 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

セリアのインテリアシールで空き瓶をリメイク。 


今朝は除雪がなくて最高の気分
のんびりパソコン出来るなんて幸せ~なんて言っても、
あと15分で役員の仕事で幼稚園なんだけどね


夫の長期配達の時にお世話になった栄養ドリンク。
その空き瓶を捨てるのが勿体ないので検索してみると、
なにやら皆さん、素敵にリメイクされてる。。


私もやってみるか!


ってことで買ったのが↓↓
セリアインテリアシール
セリア インテリアシール メディシン



セリアのシール
2枚入ってます。
POISON、毒?(笑)




栄養ドリンク 空きビン
洗ってラベルを剥がした状態。



空き瓶リメイク
麻ひもを巻き付けて、
セリアのシールを貼っただけ。
うんうん、なんか良い感じ。


リメイクの達人は、
ライターでシールの周りを焼いたりするみたいですが、
おっちょこちょいの私は
そんなことは恐ろしくてできません。。
これで十分でございます。


さて、そろそろ幼稚園に行ってきまーす!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/01/30 09:27] handmade☆雑貨&小物 | CM(2)| TB(0)

ずんぐりむっくりヒーロー登場!! 


昨日は役員最後のお仕事でした。

役員6名で防犯をテーマに寸劇をやったのですが・・・


↓↓↓
ヒーロー?
私です(笑)一応ヒーロー。
手には油性ペンでカンペ。


子供たちの反応が良くて、
「みんなに引かれたらどうする?」という心配は無用でした


張り切り過ぎたのか、
今日は朝から胃が不調・・

しばらくおとなしくしまーす。


[2014/01/28 09:25] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

リンネル2014年3月号 


お久しぶりです。
なんとか生きております。。

いや~降った降った。
腕が上がらなくなるほどの除雪。
昨日はほとんど1日寝込んでました。

我が町は未だに道路が整備されておらず、
大雪の爪痕ガッツリ。。


もうやってられない!!!


ってことでご褒美↓↓
リンネル2014年



リンネル 付録
付録のトートバックが可愛すぎる!
この柄大好き



買ったのは水曜日だけど、
開封する元気が全くなくて、
今朝やっと開けました(笑)
リンネルでオシャレの勉強しまーす!



6才プレゼント ポケモンだらけ・・・
娘の誕生日プレゼント。
全部ポケモン!!!
パパからは3DSとポケモンソフト。

しばらくポケモン漬けの我が家になりそうです






[2014/01/24 13:32] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)

☆6歳になりました☆ 


娘が6歳になりました。


卒園、入学に伴い、
娘にとって乗り越えなければならないことが
たくさんある1年になるでしょう。



親バカですが、
今のところ素直に育ってくれていると思います。
いや、、素直というより
「幼い」という表現のほうが正しいのかもしれない(笑)



周りの様子を考えずに、
マイペースに行動するところは困るけれど、
(だいぶ良くなってきたけどね

これからも
引きずらずカラっとしていて(羨ましい)、
始めましてのお友達とも躊躇なく仲良く遊べる、
そんな娘でいてほしいなぁと思っています。

笑顔いっぱいの毎日になりますように!


初乳歯抜1
誕生日の数日前に初めて乳歯が抜けました。

娘はあごが小さく、
永久歯がきれいに収まらない可能性が高いようです。
歯並び良いなぁと安心していたら、
今の時期はすきっ歯が理想的だそうで・・
永久歯が生えそろったころには、
矯正していくことになりそうです。
頑張ろうね!


[2014/01/18 10:37] 娘のこと | CM(5)| TB(0)

キャンドゥ(100円shop)でお買い物☆ 


キャンドゥへ行ってきました!

キャンドゥは個人的に
調味料が豊富に揃っていると思っている私。
まっさきに調味料コーナーでこの4点↓↓

キャンドゥ 調味料

このページをみてからずっと気になっていたチリソース→ 
いろんな料理に使えそうで楽しみです




立つしゃもじメモ帳
つまようじゴム

立つしゃもじ(母・姉・妹が愛用中)と文房具、
キッチン用品などなど、
在庫がなくなっていたものも買いました。


キャンドゥで人気の多肉植物がなかったのが残念。
今年は多肉育てを楽しもうと思ってて。。


ちょっと遅いけれど今年の目標!

・料理を頑張る
・お菓子もパンもたくさん作る
・ミシンもDIYも目標をもって取り組む
・節約を楽しんで貯金を増やす

とにかく時間を有効に使って、
いろんなことに挑戦できるといいなぁ!

たのしい1年になりますように☆






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ホッと一安心! 


夫が無事に長距離配達から戻ってきました!
ずっと心配で生きた心地がしていなかったので、
今は心がスッキリ晴れ渡ってます


年末からずっと右肩首の痛みに悩まされていましたが、
昨夜からスッと痛みが軽くなって。。

もしかしてストレスが原因だった?(笑)

マイナス思考&極度の心配性の私ならありうるかも。。



今日は大荒れの天気になると予想されていましたが、
気持ちよく晴れていたので、
久しぶりにお出かけしてきました!


2014年遊び無料
近くのスーパーにできた無料の遊び場。
久しぶりにお友達と走り回って、
娘もスッキリしたみたい!
良かった、良かった


今週末は大荒れ予想の北海道。
引きこもりできるように、
食料品たんまり買ってきました!

お出かけされる方は、
どうか事故やけがなどされませんように。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






[2014/01/10 16:53] 日常のこと | CM(3)| TB(0)

心配性が爆発中・・・ 


年明け早々、釧路への長距離配達がある夫。


それは年末からすでに予定されていたことだったので、
お正月休みもそのことが気になって気になって、
何度もグーグルマップで現地までの道のりを調べ、
トイレやガソリンスタンドの場所をチェックし、
行ったことがない釧路についてかなり詳しくなった私。


早朝出発だし、雪道だし、高速だし、一人だし、
夫の運転には若干の不安があるし、
更には風邪ひいているし。。


もう心配で心配で、
もし何かあった時には自宅に連絡が来るだろうと思い、
友達からのお誘いもお断りして、
自宅待機していようと決めました。


夫のお財布には
住所、電話番号、私の携帯番号、
会社の住所と電話番号を書いたメモを入れて、
もし、もしも何かがあった時には
すぐに連絡がつくように。。


吹雪で動けなくなった時にも困らないように、
毛布、カイロ、防寒着、着替え、タオル、
飲み物、食べ物、を準備しました。


今日は6時に出発してルスツと小樽に配達、
その後会社に戻って通常業務。
(けして早く帰らせてくれる会社では無い
明日は2時に出発して釧路へ向かいます。


娘も心配しているので、
「がんばれ~」の気持ちを込めて
昨夜、二人で作りました。

チョコチップクッキー1月7日
夫の大好きなクッキー。


パパヘ クッキー お仕事
袋に詰めたらクッキーの油分が

鉛筆で娘からパパヘのメッセージ

「ぱぱ 
 いつも おしごと がんばっているね
 おうえんしているよ みいより 」


上から目線のメッセージに噴き出してしまったけれど、
夫は「もう、涙出ちゃうじゃない~」と
オカマちゃん口調で感動していました。


運転に疲れたとき、
このクッキーを食べて元気がでるといいな!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/01/08 10:25] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

☆新年のご挨拶☆ 


あけましておめでとうございます!


お正月休み、
初めて家族3人で年越しをし、
ほとんど家で過ごしておりましたが、
連日の除雪で全く休んだ気がせず・・・
特に昨日の大雪で体中バキバキです。


今日はゆっくりのんびり、
家事もせずゴロゴロしていたいのですが、
今日から夫が仕事なので、
私だけ休んでいるのも悪いな~なんて思いつつ、
朝から除雪1時間やったし、
掃除、洗濯、夕飯のカレーも作ったし、
午後からちょっと休もうかなぁと思っております


2014ソリあそび3
急性胃腸炎から復活した姪っ子と雪遊び
お揃いのクマ耳帽子



今年もバタバタの毎日になると思いますが、
元気いっぱい過ごしていきたいと思っております!

今年もどうぞよろしくお願いします!!




[2014/01/06 08:52] 日常のこと | CM(2)| TB(0)





