『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』 札幌ドームへ行ってきました!  


こんばんは!
『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』
札幌ドーム初日へ行ってきました☆

嵐、5人からたくさんの元気をもらい、
家事、育児、ハンドメイド
いろんなことを頑張っていこうと思います♪


「楽しんでおいで!」と送り出してくれた夫。
帰りを待っていてくれた娘。
いつも娘のことをお願いしている両親。

みんなに感謝☆ありがとう!!



[2012/11/30 23:27] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

(ご注意!!ネタバレ有り)『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』札幌ドーム公演 先行グッズ販売へ行ってきました♪ 


こんばんは☆
今日は『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の
札幌公演 先行グッズ販売へ行ってきました


寒かったけれど、
なんだか心はポカポカで、
コンサートが楽しみで仕方が有りません

明日、思いっきり楽しんできまーす!!


今回、会場限定グッズは「イヤホンジャック」ですが、
札幌公演の色を「続きを読む」に載せています。

知りたい方だけ開いて確認してくださいね

☆☆続きを読む☆☆
[2012/11/29 22:29] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

胃カメラしてきました。 


こんにちは!
予定通り、今日、胃カメラしてきました。

前回の記事を更新後、
またムカムカしてきて、
『こんなに食べるのを我慢しているのに~!!』と、
かなりテンションが下がってしまい、
負のオーラ全開。。
体調良くないのにタンスの整理をしたり、
娘のアルバムを整理したり、
友達の親戚から頼まれていた入園グッズを完成させたり。。
とにかく自分になにがあっても言いように、
身辺整理っていうのかなぁ。

今朝も夫に
「私に何か良くない物が見つかったら、
 あなたの携帯に連絡がいくと思う。
 そのときは隠さず教えて欲しい」と伝えました。
やり残したことがあるのは嫌なので。。



少し早めの8時45分に到着。
1時間ほど早かったので待つ覚悟でしたが、
すぐに胃カメラの説明が始まり、
まずは点滴開始。
その後、胃をきれいに見えるようにシロップ(ちょいマズ)を飲み、
次は喉の麻酔の氷(激マズ)を溶かしながら少しずつ飲み込むのですが、
だんだん喉の動きが悪くなり、
飲み込めない、マズい、飲み込めない、マズい、
なんとか無理やり飲む、気持ち悪さMAX。を数回繰り返し、
フラフラの状態で診察台へ。
そこで鎮静剤の静脈注射がされ、
「はい、これで眠くなるよー」の
看護士さんの声を聞いてもしばらくは意識がありましたが、
先生の「まだ、寝てないね」「まだだね」を聞いたところから記憶がなく、
起きたらベッドの上でした。
30分以上寝ていたみたいです。
「もう終わったんですか?」と何度も聞いてしまいました。


ネットで調べたら、
その鎮静剤で気分が悪くなった人が多くいるようでしたが、
私は大丈夫で少し頭がフラフラして足に力が入らない程度でした。
私が「もう大丈夫です」と言ってベッドから起きあがったのに、
フラフラで歩き始めたので看護士さんが慌てて止めてました。

また少しやすんで検査のときの様子を教えて貰ったのですが、
「注射したのに眠れないし苦しかった」と文句を言っていたらしい。。
胃カメラが喉を通るとき気持ち悪そうにしていたらしいのですが、
全く記憶がありません。
忘れちゃうんですって。完璧に。



最後になりましたが、
胃カメラの結果は、怖い病気ではなく、
さらには、
信じて疑わなかった逆流性食道炎でもありませんでした。。

胃は凄く綺麗で、
食道は少し荒れてはいるものの、
逆流性食道炎と言えるほどではないとのこと。

先生から、
「これで何か症状があるの?」と疑問に思われたほどです。


ただ、
症状があって、検査して異常が見つかる人60%、
症状があっても、検査して何も見つからない人40%だそうで
病気とまでは言えなくても、
症状が出ているなら、それを改善する薬で治していくしかないそうてす。。

精神的なものからきているのかなぁ。。
なんてことはあえて考えないようにしようと思います。
うんうん。。


でもね、やっぱり、
怖い病気ではなかった!と思うと、
それだけで、朝からの気持ち悪さが消えていて、
自分は本当に単純だなぁとつくづく感じています。。




[2012/11/20 16:52] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

逆流性食道炎その後&マンモグラフィー撮影してきました! 

おはようございます!

私の逆流性食道炎。
火曜日から薬を飲んでいませんが、
食生活を変えることで、
少しずつ症状がラクになってきました!!


私は「脂っこい物&味の濃いもの」大好きで、
唐揚げ、ポテトにマヨネーズは当たり前☆
カツ丼、天丼、ハンバーグ、ラーメン、餃子、
マックは毎週のように食べてたし、
最近はチーズたっぷり石焼きビビンバにハマっておりました。。

うんうん。。
そりゃ、おかしくなるよね。。


逆流性食道炎の症状が出てから、
薬服用と、
最初は食事を気をつけていましたが、
少し良くなったと思ったら、
また元の食事に戻してしまい、
結局、最初の症状より悪化。。


今週、胃カメラが決まり、
薬も終わったので、
食生活を変えてみようと思い、
逆流性食道炎に良くないとされている物をやめることに。

『胃酸がたくさん出てしまうもの』
・揚げ物×
・肉類×
・トマト、柑橘系果物×
・カレー、キムチなどの刺激物×
・炭酸飲料、カフェイン飲料×
・マヨネーズ、お酢×
・餅、根菜類などの腹持ちの良いもの×
・チーズ、バターなどの乳製品×
・スナック菓子×
・甘いもの×

などなど、
好きな物を一切止めています(T_T)

本当は、
玄米食、昆布などの植物系のお出し、など、
もっと厳しいほうが良いそうですが、
とりあえず、上記のものを止めています。
それだけでも効果が出ていると思うので、
今までどれだけ食べていたのかと思うと怖いっす。。。


最近は、
ご飯、お味噌汁、ゴマ昆布、が基本で、
それに卵焼きや魚をプラスしています。
今朝、焼き海苔を食べたら、
涙が出るほど美味しくて。゚(゚´Д`゚)゚。
大袈裟じゃなく本当に!!


食べたい物を我慢している悲しさはありますが、
普段の食事を見直すきっかけにもなりそうです。

肉食だったけど、
魚も美味しいんだなぁって。


胃カメラまであと4日。
それまでにもっと症状が落ち着いて、
さらには怖い病気ではありませんように!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吐き気も治まっているので、
さきほど年に一度のマンモグラフィー撮影に行ってきました。

結果は異常なしで、
授乳を止めてから3年ほど経つのに、
先日、分泌物が出たことを相談すると、

『授乳を止めてから5年くらいは出てきます。
 出ている色が赤や茶色などは心配だけど、
 白や透明、母乳のような薄い黄色は安心です』

とのことで安心しました。


来週は胃カメラと子宮ガン検診に行くので、
どちらも無事に終わると良いなぁ!!









[2012/11/17 11:20] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

不調っす・・ 


こんばんは☆
幼稚園の発表会も無事に終わり、
「あとはクリスマスまでのんびりだぁ♪」と思っていましたが、
私が絶不調でして・・・

逆流性食道炎と診断されてから1ヶ月。
処方された薬を飲んだきましたが、
良くなったり悪くなったりを繰り返し。

先週末からは
「吐き気止め」を飲まないと辛いことが多くなり、
今日、この地域で1番大きな病院に行き、
胃カメラの予約をしてきました。

胃カメラを覚悟していたので、
先生から「胃カメラを。。」と話が出た途端、
喰い気味に、

「薬で眠らせてください!!」

と叫んじまったぜ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

完全に眠るわけではないらしいのですが、
そのままカメラを入れるよりはラクみたい。


胃カメラは来週火曜日。
頑張ってきます!!

発表会2012
発表会の娘。
微妙なハチのアップリケが目立っていました♪



[2012/11/14 21:23] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

サンキュ12月号!可愛いカレンダー付き!! 

jb8_20121107120512.gif

おはようございます☆
娘の発表会はいよいよ明日です!

娘は「ハチ」をやるのですが、
衣装が揃っているので、
これまでずっと他のお子さんの衣装を作っていました。

が、幼稚園の衣装以外に持参するものとして、
「黄色のシャツかトレーナー」とあったので、
思い切ってハチのアップリケ

微妙なハチ
び、微妙。。

まぁ、良いか、、
確実に目立つしね


line59_20121107110242.gif
ハロウィン
お友達とのハロウィンパーティー!
チョコフォンデュに興奮して、
なにやら叫んでおります。。


line59_20121107110242.gif
最近、毎月買っているサンキュ!

IMG_7278.jpg
11月2日発売の12月号には、
可愛いカレンダーが付いています

IMG_7279.jpg
これを毎年楽しみにしてる

IMG_7280.jpg
六曜が付いていないと、
なんとなく落ち着かない35歳。。

IMG_7281.jpg
さらには今回、
丸亀製麺の100円引きクーポンが2枚も付いている!!

カレンダー&うどんの割引クーポンが付いていて420円。

だからサンキュ!は止められない。。
って、私、回し者ではありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


みなさん、楽しい週末になりますように!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/11/08 19:15] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

夫の事故。。相手は・・ 

col40_20121107110207.gif

こんにちは☆
今週末の発表会の準備などで、
少しバタバタしてましたが、
家族みんな元気に過ごしています

が、タイトルにもあるように、
夫が帰宅途中で事故を起こしてしまって。。。

その相手はなんと『鹿』

中央分離帯を飛び越え、
いきなり飛び出してきた鹿は、
夫の車とぶつかった後、
そのまま逃げていったそうです。

その日は大雨だったので、
速度を落としていたのが良かったのか、
車の前部分の破損はひどく、
フロントガラスも割れていますが夫は奇跡の無傷。
不幸中の幸いでした。


「鹿とぶつかった。車が動かない」と連絡が来たとき、
怖くて怖くて震えが止まらず、
迎えにいく車中、家から5分ほどの距離が、
本当に遠く遠く感じました。



前日、今思うと、
すごくくだらないことでケンカをしてしまい、
嫌な雰囲気のなか
朝、送り出してしまったことを、
すごく後悔しています。

いつも通りちゃんと見送っていたら、
事故にあうことは無かったんじゃないかなぁと・・


夫は「全て自分が悪い」と、
ケンカのことも、事故のことも、
すごく謝ってくれて、
なんだかもう、自分の器の小ささが情けなくて。。


事故のとき、娘がまだ起きていたので、
一緒に迎えに行ったのですが、
ずっと「パパ、警察に捕まるの?」
「鹿さんはどうなったの?」と泣いていて、
娘にも心配を掛けてしまったこと、
本当に申し訳なかったなぁと。


鹿がどうなったのかも気になっていたので、
翌日、事故現場を見に行きましたが、
姿が見えなかったので、
なんとか仲間のところに
帰ってくれていれば良いなぁと思っています。


事故の場所は自宅から車で5分くらい。
すぐ側には大きな住宅街がある一般道です。
警察の方も「え?鹿?」とビックリされていましたが、
昔は鹿がよく居た場所だと、ご近所の方が教えてくれました。


車は「廃車かも・・」と心配しましたが、
幸い修理できるとのことで、
信頼しているディーラーさんにお願いしています。
車両保険に入っていて良かった。。


しばらく気分がドンヨリで、
何をする気も起きませんでしたが、
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、
夫に怪我がなかったこと、
鹿が逃げていけたこと、を、
「良かった」と前向きに考えようと思っています。

夫はすでに元気モリモリで、
「鹿に当たった(ぶつかった)から、
 今、なんだか『当たり』が良い気がする!
 宝くじ買うぞー!」と

うんうん。
いつも、夫のこのプラス思考に助けられています






[2012/11/07 13:10] 日常のこと | CM(6)| TB(0)