食欲の秋。。体重増加に注意( ̄ε ̄;) 

illust-sanpo4_20120924093426.jpg

おはようございます☆
すっかり肌寒くなった北海道。
今朝は娘に半そで+長袖パーカーを着せましたが、
それでも「さむーい」とガタガタ震えておりました・・・

うん、うん、今までが暑すぎただけ。
これが正しい9月の気温

illust-sanpo3_20120924095211.jpg


土曜日は定山渓ビューホテルの
「日帰り入浴&プール」へ行ってきました

案の定、娘はプールから出ようとせず、
温泉に入れたのは最後の20分くらいかなぁ・・・
まぁ、娘が喜んでくれたから良いか

でも、お昼は夫と私の希望でランチバイキング!!

IMG_7122.jpg
定山渓ビューホテル内に、
6月にオープンしたレストラン「プレミアムダイニング」
日帰り入浴+ランチバイキングで大人1人2400円です!

「これが温泉のバイキング??」と、
疑いたくなるような品揃えと高級感
ディナーはそれなりに豪華だろうけど、
ランチはそうでもないんじゃないのぉ~?という、
偏屈の夫婦の予想を良い意味で裏切ってくれました(人´∀`)☆

出来立てコーナーでは
ステーキに天ぷら、茹で立てパスタなどもあり、
夫は「うひょ~」と大興奮

温泉ランチ
いつもは小食の娘も、大きなお口でパクリ
また来月も行きたいなぁ

定山渓ビューホテルのHP→ 
プレミアムダイニングページ→ 



IMG_7128.jpg
昨日は行きつけの中華屋さんでランチ

2日連続の食べすぎにより、夫婦で急激に体重増加
ダイエット、ダイエット・・・


illust-sanpo-1.jpg

IMG_7129.jpg
ダイソーで買ったもの。
娘と同じくらいのお子さんがいる方なら、
私が何を作ろうとしているかピンときたかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

今週は懇談会、懇談会後の打ち上げ、
お友達ママさんとのコストコツアーなど、
またバタバタの1週間になりそうですが、
早めに仕上げるぞー!!!



☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/09/24 10:25] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

運動会2012☆発熱より復活。。 

illust-kumawelcome2_20120910080043.gif


おはようございます☆
先週、土曜日は娘の運動会でした

NEC_0278-1.jpg
家でも一生懸命練習していた娘。
(お遊戯の曲は芦田愛菜ちゃんの
「ずっとずっとトモダチ」ジュエルペットED。
 ジュエルペットを見ながら練習していますが、
 テレビに近づきすぎ。。)


水曜日の総練習も頑張っていたし、
私は火曜日コストコ、
木曜日スーパーの買出しを終え、
後は運動会本番を迎えるだけ!!と思っていたら、
木曜日の夜中に娘、まさかの発熱

ずっとうるさいくらい元気だったのに~!!!

金曜日、朝一番で小児科へいくと、
プール熱や溶連菌などの病気ではなく、
喉が少し赤いだけの「単なる風邪」との診断

蓄膿と喘息の薬を飲んで、
1日ゆっくり過ごしていたら、
座薬無しでも自然と熱が下がっていき、
夜には平熱になりました
夏の疲れが溜まっていたのかもしれません。。


運動会2012
無事に運動会に参加できました


運動会 障害物
障害物ではワニのお面をかぶって走りました!
が、このワニ、誰が書いたんだろう??
娘にしては上手すぎる・・・先生作かな?
母に似て絵心無しですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


障害物<br />を通過して1位。。
ヨーイドン!で障害物には目もくれず、
一直線に走ってゴール!!!

楽しそうだったから、まぁ良いか( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_7071.jpg
今年からお弁当持ちでした!


無事に終わってホッとしたのか、
昨日は1日ダルくてゴロゴロ。。。
なかなか疲れが抜けないのは年齢のせいかもね

でも、無事に参加できて本当に良かったです

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/09/10 09:08] 娘のこと | CM(6)| TB(0)

娘、従妹を前に嬉しさ爆発の巻。。 

piyow_20120903105028.gif

金曜日、産まれたばかりの姪っ子に会いにいってました

ご対面
ホニャホニャの従妹を前に、
カチコチになる娘∵ゞ(≧ε≦; )プッ

昨日も会ってきましたが、
娘はテンション高すぎて、
かなり危なっかしい状態。。。

危ない!
座りなさい!!
強く触りすぎ!!!

何度怒られても嬉しさ大爆発で、
誰も娘を止められません


でも、自分の家に赤ちゃんはいらないらしい。
『泣くから困っちゃう』って

まだまだ甘えっ子の娘です

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/09/03 10:57] 娘のこと | CM(12)| TB(0)