 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

春のDIY計画中( ̄∀ ̄*)イヒッ 

house00_20130226114328.gif

こんにちは☆
先週、大雪により大打撃を受けた我が街。
幼稚園は休園になり、翌日はバスが走れず自主登園。
周りの小中学校も休校するほどでした。

1年に1度は必ずあるというドカ雪。
今年はここ数年で1番酷かったらしいです

そんなドカ雪をこの細腕(大嘘)一つで除雪した私。

いろんな方に「奥さん、大丈夫かい?」と話しかけられ、
ご近所さんとの距離が少し縮まった気がします・・・
↑え?嬉しそうじゃない??



illust-haruiro-1_20121107110223.jpg

先週末、近くのイベントへ行ってきました!


馬そり
娘、初の「馬ぞり」

大きな馬に怖がることなく、
知らないお兄ちゃんの隣に躊躇無く乗り込む娘。
その度胸、母に少し分けてほしいっす。



ヤギににんじん
ヤギにニンジン

この黒いヤギはちょっと意地悪で、
他のヤギにニンジンを食べさせず独り占めするので、
この直後、奥に居るヤギの方へニンジンをブン投げる母子。。



あかちゃん
赤ちゃんアルパカ

下のパーが娘。
アルパカの赤ちゃんの毛は、
フワッフワで本当に気持ちが良かったです!

娘が「うちでも飼いた~い」と言ったので、
夫と喰い気味に「ムリ~」とお断りしておきました。。



hana3_20130123093712.gif


さて、最後になりましたが、
春に大模様替えを計画しており、
毎日ドキドキソワソワしております

IMG_7497.jpg
隅から隅まで愛読中。。


我が家の1階はリビング+和室4.5畳+和室6畳。
押入れもあるこの和室2部屋が私の悩みの元凶であり、
工夫次第では家が見違えるプラス要素でもあるんだけど。。

しかも和室4.5畳には更なる悩み「床の間」付き・・


押入れ二つのどちらかを、
娘の秘密基地にしようと思っていて、
見た目が派手なオモチャも収納してしまおうと思っています!



雪が解けたら庭作りも始まるし、
さらにバタバタしそうですが、とっても楽しみです


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/02/26 12:34] DIY☆雑貨&家具 | CM(4)| TB(0)

大雪。。 

こんにちは☆

昨夜から雪が降り続け、
今朝は玄関のドアが開かないほどでした。

たぶん70~80㎝くらい降ったのではないかと。


家の周り、道路、
4時間除雪してもまだまだ終わらず、
私の車は埋まったままです。。

↓ ↓ ↓

大雪
やっと少し見えてきた・・・


幼稚園が休園になったので、
今日は1日除雪の日となりそうです。。


今、やっとお日様が出てきて嬉しいのですが、
今度は屋根に積もった雪が一気に落ちそうで怖い(ノωヾ*)ウゥ


さて、1時間ほど休憩したので、
また除雪してきます。


どうか皆さん、除雪で体を壊しませんように。








[2013/02/21 11:04] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

☆St. Valentine's day☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2013/02/14 21:14] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

今月買った雑誌♪サンキュ&come home! 



おはようございます☆

最近「おや?もう春かい?」と感じるような
お日様ポカポカの日が続き、
路面の雪が溶けて一部アスファルトが出ていましたが、
雪国の冬が2月に終わるわけが無く、
月曜日からの雪で一気に冬に戻りました

でも、朝、明るくなるのが早くなってきた気がする!!

今日も3時過ぎから大雪予報だから、
幼稚園のお誕生会、買出し、
お友達の家でランチ、お迎え、雪遊び、をして、
夕方から除雪に励みます!!

ご褒美はアンドーナツ


banner-6_20130123093711.jpg

今月買った雑誌

IMG_7462.jpg
毎月買っている「サンキュ!」390円

今月は「節約」「子供が片付けやすいインテリア」
「おうちでごちそうレシピbook」などなど、
すごく内容が充実している気がします!!
これで390円って

IMG_7463.jpg
ちゃんぽんで有名なリンガーハットのクーポン券も付いてます☆

IMG_7464.jpg
先日テレビでも紹介されていましたが、
サンキュ!で人気記事は、
「有名店の料理やお菓子を自宅で再現しよう」の記事だそうです!

今回はロイズのチョコレート菓子、
名前は出ていないけれどたぶんルタオの
有名チーズケーキのレシピが載っています


IMG_7466.jpg
「come home!27」800円

IMG_7467.jpg
今回もとっても素敵なインテリアがたくさん!
春に大模様替えを予定しているので、
しっかり読み込んで勉強しようと思います!!


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/02/07 08:46] ☆shopping☆ | CM(4)| TB(0)

コストコへ行ってきました! 

col40_20130131200008.gif

こんにちは☆
土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

我が家は夫が連休なので、
朝から庭の雪だしをしたり、
録画したものを観たり、
のんびり過ごしています


木曜日、コストコへ行ってきました!
IMG_7456.jpg
この他にプルコギ、ベビーリーフ、鶏胸肉。
写真を撮る前に開封してしまって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


プルコギは今朝、
ホットサンドの具材として使ってみましたが、
溶けたチーズと相性バッチリ
かなりの高カロリー間違いなしですがハマリそうです



l-leaf3s_20130131200013.gif

これまた最近ハマっているチョコフォンデュ
IMG_7454.jpg


楽しい週末をお過ごしください!


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/02/02 12:18] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)





