ハイジの白いパン(茶色だけど^^) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/09/27 08:06] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

セリア&雑貨市でお買い物♪ 

house00_20130917103224613.gif

おはようございます☆

前回の記事を更新後、
午後から体がダルッダルになり、
頭痛&寒気もあるし鼻も出てきて、
「こりゃ完全に風邪だわな」といった感じに。

昨日からだいぶラクになりましたが、
たぶん風邪と一緒に、
夏の疲れがいっぺんに出てしまったみたい。

年々、疲れが時間を掛けて
一気に迫ってくるようになったなぁ・・・

ずんぐりむっくり体型なのに、
虚弱体質という矛盾。。

お友達にウォーキングに誘われているので、
雪が降るまで頑張ってみようかなぁと思います!



IMG_8141.jpg
先週末に行ったセリアと雑貨市での戦利品♪


IMG_8145.jpg
セリア「アンティークピン(10個入)」

程よい長さがあり、かなりしっかりしています。
我が家のピンを全部コレに変更しようと計画中



IMG_8144.jpg
セリア「ダストトート」

車内のゴミを入れる袋を隠せる可愛いトート。
そのまま持っても可愛いドッド柄です



IMG_8146.jpg
セリア「マスキングテープ」

セリア店内でみたら茶系にみえたのですが、
本当は真っ黒のドットでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




IMG_8142.jpg
雑貨市「タグ(4枚)」で50円

最近、ミシンから離れているのにタグを買うという。。
「型紙コレクター」だけでなく
「タグコレクター」にもなってきました



IMG_8143.jpg
雑貨市「新聞紙っぽい紙」各148円(だったハズ。。)

前面柄が違って可愛いです!



我が家の片付け。
すこ~しずつ進んでおります!

雑貨を思う存分飾れるように、
同時に棚作りも進めていきまーす



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

幼稚園最後の運動会☆ 

col40_20130917103221238.gif

お久しぶりです!
家族みんな元気にしていましたが、
パソコンが新しくなったり、
ADSLの速度を早くしたので、
そのモデムの設定に戸惑ったり
(今時ADSLって我が家くらい?)で、
少しパソコンから離れていました。


先々週の週末、時々雨の降る中、
なんとか無事に運動会も終わり、
ホッと一安心でダラダラ過ごしてます 


2013ヨサコイ
「ヨサコイ」


2013玉ころがし
大玉ころがし



IMG_8084.jpg  IMG_8085.jpg  
今年のお弁当

肉、肉、肉。。


幼稚園最後の運動会と思うと、
考え深いものがあり、
総練習の時から感動してウルウル

今年もケガや病気もなく、
運動会に参加できてよかったです!



banner-6_2013090317485711d.jpg 


えーーーっと、
8月28日から起こしていたレーズン酵母。

冬場でも10日前後で完成するらしいのに、
21日経った今日も完成せず・・
よくよくみるとカビらしきものがあるような。
どうやら失敗してしまったようです。。


サヨウナラ、私のレーズン酵母。


背伸びせず、
イースト菌で地道にパン作りしていきます。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[2013/09/17 10:51] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

自家製酵母、その後。。(泣) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/09/03 18:06] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)