ショッピング☆コストコ♪ 


IMG_7743.jpg

おはようございます☆
今週は、幼稚園ママさん運動会や、
お給料日の銀行周り&買出し、
お友達とのランチなど、
ちょっとバタバタしておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


幼稚園では溶連菌が流行しているそうで、
感染するかも。。とドキドキしていましたが、
今のところ元気いっぱい過ごしています


illust-haruiro-1_20130619231044.jpg



今日は前回お話していました「買い物・コストコ編」です


IMG_7743.jpg
コストコから帰ってすぐに撮影したので、
ちょっとバラバラの配置ですがお許しを


↓↓ざっとご紹介!!

IMG_7748.jpg
クラシコのパスタソース「トマト&バジル ソース」286円

3瓶で858円でしたがお友達とシェアしました!

このソースをそのままパスタにあえても美味しいですが、
焼いた鶏肉の上にかけても美味しかったです☆



IMG_7746.jpg
さくらどり(胸肉)2.4キロ 900円
豚挽き肉  1000円
プルコギ 2202円


さくらどり、行く度に必ず買うのですが、
今回久しぶりに行ったら値上がりしてました。。
900円でも充分安いけれど前回は698円だったはず。
残念!!!円安が憎いっす。。



IMG_7747.jpg
たまねぎドレッシング 548円
キューピー ゴマドレッシング 588円

3本中2本は姉妹からの頼まれものです!




IMG_7749.jpg
「プルコギのたれ」2本で838円

このプルコギのたれを使っても、
コストコで売られているプルコギにはなりません。
ちょっと甘めのたれです。

プルコギを作るときにも使いますが、
野菜炒めにサラッとかけたり、
焼肉のお肉を漬け込んだり、
ナスを輪切りして片栗粉をまぶし焼いたものにからめたりなど、
お弁当にあともう一品!ってときに重宝しています!



IMG_7750.jpg
ヨシダ グルメソース 638円


とっても有名なソースですが今回初めて購入!
お友達が言うには、
肉じゃが、煮魚、照り焼きなどに使うと、
深みが出てすごく美味しくなるんだとか。


こちらも500円台だったはずなのですが値上がり。。
でもスーパーで見かけた
とっても小さなボトルで400円くらいしたので、
1360グラムでこのお値段は破格の安さのようです☆



IMG_7752.jpg
キムラヤ ドッグパン 180円
ディナーロール シェアしたので18個 249円



IMG_7751.jpg
KSケトルチップス  618円

このチップス、かなり固い&しょっぱい。
病み付きになる味。。

でも恐ろしいほどの油の使っていそうな気がします・・
我が家ではリピートはないかなぁ。。




IMG_7755.jpg
DISNEY ユースチェア 1218円

トップ画像、左上に出ているものがこれです。
開くとこんなに可愛い子供用のチェアが!
娘、かなりお気に入りでしばらく持ち歩いていました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
キャンプに持っていく予定です!


娘とポテチ
チェアにすわる娘とチップス。。

チップスの大きさが分かるかと思います。
この一袋で総カロリーは!!!
考えないようにします・・・



IMG_7745.jpg
T-FAL ケトル 1.5リットル 2980円

姉からの頼まれ物。
1.5リットルでこの値段はどこのお店よりも安いそうで。
私も欲しくなってきちゃった!!



コストコは年会費が掛かるので、
いくら安い商品があるいっても頻繁に行かないと
「元を取る」のは難しいかもしれませんが、
試食をすることで
「うちの娘、こんなものも食べれるの?」という発見にもなるし、
お友達とワイワイ行くのも楽しいのでコストコが大スキです♪




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2013/06/27 11:00] ☆shopping☆ | CM(4)| TB(0)

ショッピング☆セリア「セリア公式BOOK」参照(笑) 


IMG_7735.jpg

おはようございます☆
庭に新しく作った家庭菜園がやっと落ち着いてきて、
収穫を期待できそうな予感がビンビンしております

キュウリはやはり難しいのか、
すでに1株ダメになってしまいましたが、
残りの2株でモリモリ収穫できるといいなぁ!

我が家ではキュウリといえばこのレシピ↓↓
Cpicon うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ
たぶん、20回以上作ってます


line59_20130619231040.gif


今日は100円SHOP「セリア」でのお買い物報告です!

IMG_7759.jpg



今回はサンキュ!7月号についていた、
『seria 公式BOOK』を参考にして、
人気商品からも何点か選んできました



IMG_7735.jpg
セリアでの戦利品!! 


IMG_7736.jpg
キューブディスプレイBOX 各105円

ナンバーが刻印されていて、
揃えておいてあるだけで様になる可愛さ!!





IMG_7737.jpg
小鼻ビューティーブラシ 105円

少量の洗顔フォームをあわ立て、
このブラシで円を描くように洗っていくのですが、
洗い上がりはウソみたいにスッキリして、
肌がツルツルになりました!





IMG_7739.jpg
LEDライト付き耳かき 105円

二回目の購入。
前回買ったものは電池がなくなり暗くなったので、
新しいものを買いました。
娘の耳掃除にはこれが欠かせません。



IMG_7738.jpg
千切りスライサー 105円

私の勝手な想像で、
「びっくりドンキー」の大根サラダくらいの
細さで切れると思っていたのですが、
もう少し太目の、
いや、けっこう太目の大根サラダが完成。。

大根が好きなので私も夫も、
モリモリ、バリバリ食べましたが、
「お刺身のツマを作ろう」という方には、
ちょっと違うものができるかも。

でもステンレスで錆びないし、切れ味抜群!
我が家はモリモリ大根サラダを食べようと思います!!



IMG_7740.jpg
LEDキャンドルライト 105円

LEDライトですが、
キャンドルのようにゆらゆら揺れて、
色が点滅するそうです!

で、ここで大失敗。
私が買ったものは青い光が点滅するものだったらしく。。
オレンジが良かったので交換してもらうことにしました
開封する前でよかったー!!


hana3_20130619231043.gif

セリア以外でもお買い物!


IMG_7741.jpg
赤ちゃん本舗で公文の鉛筆&鉛筆削り

娘の鉛筆の持ち方が気になって購入。
三角形の太目の鉛筆なので、
くせがついていたおかしな持ち方ができず、
自然と綺麗に持てているみたいです!



IMG_7742.jpg
GUでバレーシューズ 980円

とっても軽くて歩きやすいです!



IMG_7734.jpg
大スキなパン屋さん「どんぐり」で
このタツタハンバーガー(名前は適当です)が大好き!!



さて、これからセリアへ行って、
LEDキャンドルライトの交換をしてもらいます☆

無印良品の10%off週間も気になる~!!



実は今週、コストコにも行ってきまして。。。
最近、お買い物記事ばかりですが、
来週、ご報告しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


皆様、楽しい週末をお過ごしください!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ショッピング☆3coins(300円SHOP)でお買い物♪ 

IMG_7611.jpg



おはようございます☆
先週末、娘が実家に「初・1人お泊り」

来月のお泊り保育までに、
1人で寝る心構えをしておこうと思っていたのに・・・
↑私が

成長を願っているのに、
突然、成長されると「待って~」と、
引き止めたくなるダメ親です・・・

line17_20130527151530.gif


さて、先週のお買い物報告の続き↓↓

300円SHOP『3COINS』へ行ってきました!

IMG_7611.jpg
3COINSでの戦利品


IMG_7612.jpg
玄関マット 315円

お友達3人とお揃い



IMG_7615.jpg
お箸 前回に続き2回目 315円

箸先がザラザラしているので、
食べ物をつかみやすいです!
(表現力無しでごめんなさい)



IMG_7613.jpg
小さなベンチ 315円

ちょこちょこ画像で登場しているこのベンチ。
とっても可愛くて、雑貨を乗せるのに重宝しています!




IMG_7614.jpg
木のコースター 半額で150円

夏の冷たい飲み物を乗せるのに良いなぁと思って買ったのに、
なぜか毎日「ママ、今日は何色の気分?」と、
娘との遊び道具になってしまっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実は先週、セリアにも行ってきまして。。。
6月号のサンキュ!についていた、
「Seria公式BOOK」に載っている、
人気商品をたくさんGETしてきちゃいました!!!

また次回の記事でご報告したします。


banner-6_20130615234015.jpg


IMG_7733.jpg
お友達が遊びに来てくれたときのチョコケーキ

あーー!!
この画像、スポンジをまっすぐ切れていないのが丸分かり。。

みんな喜んでくれたから、まぁ、良いか



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ショッピング☆ナチュラルキッチン♪ 

illust-mobil1_20130611104542.gif

おはようございます☆
今日も良いお天気の北海道!
風は強いですが、
8時半に干したタオル類がもう乾いています

ここ数日の外遊びで、
娘はかなり日焼けをして、
髪を短くしたこともあり男の子のように

で・・・外遊びに付き合っている私も、
必然的に日焼けしているわけでして( ̄ε ̄;)
色白だけが唯一のとりえだったのに。。

まぁ、しょうがないっか!!


先日、お友達と札幌まで遊びに行き、
大好きなナチュラルキッチンへ行ってきました


IMG_7616.jpg


IMG_7621.jpg
素焼きプランター(イカリ)とグリーンネックレス 各105円

キッチンに飾っています!
いろんな種類の観葉植物がありましたが、
この組み合わせにして良かった♪



IMG_7617.jpg
ゴムの木お皿 1枚105円

2年位前にこの丸型を買って、
今でも重宝しているので、
今回はこの形を買ってみました!



IMG_7618.jpg
フェイスタオル 1枚105円

シンプルなタオルなので、
レースを縫い付ける予定。



IMG_7619.jpg
ソープディスペンサー 105円

台所洗剤を入れてます。



IMG_7622.jpg
ゴムの木モーニングトレー 525円

前回、迷って買わなかったのですが、
やっぱり欲しくなって今回GET!


ナチュラルキッチンは「これが105円??」と
ビックリするくらい可愛いものがたくさんあるので、
またすぐに行きたくなる大好きなお店です

3coinsにも行ったので、
その報告は次回の記事でご紹介します



illust-haruiro-1_20130307130819.jpg

2013動物園
先々週の日曜日に行った円山動物園での1枚



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ハンドメイド☆「アイカツ」いちご風リボンカチューシャ♪ 

jb8_20130527151532.gif


おはようございます☆
今日は幼稚園がお休みなので、
のんびりした朝をすごしています!

最近、幼稚園~小学校低学年に人気の「アイカツ」→HP
休日ともなるとカードゲームには列ができていて、
子供だけでなく親も夢中になっている感じが・・

そして我が娘もそのブームに乗っかり、
お手伝いをして貯めたお小遣いのほとんどを
カードゲームにつぎ込んでいます


そんな娘のために作ったのが・・・

    


「アイカツ」いちごちゃん風カチューシャ



IMG_7597.jpg
材料はセリアで調達!この3点で出来ます。



作り方はtsu*ku*roさんの 
 「(型紙・作り方付き)簡単!うさ耳カチューシャ」 


IMG_7599.jpg
で、いきなりここまで出来ている画像

作り方ではテクノノートという材料で、
ピンと張りのあるリボンになっていますが、
たぶん今回しか使わないと思うので針金で代用。



IMG_7600.jpg
針金の先端は尖っていて危ないので、
ニッパーで丸めてマスキングテープでグルグル巻きにしました。



IMG_7606.jpg
 完成!! 



アイカツ風カチューシャ
おすまし顔の娘


IMG_7601.jpg
上から見るとこんな感じです。



ピンと張りがあって、なかなか良い感じ♪
あくまでも「いちごちゃん風」

でも、今は夢中の「アイカツ」もいつ飽きるか分からないから、
カード以外のグッズはなるべくお金を掛けずに、
楽しんでいこうと思います!!


いや、カードももうそろそろ終わりにしたい・・・



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/06/07 10:00] handmade☆子供雑貨 | CM(1)| TB(0)

お菓子作り☆ミニクパーの立体ケーキ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/06/04 10:17] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)