映画「ゴーバスターズ」を観てきました♪ 


223_20130128111245.gif

こんにちは☆
除雪なしの穏やかな月曜日
なんとも、まったりのんびりした時間をすごしています!

土曜日、家族3人で映画を観てきました!

女子だけど↓↓↓


映画 ゴーバスターズ
『特命 戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』

なんだか私、娘より夢中になって観ていた気がする。
途中、ポロリと涙が。。。
「がんばれー」と叫びたい気持ちを必死で抑えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


俳優さんのブログをチェックするくらいにどっぷりハマり、
1年間ずっと観てきたゴーバスターズ。
もうすぐお別れだと思うと本当に寂しいです。。


なかなか次のシリーズ
『獣電戦隊キョウリュウジャー』には馴染めないと思う。。

娘より私が・・・( ̄ε ̄;)アチャー


3月にはプリキュアとドラえもんの映画があるので、
娘も私もすごく楽しみにしています!


今日の一箇所掃除は、
明日買出しに行くので「冷蔵庫整理」でした!
おやつは「蒸かし芋」
夕飯は「カレー」です


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/01/28 15:08] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

娘、5歳になりました☆ 



今週はずっと良いお天気なので、
昨日は久しぶりに
お友達ママさん達とランチに行ってきました

みんな除雪で体力を使い果たしているので、
大雪が続くとランチに行く気力もないし、
ランチの話にもならず。。
除雪と家事で手一杯。

メールやラインで話すことは
「腰は大丈夫?」「車、雪に埋まってない?」なんて、
お互いを心配することばかりです(●´艸`)フ゛ハッ

雪国ならではの会話ですよね・・

hana3_20130123093712.gif


さて1月15日は娘も誕生日でした
娘の希望により家族みんなでバイキング

お誕生会 バイキング家族3人
楽しさが顔にでている娘
後ろに写るのは父と母。

お誕生会 いとこ
大好きな従兄弟と。



お誕生会2013
幼稚園での「お誕生日会」
嬉しそうな娘の姿にウルウル。
涙を我慢していたら鼻がツーンと痛くなりました。
蓄膿症の悲しいサガ

banner-6_20130123093711.jpg

IMG_7448.jpg  IMG_7449.jpg
誕生日プレゼントは「たまごっち」と「アクアビーズ」


mi_20121001104130.gif


雪だるま作り
雪だるま作りをしている夫と娘。
この時点で窓のすぐ下まで雪がありますが、
その後のドカ雪により、
今では窓はほとんど埋まり、
雪だるまも姿が見えなくなりました。。

恐るべし、豪雪地帯




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2013/01/23 10:13] 娘のこと | CM(6)| TB(0)

くま耳帽子(リバーシブル)&ネックウォーマー完成♪ 


lambie_handmade01_20130116094753.gif

おはようございます☆
今朝は6時半から8時まで、1時間半の除雪作業。。
昨夜も1時間やっておいたのに、
朝になったらこんもり積もっておりました

そして今は、今朝の吹雪がウソのように晴天
午後から雪遊びをせがまれること確実です


mi_20121001104130.gif


さて、前回の記事でご紹介していた布たちが形になりました

IMG_7392.jpg
リバーシブル くま耳帽子 
パターン--オークション



IMG_7394.jpg  IMG_7395.jpg
娘用(サイズ54) 裏に紫のバテンレース


IMG_7396.jpg  IMG_7397.jpg
甥っ子用(サイズ54) 男の子用なのでシンプル


IMG_7398.jpg  IMG_7399.jpg
姪っ子(サイズ48) 裏にハートのバテンレース


line42_20130116095054.gif


IMG_7400.jpg
ネックウォーマー3つ
パターン--「mish*mash」さんのフリーパターン→ 


IMG_7401.jpg
娘とお揃いの私用。


IMG_7402_20130116095503.jpg
甥っ子とお揃いの姉用。


IMG_7403.jpg
姪っ子とお揃いの妹用。
妹は小柄なので、少し小さめに作りました!


ネックウォーマーは内緒で作っていたので、
どういう反応をするか心配でしたが、
姉も妹も喜んでくれたので良かったです



娘の着画↓↓

くま耳 着画 正面 
来シーズンも使えるように、
少し大きめのサイズで作りましたが
髪を結ぶことが多い娘には、
このサイズで調度良かったかもしれません!


ミシン部屋がプードルファーだらけになり、
作業中、何度も心が折れそうになりましたが、
何とか冬の間に完成できてよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/01/16 10:44] handmade☆こども服 | CM(6)| TB(0)

ハンドメイド始動!!くま耳帽子準備中( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

col40_20130109090153.gif

おはようございます☆
家族みんな元気に過ごしています

ここ数日は降雪がなく、
午前中をのんびり過ごせているので、
とっても幸せルンルン気分です

毎朝、夫が6時半には出勤するので、
・台所の片付け・洗濯干し・掃除機など
8時までにはほとんどの家事が終わり、
さらには「1日1箇所掃除」も2箇所出来たり、
早起きって本当に素晴らしいなぁと実感しています!

結構掃除しているつもりだけど、
綺麗好きな姉からしたら、
「何、この家??」って感じなんだろうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
う~ん、物が多すぎるね、我が家は。。


雪遊び2013
連日、庭で雪遊び

娘がかぶっている帽子。
2年前に「50サイズ」で作ったのですが、
さすがに小さくなってきたので新調することにしました!
前回の記事はコチラ → 

IMG_7390.jpg

今度は娘・甥っ子・姪っ子の3人お揃いです


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/01/09 09:27] handmade☆子供雑貨 | CM(4)| TB(0)

新年のご挨拶 

house00_20130107080226.gif

おはようございます!
新年、明けてからだいぶ経ちましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫は今日が仕事始め。
我が家も通常生活(?)に戻りました


今年は夫婦で厄年。
昨日、厄払いしていただき、
気持ちがスッキリした気がします。
去年は事故の多い1年だったので、
今年は平和に過ごせると良いなぁ!


今年もきっと、
無駄にバタバタする私だと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!


[2013/01/07 08:14] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)