 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

サンキュ!「サポーターブロガー」に登録してみました! 

jb8_20130527151532.gif


こんにちは☆

このたび、毎月購入している主婦雑誌「サンキュ!」の
『サポーターブロガー』に登録いたしました!!



2014年5月サポートブロガーを退会しました。
1年間ありがとうございました。



サポーターブロガーとは、
自分のブログを持っている人が、
『サンキュ!主婦ブログ』に
記事を投稿することができるサービス(?)で、
誌面で活躍している主婦の方と同じ
「サンキュ!主婦ブロガー」になれたということになります。

たぶん。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


このブログと同じことが、
サンキュブログにも更新されるってことなんですけど、
それだけでも何だか新しいことに挑戦しているような気分♪


サンキュ!ブロガーの方達は、
時間を上手に使って楽しく生活されているので、
私も家事に育児に楽しんで頑張れるようになりたいと思います!!



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/05/27 15:44] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

ハンドメイド☆Wガーセの立体マスク♪ 

illust-springhascome-5_20130523081215.jpg

や~っと春らしい天気の日が増えてきましたが、
晴天の翌日は冷たい雨が。。なんてことも多く、
まだまだポカポカ陽気とはいきません。

友達が「春がこないまま夏になり、秋がこないまま冬になる」なんて、
恐ろしいことを言っていたので聞こえない振りをしてみました( ̄ε ̄;)

1369264268068.jpg

そんな不安定なお天気のなか、
近くのお散歩公園のサクラは満開に
やっぱりサクラは良いですね!



幼稚園ママさんから頂き物をしたので、
そのお礼として作ったもの


IMG_7592_1_20130523080907.jpg
Wガーセの立体マスク

パターンは前回も使わせていただいたこちら↓
 「neige+手作りのある暮らし」さん

喜んでもらえたので良かったです。




一昨日の夜からガッツリ風邪っぴき状態に入り、
昨日は夫のお弁当作りもお休みし、
娘の送り迎え以外はほとんど布団の中にいました。。

今日は娘もお弁当の日なので寝てもいられず、
夫と娘のお弁当を作り、
おやつの準備、夕飯の準備を済ませて、
今パソコンに向かっております。

パソコンができるんだから、
もう快方に向かっているさ!
うんうん、きっとそう!!
↑自己暗示中。。


これから娘を送って、
お迎えまでの4時間半、バシっと眠ろうと思います!!!
それで風邪とはおさらばだー!!!


あ、洗濯物干さなくっちゃ


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/05/23 08:34] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

お花見&おnewの自転車♪ 

illust-sunnydays1.jpg

おはようございます☆

先週末、少し風は強かったのですが、
お日様が出ていたのでお花見してきました

お花見2013
車で5分ほどの運動公園。
遊具、砂場、バスケットゴール、サイクリングコースなど、
大人も飽きずに遊べる大スキな場所です!

サクラはまだ7分咲きくらいかな?
お昼は寒かったので車でモグモグ
早く外で食べれるようなポカポカ陽気になると良いなぁ☆



自転車買ったよ!
娘の自転車が小さくなったので、
補助輪外しを視野にいれて、
1つだけ大きい14インチの自転車を買いました!
本当は16インチを買って3年くらい乗ってほしかったのですが、
試乗させてもらったら16インチはつま先しか着かなくって
悩んで迷って、無理の無い14インチにしました!

お揃いのヘルメットもゲットして娘は上機嫌
夫と私からの子供の日のプレゼントです!


今日は午前保育なので、
お弁当をもってサイクリングの予定でしたが、
朝から雨が降っているので予定変更。
家の中をウロウロ遠足にしました( ´艸`)ムププ

さて、そろそろお弁当の準備しなくっちゃ!


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2013/05/20 10:24] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

カントリーフェスティバル☆in江別 

jb8_20130517170015.gif

こんにちは☆
今日はとっても天気が良い北海道
娘のお迎えに上着無しで行けたし、
車のエアコンを付けたのも今年初めて!!

明日も天気が良いそうなので、
ホームセンターへ行って、
庭仕事dayにするつもりですが、
娘も公園遊びも行かなくちゃ

il-plants5_20130417104730.gif


えべつカントリーフェスティバル
今日、カントリーフェスティバルに行ってきました!


IMG_7593_1.jpg
戦利品


IMG_7594_1.jpg
一緒に行ったお友達が、
「さゆちゃんっぽいから!」とプレゼントしてくれたミシンの置物!


IMG_7595_1.jpg
この可愛いハリネズミちゃんの置物。

ビンゴ大会に参加したのですが、
見事なほどに開かず、そのまま終了・・・
娘とトボトボ歩いていたら、
「私、ビンゴで当たったんですけど、
 良かったら娘さんにどうぞ!」と
世の中には親切な人がいるんですね(ノωヾ*)ウゥ


今年もたくさんイベントがあるみたいなので楽しみです!

いつか自分も販売する側に立てる日を夢見て、
ミシン頑張ろうと思います



みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2013/05/17 17:23] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

パン作り☆ハイジの白パンのはずが。。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/05/16 10:46] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

お惣菜パンとキツネ目撃♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/05/13 13:52] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

お久しぶりです^^ 


こんにちは☆

久しぶりの快晴の北海道!
GWは雨風で散々でしたが、
やっとここにきて春らしいお天気になりました


GWはお天気に恵まれなかったので、
特別どこへ行くでもなく、
実家近くの室内公園やゲームセンターなど、
かなり地味に過ごしておりました( ´艸`)ムププ


GW直前、娘が突然嘔吐したり、
今もチックや頻尿など気になる症状がでています。

進級に伴い、新しい環境に馴染むまで、
娘なりに葛藤があるようですが、
幼稚園には楽しく通っているので、
家では出来る限り甘えさせて、
(悪いときはもちろんカミナリ落としますけど。。)
見守っていこうと思っています。


さて、今日は夕飯のカレーも作ったので、
これから夕方まで公園遊びしてきまーす!!




[2013/05/09 13:28] 日常のこと | CM(2)| TB(0)





