☆ハロウィンのイベントへ行ってきました☆ 

illust-halloween2.jpg
illust-halloween3.jpg

先週土曜日、ハロウィンのイベントへ行ってきました

ハロウィン
フェルトで作ったプリキュアエプロン

ハロウィン仮装大会だけど、
北海道だとすでに上着が必須で、
上着の上に仮装だから、
イマイチ、ピンとこない微妙な感じ。。。

っていうか、
ハロウィンにプリキュアは関係ないですけど??

ま、まぁいいか。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お友達とハロィン
お友達と一緒に参加☆
商店街を周り、たくさんのお菓子を貰ったよ


ハロウィンの後
お菓子を貰った後は衣装を脱いで公園遊び

夕方、熱を出したけれど、
すぐに下がって元気になりました!!


木曜日は幼稚園がお休みなので、
お友達とハロウィンパーティーです



IMG_7238.jpg
ミスドのハロウィンドーナツ♪
『サンキュ!10月号』についていた無料券で貰ってきました
今週いっぱいの券なので、
まだ引き換えていない方はお早めに!!



☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/10/31 08:21] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

ハンドメイド☆お遊戯会用品 

illust-hokkori3_20121030152229.jpg

こんにちは☆
最近、とてもモヤモヤしております。。
その原因はお隣からくる落ち葉。
この季節、落ち葉はしょうがないんだけど。

我が家の庭には1本も木がありませんが、
玄関前、駐車場、庭が
落ち葉でかなり散らかった状態です
私の駐車スペースはお隣に面しているので、
車のワイパーにも落ち葉がビッシリ。。。

数日前に強風が吹き、
落ち葉だけでなくまだ青い葉も大量です。

何日か様子を見ていましたが、
なーんにも気にしていないようなので、
今朝、娘を幼稚園へ送ってから、
1時間半みっちり、嫌味っぽ~くお掃除してみました
腹黒主婦( ̄∀ ̄*)イヒッ

外出から帰って来た隣の奥さん、
(出かけるときもチラっと私を見ていた)
「うちの落ち葉、ごめんなさいね~」と言っていたけれど、
掃除する様子は全く無し。

そうそう、去年も落ち葉がひどくて、
ご近所さんと苦笑いを交わしながら掃除したんだった。
本当に「ごめんなさい」なんて思ってるのかね~
木の手入れも落ち葉の掃除もしないなら植えなきゃ良いのに。
ちょっと奥さん、お庭がジャングルになってますよ。


はい、毒吐きました。ごめんなさい。


illust-sanpo3_20121030152252.jpg


話は変わりましてハンドメイドのお話。
今年は幼稚園の役員をやっていませんが、
「衣装係」というものになり、
11月のお遊戯会に向けて衣装作りをしております。

先生から見本として渡されたこのエプロン。
IMG_7234.jpg
いったい、何年前のものでしょうか。
かなり年季が入ってます。


先生からは
「ピンクでフリフリしていたら、どんな模様でも良いです!」
ってことだったので、
IMG_7236.jpg
フリフリ、3枚作ってみました

IMG_7237_1.jpg
裾のフリフリってテンション上がる


明日、衣装係のママさんが我が家に集合!
クマのシッポ、オオカミのシッポを作って終了です


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





[2012/10/30 15:41] handmade☆雑貨&小物 | CM(0)| TB(0)

ハンドメイド☆『ふくふくポーチ』を作りました♪ 

lambie_handmade01_20121026202303.gif

こんばんは☆
娘がバス通園を止め、
送迎するようにようになってから、
時間を有効に使えるようになってきました!

娘の登園までに
台所の片付け・洗濯・トイレ掃除・お風呂掃除を終わらせ、
自宅に戻ってきてから「一日一箇所、重点掃除」をし、
最後に1階、2階の掃除機。大体、この時点で10時。

番茶を飲んで少し休憩。。
それから迎えに行く1時過ぎまで、
棚や押入れの整理をしたり、
ミシンを触れるようになりました!!

結婚して12年。
こんなに有効に時間を使っているのは初めてかもしれない・・・
(はい、いつもの大げさです

 
久しぶりのミシンで作ったものは↓↓
IMG_7152.jpg
Patternshop snowwingさん ふくふくポーチ
生地はたぶんYUWAかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_7153.jpg
名前の通り、ふくふく、ぷくぷく?しています


IMG_7155.jpg
持ち手を付けると、
小さなバッグみないな感じ。
娘に狙われています・・・

illust-halloween2.jpg
illust-halloween3.jpg

IMG_7156.jpg
明日、お友達とハロウィンのイベントに参加するので
娘とお友達のバッグを作りました
(このあと、持ち手を付けました)
「ハッピー ハロウィン」の掛け声でお菓子がもらえるみたい
初めて参加するので楽しみです!!

楽しい週末になりますように

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/10/26 21:35] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

クッキー&ポップコーン作り♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2012/10/23 20:05] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

「スマイルプリキュア衣装風エプロン」を作りました♪ 

illust-kumawelcome2_20121019165937.gif

こんばんは☆
今日はこの秋で一番に寒いっす。。

「早く帰ろう・・」と
呪文のように繰り返し言う私なんてそっちのけで、
娘は今日も元気に公園遊び
帰ってきてから3時間以上経ってますが、
まだまだ体の心が冷えている気がします。。


今日は久しぶりにハンドメイドのお話

IMG_7129.jpg
以前、チラっとお見せしたこの材料↑↑で・・


IMG_7145.jpg
「スマイルプリキュア エプロン」を作りました

作り方はyuiehandmade さんの『子供用プリキュアエプロン』

画像に写っているグルーは使わず、
(必要だと勘違いして購入したみたい。。)
手芸用ボンドだけで出来ました!!


ドヤ顔 プリキュアエプロン
ドヤ顔の娘


楽しい週末になりますように

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/10/19 18:43] handmade☆子供雑貨 | CM(2)| TB(0)

『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』札幌公演・当落発表!! 


嵐の2012年コンサートツアー
『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』
札幌ドーム公演のチケット当落発表があり・・・

11月30日(金)当選しましたー!!

無宗教だけど、いろんな神様ありがとう。。。
↑いい加減なワタシ


最近、落ち込んでばかりだったから、
体調バッチリ回復させて参戦したいと思います!!




[2012/10/17 21:04] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

その後の体調&最近のこと 

illust-sanpo-7_20121017150659.jpg
こんにちは☆
娘の咳も良くなり、
今週から元気に登園しています

私はやはり問診の状態で
「こりゃ、逆流性食道炎で間違いないだろうね」と言われ、
「ネキシウム」という胃酸を抑える薬を
1ヶ月飲んで様子をみることになりました。

それでも回復しなかったときは胃カメラ
それは何としてでも回避したい・・・
年齢的には定期的に胃カメラしないとダメなんですけどね

薬のおかげか、少しずつ回復してきてます!

illust-sanpo3_20121017150714.jpg


IMG_7141.jpg
最近ハマっているコストコの「さくらどり ムネ肉」
これがムネ肉??と疑うほど柔らかい
(いや、それはちょっと大袈裟かな

この胸肉をどう料理するか。。
そんなときは迷わずクックパッド

Cpicon むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*
Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
Cpicon 節約レシピ♪ムネ肉でつくねの照り焼き♪ by ★べりぃ★
Cpicon 鶏胸肉とピーマンのケチャ炒め by まあくんのおくさん

食事にもお弁当のおかずにもバッチリです



IMG_7143.jpg
そしてお給料日前には嬉しい、
地元スーパーの商品券の当選!
丸大食品さんとの企画でした☆
ありがとうございます


illust-sanpo-1_20121017150730.jpg


IMG_7144.jpg

最近は天気が悪くてなかなか外遊びできません。。
こんなときはDVD鑑賞が一番だね


そして私はネットで欲しいものを物色中( ̄∀ ̄*)イヒッ









☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/10/17 16:25] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

自宅でカット&お友達ママ作仮面ライダースーツ!! 


col1_20121001103944.gif

おはようございます☆
一雨ごとに寒くなってきた北海道。
先週、急に寒くなったからか、
週末の西松屋はどの店舗も大賑わいでした

うちの娘、4歳8ヶ月にして、
やっと90サイズからの完全卒業
(周りのお友達は110サイズが当たり前
最近は95~100サイズを買い漁っております!!
90サイズ。。長かったぁぁ(ノωヾ*)ウゥ
サイズアップがとっても嬉しいです

onpup_20121001105201.gif

そんな娘、今まで一度も美容院へ行った事がありません。
とにかく落ち着きがないので、
「帰って下さい」と言われるのではないかと思い、
怖くて怖くて(;´д`)トホホ

それで今まで私が切っていたのですが、
先月、ダイナミックに切りすぎてしまい、
落ち武者?沙悟浄??

どうにもこうにも手が付けられなくなり、
元美容師さんのお友達ママにお願いして、
自宅で切ってもらうことになりました!

家で散発
ニヤニヤが止まらない娘。。

さずが美容師さん。
あっと言う間にカット終了!
娘に続いてお友達二人もカットしてもらいました


変身ベルト
その美容師ママさんが作った仮面ライダーのスーツ!
100均のハロウィン衣装をアレンジして作ったんですって!!
そのアイデアにセンス憧れるわぁぁ


mi_20121001104130.gif

IMG_7140.jpg
昨日はミスド半額セールの最終日。
15分並んでゲットしてきました!!
30個以上購入していた人がいたけれど、
食べきれるのかなぁ??(●´艸`)フ゛ハッ


先週は結膜炎で何にもやる気が起きず。。。
今週やら無ければいけないことは
・衣替え=タンス&クローゼットの整理=断捨離
・嵐のコンサートの申し込み
・除雪代の振込

今週中に終わらせるぞー!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/10/01 11:11] 娘のこと | CM(4)| TB(0)