夏休みを満喫♪ 

jb8_20130729203843.gif

こんばんは☆
娘、幼稚園最後の夏休みを満喫しております


夏祭り えべちゅん
北海道のゆるキャラ「えべちゅん」


夏祭り アルパカ
アルパカちゃん


夏休みプール
今日から「夏休みプール教室」に通っています!
(先走って早く着きすぎてしまい、
 まだプールは準備中。。)

ムンムンと蒸し暑い保護者席。。
ダウンしないように明日から
麦茶+内輪+保冷剤を持っていきます

去年も通った教室なので、
不安も少なく楽しそうな娘
このままプールが好きになって、
通常の教室にも通えると良いなぁと
母は密かにたくらんでおります


家の改造計画。
あれもこれもと妄想しすぎて、
ほとんど進んでおりません。。

そこで妄想主婦は閃いた
「狭いところからやっていこう」と、
1階のトイレから取り掛かることに!!

娘が1人で行きたがらないトイレ。
おどろおどろしい壁紙が原因の1つだと思うので、
まずは漆喰を塗ろうかなぁと思っています

妄想だけで終わらないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2013/07/29 21:06] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

家庭菜園がジャングル化(笑) 



こんにちは☆
少しパソコンから離れていましたが、
病気などもなく毎日元気モリモリ遊んでいます

先日、お友達家族と一緒に、
今年初の海水浴へ!!

海まで自分の運転で行ったことが無かったので、
ドキドキでしたがなんとか無事に帰ってこれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真を全然撮っていなかったのが残念・・・


娘は今日が修了式で、
明日から待ちに待った夏休みへ突入!!

来週1週間はプール教室へ通うので、
また少しバタバタしそうです


トップ画像は我が家の家庭菜園。
欲張ってたくさん植えたので、
ジャングル化しております( ´艸`)ムププ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ディズニーオンアイスへ行ってきました♪ 


ディズニーオンアイスに2013

おはようございます☆
娘のお泊り保育が無事に終わり、
ホッと一安心でまったりのんびり過ごしています♪

心配していた溶連菌や胃腸炎などの流行り病も、
感染せずに済み毎日元気モリモリです

夫が休みを合わせてくれたので、
お泊り保育の翌日二人で迎えにいくと、
玄関から出てきた娘は笑顔一つなく、
無言で私たちの元へ。。。

「パパー、ママー」と走ってくると思っていたので、
夫も私もちょっと拍子抜け

『まさか具合が悪いの?』と心配しましたが、
ただ照れくさかったみたいで、
その後アイカツのカードゲームでは大騒ぎしていました

照れくさいという感情も成長の1つ。
お姉ちゃんになったんだなぁって、
成長を嬉しく思う反面、寂しさも感じる、
子離れできない私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_7954.jpg
週末、ディズニーオンアイスに行ってきました
ス、ステキ過ぎる~
夢のような時間を過ごせました!!

年末、ディズニーランドへ行く予定の我が家です


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2013/07/17 09:52] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

ハンドメイド☆マグマグケース♪ 

IMG_7916.jpg

こんにちは☆

北海道も先週から急に暑くなり、
娘の「ガングロたまごちゃん」度が
ますます高くなっています(笑)

準備も終わり、いよいよ明日がお泊り保育
お昼に登園し、土曜日の朝に迎えにいきます!

子供にとって、親や祖父母から離れ、
お友達と一晩過ごすのは凄いこと。
迎えに行ったとき、
私が泣いちゃうんじゃないかとかなり心配。。。


お友達ママさんの出産祝いに作ったもの↓↓

IMG_7916.jpg
ラミネート ブラックウォッチのマグマグケース


IMG_7917.jpg
中には保冷剤を入れられるポケット。


IMG_7918.jpg
持ち手をつけて、
ベビーカーやマザーズバックなど、
どこにでも引っ掛けられるようにしました!


ブラックウォッチ好きだから、
喜んでくれると思うんだけど、
渡すまでソワソワしちゃう



IMG_7757.jpg
お泊り保育で使う「エプロン&三角巾」

娘はもっと可愛らしい柄が良いのかなぁと思うけれど、
今のところクレームはこないので、
母好みの生地で作らせてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2013/07/11 16:10] handmade☆子供雑貨 | CM(4)| TB(0)

ショックな出来事。。。 


こんにちは☆
7月に入りましたね!

6月末のラジオで、
「この半年、頑張った人も、
頑張らなかった人も、
残りの半年頑張ろう!!」と言っていて、
『うんうん、頑張ろう!!』と思った私ですが・・・

下半期、一発目の大ドジ


今日、複数の店舗が入るスーパーへ行き、
まずは100円SHOPへGO!!
その後、食料品売り場へ移動しお買い物をしたのですが、
食料品を入れたエコバックだけを持ち帰り、
100円SHOPで買い物したものを
カートのフックに掛けたまま帰ってきてしまいました。。

カートがグチャグチャになっていたので、
お節介心が爆発してしまい(友達にサザエと呼ばれる由縁)、
カートを一列に整頓して自己満足。
そこで完全に荷物のことを忘れたんだと思います。。


帰宅して1時間。
袋が無いことに気がつき(遅ッ)、
スーパーと100円SHOPに電話しましたが、
何も届いていないとのこと。。。
カートの片付けをする警備の方も
「見ていない」とのことでした。

考えたくはないけれど、
どなたかが持っていってしまった可能性があるそうで

スーパーの方が「すいません」と謝ってくれたけど、
そもそも悪いのは忘れた私。。
自分の責任です。

来週末のお泊り保育で使うものなので、
また買いに行かなくちゃいけなくって。。。
情けなさ倍増。


お昼休みに夫が、
「大丈夫!また買えば良いさ!」と
メールをくれたけれどドップリ落ち込んでおります。。

優しくされると泣きたくなる35歳。グスン。



自他共に認めるオッチョコチョイ上級者の私ですが、
こんなことは生まれて初めて。

レジでお金を払って、
商品を持て行かず「お客様、お荷物お忘れです!!!」と、
呼び止められるのはしょっちゅうなんだけど


これも厄年のせいでしょうか・・・
痩せないのも厄年のせいにしているダメダメな私

最近、役員の仕事&お出かけが続いていて、
ちょっと疲れ気味かも。。


IMG_7895.jpg

お気に入りの本を読んで、
まったり過ごそうと思います!!



風が強く肌寒い、今日のお夕飯は味噌おでんです♪


<<追記>>
帰宅した夫に「親切心もほどほどにね」と言われました。。
「お節介」ではなく「親切心」と言う夫の優しさにホロリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


[2013/07/03 16:34] 日常のこと | CM(4)| TB(0)