お迎えまで3時間。
ゆっくり過ごそうっと。





[2014/02/27 10:40] ☆shopping☆ | CM(8)| TB(0)

新しい照明器具がつきました! 


先週末、新しい照明器具を取り付けてもらいました!

あと少しでお別れ
まずはこの存在感ありまくりの照明器具を外して、


IMG_8462.jpg
直付けでコードが剥き出しになっていたところに、
引掛けシーリングを付けてもらい、


IMG_8463.jpg
LEDシーリングライトとつけてもらいました!


ものすごーくスッキリ!気分爽快
調光付きなので、
時間や気分で電気の色や明るさを楽しんでいます!



工事をしてくれた方に、
照明器具増設の相談をしてみたのですが、
点検口を覗いたところ、
断熱材がビッシリ入っているし、
ベニヤで高く囲いがされていて。。
配線が見えないように内側からの工事だと3万円、
コードは見えるけれど、
安い外付け工事だと5000円くらいだそうです。

内側工事だと部品は今回と同じ引掛けシーリングで500円くらい。
外付け工事だと、
いろいろ部品代が掛かるらしいです。


自分達で何とかできないかなぁと、
夫をチラチラみていたら、
工事の方が
「ご自分達でなんとかやりたいですよね(笑)」と察してくれて、
どの位置に柱がついているかの印をつけてくれました
コード付きのライティングレールを買って、
自分たちで取り付けできそうです。

本当はその柱の位置を調べるのだけでも料金が発生するらしく。。
今回はそれも無料で、
工事に使った引掛けシーリングも無料にしてくれて

「またうちのお店でお買い上げいただけると嬉しいです」と、
爽やかに帰っていかれました。。

な、なんて良い人なんだ・・・
相場より高く買っちゃった、
なんてブーたれててごめんなさい。


今の照明器具でも十分に明るくなったけれど、
やっぱり食卓にペンダントライトが欲しい!

夏のボーナスで取り付ける予定です!



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


リビングの照明を変えることになりました。 

昨夜「LINE天気」を見たら、
なんと24時間ずっとマーク!!!!!

去年の大雪を想像し恐れおののき、
目覚ましを4時にセットしたのに
2時半にパッチリ目が覚めて

結局、雪は7、8センチ積もっただけで
今はお日様が出ています。。。
ね、眠いけれど娘のお迎えまであと少し。。。
寝たらきっと起きれない
ガマンガマン。。




この家に引っ越してきて丸3年。
未だにこの家が好きになれず、
あちこち嫌なところを見つけては溜息が。。


築18年。
外壁の一部が剥がれてきているので、
そろそろ限界かもなと思っていますが、
なかなか大きな金額の動く工事に踏み切れない自分がいます。


あと何年住むんだろう?
娘の学校が終わったら札幌に戻りたい。
そんなことばかり考えています。


でも、これから小中学校だけでも9年。
高校もこの地域で、となればさらに3年。
12年は住むことになりそう。


そう考えると、

「嫌なところを少しずつ直していって、
 いずれ引っ越すにしても、
 それまでこの家で快適に過ごせるようしていこう」

少しずつですが、
そう思うようになりました。


わがままな話でごめんなさい。





まずは家族が1番長い時間を過ごすリビングで、
存在感ありまくりのこれ↓↓

あと少しでお別れ
めちゃくちゃ大きいです。
更には厚みっていうのかな?
天井から30センチくらい飛び出ていて、
かなりの圧迫感。
天井が低く感じます。

さらにはホコリだらけ・・
ってこれはお掃除をサボっているからですね。。
年末、夫にお願いしておいたんだけどなあ


しかもこの照明器具、直付けタイプ??
天井から電線が出ているだけで、
引掛けシーリングがついてないんです。

だから今回は、
照明器具の設置と引掛けシーリングの工事を
同時にお願いすることになりました。


新しい照明器具は、
本当にシンプルなシーリングライトです。
LEDだから節電は期待できるかな!


昨日、お願いしてきて、
ウキウキで帰ってきたのですが、
よくよく調べたら、
相場より少しお高めで購入したようで。。

ちょっと落ち込んだけれど、
工事もお願いしたし、
他の相談も乗ってくれるそうなのでヨシとします!



その他の相談っていうのが。。
↓ ↓ ↓

増設したい。。

この部分に、
新たな引掛けシーリングを付けて欲しいということ。


ちょうどこの下にダイニングテーブルがあって、
食事をするとき少し暗いんです。
だからペンダントライトを付けたくって。


4934761701318_180.jpg

こんな感じの


画像後ろのほうに、
点検口が見えるでしょうか。
あそこから工事できるんじゃないだろうか?と、
素人主婦は勝手にテンション上がってます!



さて、娘のお迎えに行かなくちゃ。
今日は午後から幼児学級。
しっかり説明を聞いてきます!




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


コストコでお買い物&最近のこと 

今日はバレンタインデー
みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家は、
チョコは先に渡してあるので、
夜、夫の好物を作って楽しむ予定です!
お肉を漬けてあるのであとは揚げるだけ





決めなければいけないことのほかに、
役員の仕事が重なってきて、
更にバタバタしています。

入学に関する作り物もあるので、
さらにバッタバタになりそう。。

毎日のように
幼稚園後に1時間半近く雪遊び。
それがなければ、
体も頭ももう少し休めるんだろうけど、
お友達とこうやって遊べるのも今だけだと思うので、
なるべく遊ばせてあげたいなぁと。。



そんな中、
冬のイベントに出かけたり、
ゆるキャラと  迷路


簡単なパンを焼いたり、
IMG_8443.jpg


コストコへ行ったり。
IMG_8453.jpg



いつもの冬以上に落ち着かない毎日ですが、
家族みんな元気で過ごしています!


インフルエンザやノロウィルスなど、
まだまだ流行しているので、、
外出後には手洗いうがいを徹底して、
冬を楽しみましょうね



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[2014/02/14 15:37] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)

サンキュ!HAPPY家計簿始めてみました! 


今日も幼稚園でちょっとお手伝いしてきました。

娘の教室を覗くと、
一生懸命、竹馬の練習をしていて胸がキュン
再来週の体育参観日に向けて頑張っています!!



結婚してもうすぐ丸13年。
今年、初めて家計簿を買ってみました。。

サンキュ 家計簿2014
サンキュ!HAPPY家計簿

今まで大学ノートで自作したり、
雑誌の付録を使ってみたり、
いろいろ試してきたものの、
ただ付けているだけで、
節約などには繋がっていなかったような気が・・・


しかもここ1年くらい、
・雑誌付録の節約ノート(食費のみ記入)
・大学ノート(レシート貼るため)
・大学ノート(1か月のお金の動き&使用記入)
・B5ノート(夢ノート) 
と4冊も使っていて、
場所も取るし、
あちこち開いているうちに、
何をしていたのかわからなくなる時も。。


それで今年はサンキュHAPPY家計簿を買ってみたのですが、
うんうん、なかなか良い感じ!

毎年、使用者の声を聞いて修正していくからか、
いろんなところが工夫されていて、
すごく使いやすいです。
私には合っているみたい

今まで食費だけでも1週間分ずつ、米、調味料など、
いろいろと項目分けし過ぎていたことに気が付いて、
全部まとめて「食費」に。
お金の管理も袋わけもやめてシンプルになりました。
(袋分けしていても結局、袋間で移動させてたし


今はこの家計簿と夢ノートだけ。
夢ノートには
「こうなりたいなぁ」とか、
「こんなもの作りたいなぁ」とか、
いろんなことをメモしています!
妹には「なんか怖い!」と言われたけど(笑)


今年はいろいろ出費の多い1年になるので、
しっかり家計を守っていかなくてはと思っています!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/02/05 12:50] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

セリアでインテリア雑貨を2つ買いました! 


こんにちは。
娘の入学準備が全く進まず、
焦りまくりの私です。。

卒園式、入学式の娘の服をどうするか?
私は何を着る?夫は?

そのほかにも、
車の保険の更新(保険会社選び)、
子宮がん検診、
バレンタインの計画、などなど、
なんだか2月って忙しいですね。

あとは幼稚園の役員で、
謝恩会について話し合うことになっていて。。

除雪さえなければ、
頭をフル回転させて
あーっという間に終わらせてしまうのになぁ。。
たぶん。



息抜きにセリアでちょっとお買い物。

ウッドボトルオーナメント
ウッドボトルオーナメント



マドレーヌ ブリキトレイ
マドレーヌブリキトレイ


断捨離と物欲の戦いが続いています・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






