セリア☆ジュードティッシュケースといちごのモチーフで姪っ子の髪飾り♪ 


先週は娘の就学前検診があったり、
娘がおなかの風邪(腸炎?)になったりで、
いつも以上に一人で空回りしてましたが、
今週はのんびり過ごせています


年末が近づき、
例年通りに夫の帰宅が遅くなってきたので、
これを機に入学に向けて、
娘の「早寝早起」を実行中。

毎日、夫と遊ぶことを楽しみにしているので、
最初は「パパと遊べないの??」と悲しそうでしたが、
その分、早起きしてイチャイチャしてるので大丈夫みたい

当たり前のことかもしれないけれど、
やっぱり早く寝れば、
その分、朝はすっきり目覚めるんだなぁとビックリ。

とりあえず平日の早寝早起を重視して、
週末はゆる~く調節していくつもりです



セリアでお買い物↓↓

セリア ジュートティッシュケース
ジュートティッシュケース




新しいティッシュケース キッチン
キッチンで使うことにしました!
掛けヒモがついているのが嬉しい

それにしてもキッチン暗い。。



今までのティッシュケース
今までのティッシュケース。
これ何年使ったんだろう。。
たぶん結婚する前だと思うから、
もう15年くらいは経ってそう
これからは別の場所で使います!!



姪っ子の髪ゴム
セリアのイチゴモチーフで、
姪っ子の髪ゴムを作りました!
娘が狙って欲しがっているので、
また作ります


雪がモッサモッサと降り続けているので、
本日2回目の除雪してきまーす!!



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ダイソー☆スプーン付シュガーポット 

先日ダイソーで、
きれいな色のシュガーポットを見つけました!


ダイソー スプーン付 ポット 正面
このポッテリした感じが最高


ダイソー スプーン付 ポット 上から
ブラウンのスプーン付です!!



キッチン ダイソー スプーン付 ポット
早速キッチンに置いてみると、
木目とも合いますね

なぜこんなに上からの角度かといいますと。。




キッチン タイルの変な模様
横からだとこのタイルの模様が映っちゃうからー




キッチン タイルに変な絵
さらにはこの気味の悪い鶏風な鳥。
キッチンに4羽ほどいらっしゃいます・・

近々、全部塗りつぶす予定。さようなら。



キッチンのタイルに リモコン
そして以前使っていた給湯ボイラーのリモコン。
今のボイラーに交換した業者さんが外し忘れていった。。




なかなかこの家を好きになれないのは、
このキッチンが1番大きな原因だと思う。
うん、きっとそうだ。
他にもいろいろあるけどね・・・


開かずの床収納(入居時から)
あちこち色の違う床(ワックスしたのかな?)
飛び散り放題の壁紙(入居時から)
カビだらけのキッチンパッキン(入居時から)
圧迫感のある備え付け収納(オチビの私には届かない)


一つずつ自分好みにしていって、
いつかこの家が好きななれるといいなぁ・・・





ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


キャンドゥ☆ホワイトスクエアキャニスター 


先週土曜日はコンサート
翌日は娘の幼稚園発表会でした

トリミング済み
「金のがちょう」のこびと役。
セリフもしっかり覚えていたし、
セット移動などの役割も、
娘なりに頑張っていたと思います

子供たちの可愛い歌声に涙ウルウル。。
これが幼稚園の最後の発表会。
残す行事もあと少しです・・・



キャンドゥ

娘のお友達が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。
我が家の雰囲気を考えて選び、
自分のお小遣いで買ってくれたそうです





ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


おままごとキッチンについて。 

 
今朝もドサっと積もっていた雪。
「いやいや、まだ根雪ってことはないでしょ?(笑)
 明日の雨で溶ける溶ける!!」と無視しております。。






3年前、娘が2歳のときに、
夫と二人で作ったおままごとキッチン。
そのときの記事は→


20100517175931bfd_2013111312483161d.jpg
初めてのDIYでこの大物。。
塗装せずそのまま。



20100517162018de7_20131113124825d20.jpg
頑張った甲斐あって大喜びしてくれた娘。

いや~ん。2歳ってなんて可愛いのぉぉ
この頃、よくお団子頭してたなぁ。。





そして現在の様子は↓↓
現在のキッチン。。





嘘です。。片づけました。





本当は↓↓ (お恥ずかしいので画像小さめ)
本当のキッチン
生活感出過ぎのゴタゴタキッチン。
電子レンジは扉が割れているし、
スケールの皿はどこかへいってしまったし、
カーテンもなんかヨレヨレ。
久しぶりにまじまじ見たら黄ばんでる?


それでもこの場所が大好きで、
「おままごと」「お店屋さん」「ペットショプ」など、
いろんな遊びをしています。


昨夜「ミイのキッチン。色塗ってもいい?」って聞いたら、
「いいよ~いつ塗ってくれるかと思ってたよ~」と、
快く承諾しれくれたので、

「青(ブルーグレー)とかどうかな?」と聞いたら
「絶対にイヤ!!」と拒絶・・


結局、いつもの白×茶になりそうです。

最近、白×茶から一歩進むために、
色味が欲しかったんだけどなぁ。。
まぁ娘のキッチンなので娘の意見を優先で。



とりあえず今日はカーテンだけでも新調しようと思い、
切って縫っての簡単ハンドメイド



キッチン カーテン変更
黒っぽく見えますが、白×茶のカーテンです!


し、しまったー(*´Д`)
ここでもこの配色を選んでしまったー!!!
結局、好きなんでしょうね。白×茶が・・・


娘が喜んでくれたのでヨシとします
カーテンだけでも随分、雰囲気が変わりましたね!





昨日の記事に書いた椅子の部品。
明日届くみたいなので、、
また研磨、研磨の、
サンダー漬け日々になりそうです。。



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



一気に冬モード。。 

元気に過ごしていましたが久しぶりの更新となりました。

幼稚園発表会の衣装づくりのお手伝いに行ったり、
楽天優勝セールで購入したものが不備部品で
メールのやり取りで対応してもらえることになったり、
タイヤを交換したり(夫の手伝い)、
庭の片づけをしたり、
隣の家からの大量の落ち葉を嫌味っぽく片づけたり、
スマホが突然ぶっ壊れたので修理にだしたり、
(電話帳、2012年11月を最後にバックアップしてなかった)などなど
またまた相変わらずドタバタの毎日を過ごしておりました(*´Д`)



雪2013

今朝の庭の様子。
一気に冬景色。
今年もまた除雪三昧の始まりです・・・


でもね、
今年は除雪だけで冬が終わるのが嫌なんですよ!
もっと冬を楽しみたい!
おうおう、楽しんでやろうじゃないか!と思っております


その一つが木工。
今まで夫に作ってもらっていましたが、
これからは自分もやってみたいなぁと。



楽天優勝セールで買ったものは椅子。
IMG_8292.jpg



ツルツルのニスをサンダーで削って、
自分好みの色を塗ろうと思っています!
IMG_8293.jpg




さて、そろそろ娘を迎えにいかなくちゃ!
雪遊びする!と大騒ぎしていたので、
私も完全防備で行ってきます




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[2013/11/12 13:07] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

ナチュラルキッチン(100円shop)でお買い物♪ 


今日はナチュラルキッチンでのお買い物報告です!



ナチュキチ
今回買ったものは全部、1つ105円商品です。



フェイスタオル
<フェイスタオル>
シンプルなブラウン色のフェイスタオル。
これで2回目の購入です!
タオルは柄物をやめて、
少しずつ無地にチェンジ中。




やわらかソフトまないた
<やわらかソフトまないた>
ハムやチーズなど、
ちょっとしたものを切るときに、
ササっと出せるまな板を探してました。




白塗りブリキバケツ
<白塗りブリキバケツ>
冷蔵庫のチューズ類の整理に買いました。
でも白塗りというよりクリーム塗り?
けっこう黄色っぽいです。
塗りなおそうかな。。




軽量カップ  お玉スタンド
<軽量カップ&お玉スタンド>
落として割ってしまったので





歯ブラシコップ
<歯ブラシコップ>
スプーンとフォークを入れて、
見えるところに置くようにしました。

↓こんな感じに
IMG_8279.jpg




100円shopの本ではなく、
セリアだけの本がでたようです!
近所の書店はどこも在庫切れ。。
早く見たいよ~




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

3COINS(300円shop)でお買い物♪ 

先日の札幌散策でのお買い物記録!

<<3COINS編>>


3coins バケツ
バケツ 

前回、諦めたことをずっと後悔していたので、
「今度は絶対に買う!」と決めていました
トイレのお掃除道具を入れるのに使おうと思っていましたが、
ゴミ箱代わりに使っても可愛いかも



3coins プレート
ウエルカムボード

300円とは思えない大きさがあり、
色、形、
一目で気に入りました


私はどんなにお世話をしても、
植物を枯らせてしまう「火の手」の持ち主。。
今まで何度も植物を育てて可哀想なことをしてきました。
リメイク缶に多肉を育てて、
このプレートを置くのが夢です(泣)


ナチュラルキッチンでもお買い物してきたので、
次回ご紹介したいと思います!


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ