我が家のキッチン。理想と現実。。 

illust-mobil1_20130327145613.gif


こんにちは☆

風邪で体がだるく、頭がボーっとしていますが、
良いお天気なので布団で横になっているのが勿体無い!!
ってことでパソコンタイム


最近、春の模様替え&DIYのことばかり考えています。
まず最初に手を付けようと思っているのが、
キッチンのこのスペース↓↓

IMG_7554.jpg

お揃いで購入した収納棚2種類ですが、
最近どうも使いづらい気がしております。。

調理器具をドドドーンと置いているので、
まったく作業スペースが取れないし何も飾れない。
棚の部分も食器を片付け&出しづらい。
何だか自分の理想とは違う気がしてきて。


それでいろいろ考えているのですが、
調理器具を全部、棚の中に隠してしまおうかなぁって。
かなり重いオーブンをどの位置にするかが一番の問題ですが
1日に何度も使うものでもないしね・・

オーブンの天板も収納したいし、
出来ればゴミ箱も収納したい。。
欲ばかりの私( ̄∀ ̄*)イヒッ



で、↓↓も取り替えたい。
IMG_7555.jpg
ダサい古いキッチン照明。



この家に引っ越してきたとき、
「少しずつ自分好みに変えていきたい」と言っていたけれど、
ほとんど手付かずのまま2年経過。。

今年こそ、動きだします!!





    


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ハンドメイド☆マカロンコインケース 



こんにちは☆
昨夜からの吹雪で15センチほど積もりましたが、
今はお日様出て気持ちの良いポカポカ陽気


3月13日  3月21日
   3月13日             3月21日

庭の積雪。
ちょっと分かりづらいですが、
今朝15センチ積もったことを考えると、
ここ最近の雨などでだいぶ溶けていたことがわかります。

今年は結構、庭に雪を運んだので、
庭作業がだいぶ遅れそうだけど、
夫と毎日「雪が溶けたら~」とウキウキ


line9_20130321110500.gif

IMG_7517.jpg

注文していた材料が届きました!!

・プラスチックつつみぼたん 12〜40mm(小袋)CGP
↑35mm(10枚入)を2袋購入しました!3月31日までSALEで128円!
 私はSALE前の168円で購入。。

・【徳用10本入】玉付ファスナー/イブシ/10cm 3GKB...
↑「生成」を購入しました!3月31日まで386円!
 私はSALE前の483円で購入。。
それでも10本入りだから手芸店で買うよりだいぶお安いです!!


IMG_7518.jpg IMG_7520.jpg
「マカロンコインケース」

レシピはneigeさんの
 「マカロンコインケースの作り方」を使わせていただきました!



IMG_7523.jpg IMG_7521.jpg
外側と内側。


IMG_7522.jpg
小銭が入ります!ジュース代に困らないように


IMG_7524.jpg
携帯ストラップとして使うことにしました!
ぷっくりしていて本当に可愛い

あと9個分の材料があるので、
お友達にプレゼントするつもりです



明日は生命保険の見直しのため、
もこみちさんのCMでもおなじみの『保険の窓口』へ

2時間くらい掛かるそうなので、
気合を入れて行って来まーす!!



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/03/21 11:48] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

毎日あっと言う間。。 

col3_20121215090522.gif

お久しぶりです!!
前回の更新から10日以上経ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ここ最近、何か特別なことをしていたわけでもないのに、
毎日バタバタしていて、
ハンドメイドも全く進んでおりません

年長さんが卒園してから、
娘が午前保育で帰ってくるようになったのも理由かも。
9時登園、11時30分降園。

その間に買出しに行ったり、
家の前の雪を片付けたり、
家計簿とにらめっこしたり。。
あっと言う間にお迎えの時間でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



明日から春休み突入!!
春休みは・ドラえもんの映画・家族で温泉・お友達の家でピザpartyなど
楽しい予定が入っているので、
とにかく体調を崩さないようにしたいです



いよいよ年長さんになる娘。
最近「な~んちゃって」が口癖です



[2013/03/19 19:01] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

ナチュラルキッチン&3COINSへ行ってきました! 

illust-kumawelcome2_20130307130818.gif

こんにちは☆
今日も雪解けが進みそうなお天気ですが、
週末はまた荒れるんだとか・・
お願いします。もういい加減にして。。



幼稚園の年間行事が全て終わり、
お友達ママさん達と札幌へ遊びに行ってきました!!

しかし「JRタワー10周年」に日だったために、
どこへ行っても大混雑。。
人酔いしてしまいあまり集中できないなか、
何とかGETしてきたもの達です↓↓


IMG_7507.jpg
3COINS「welcome」の置物 315円


IMG_7508.jpg
3COINS「アルミピンチ」315円



IMG_7509.jpg
ナチュラルキッチン「エッフェル塔キーホルダー」105円



せっかく札幌へ行ったのに、
この3点しか買えなかった(ノωヾ*)ウゥ

でも、もしかしたら、
最近「本当に必要なものを買う」と心がけているので、
自然とストップが掛かったのかもしれません



IMG_7511.jpg
置物はとりあえずリビングの飾り棚へ。


我が家はW玄関(玄関の奥に本当の玄関がある。。分かる?)で、
今は除雪道具を置いていますが、
雪が溶けて道具を物置に片付けれたら、
そのスペースに飾り棚を作ろうと思っています。
「welcome」置物はそこへ置くたびに買いました!!


作りたいものだらけで、
想像するだけでニヤケます( ´艸`)ムププ



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/03/08 11:42] ☆shopping☆ | CM(6)| TB(0)

ポカポカ陽気で心もウキウキ♪ 

illust-shoeshop1_20130305162712.gif

こんにちは☆
先週末の吹雪が信じられないくらいに、
今日は春のようなポカポカ陽気
ここにきて少しずつ冬の終わりを感じています!!

その前にちょっと記録しておきたいのが。。
 ↓  ↓  ↓

2月27日  
これは1週間前の2月27日にリビングの窓から撮影したものです。
この後少し降って、少し溶けたので、
今も同じくらいの高さをキープ(?)。

リビングの床からで私の身長と同じくらいの高さ。
地面から30センチくらい上がっているので、
それを考えると今は180センチほどということなります。


2月27日 物置
こちら、我が家の物置。
キノコ型になっております。。


この雪が、1週間経つにつれて、
どう溶けていくのかをご報告していきたいと思います!
え?誰も関心ないって??( ̄∀ ̄*)イヒッ


l-leaf3s_20130131200013.gif

さて、除雪に時間をとられなくなってきた途端、
『何か作りた~い!!』とウズウズしてまいりました

そこで、ちょっと(かなり?)ブームに乗り遅れたけれど、
マカロンコインケースを作ることに

昨日、材料をポチリして、
今週末くらいからチクチクできそうです!

 
 
 



明日はお友達ママとナチュラルキッチンへ
ランチは大丸ブッフェでバイキングを楽しみ、
「年中お疲れ様会」してきまーす


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/03/05 17:00] 日常のこと | CM(2)| TB(0)