☆最近の娘☆ 

img3971ef31zik6zj_20120831124552.jpg

今日もとっても良いお天気の北海道
娘が幼稚園バスに乗った後、
15分ほど草むしりして汗ダクダク。。
やっぱり夕方じゃなくちゃダメか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

NEC_0271.jpg

娘は毎日6時過ぎまで外遊び
近くの公園で木の実拾いに夢中です
この後ろ姿にキュンキュンしちゃう母。。


公園水あそび
昨日は幼稚園の後、
お友達と水遊びに行ってきました!
公園での水遊びは今年最後かなぁ。。

来週末は幼稚園の運動会なので、
そろそろ警戒態勢に入るママ達です(●´艸`)フ゛ハッ

mi_20120831125415.gif

妹は昨日、無事に女の子を出産しました

先ほど「ぶっ倒れるかと思った」と連絡があり、
術後の回復室から自分の部屋へ移動したそうです(●´艸`)フ゛ハッ

今日は娘を迎えにいって、
そのまま病院へ行って来ます!!

さて、娘はどんな反応を示すでしょうか


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/31 12:59] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

海水浴☆あそびーち石狩♪ 

col34_20120825182757.gif

こんばんは☆
今日も残暑まっさかり(?)の北海道
ずっとバタバタしていて(また?)、
なかなか行けなかった海水浴へ行ってきました!

8月25日海水浴
数日前から嬉しさ大爆発中の娘
幼稚園の先生にも話していたようで、
「海に行くんですってね~」と言われてしまいました


8月25日海水浴 砂遊び
砂遊びをしたり。。


IMG_7065.jpg
魚とりをしたり。。


海水浴 プライベートビーチ?
浮き輪を使って浮かんでみたり。。


10時~2時まで思いっきり満喫してきました 
去年より水を怖がっていなかったのは、
プール教室に通った効果なのかもしれないなぁ


hana3.gif

先日お友達から頂いたメロン 

IMG_7053.jpg
贅沢喰いです( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/25 20:18] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

100円雑貨☆ダイソー プリントインテリアボックス♪ 

jb8_20120822125719.gif

こんにちは☆
北海道は2日連日の30度越え
真夏でもなかなか30度越えはないのでビックリです
幼稚園では今日も水遊びしてるんだろうなぁ!!

私もお風呂掃除で頭からシャワーをかぶり、
ある意味『主婦にありがちな水遊び』でしたけどね・・・

hana3.gif

今日は100円SHOPダイソーで見つけた可愛い物のご紹介

IMG_7045.jpg
「プリント インテリアボックス」
手前は可愛いパッチ柄で、
奥の2つはキャスキッドソンっぽいです


IMG_7046.jpg
素材は張りが強めのラミネートって感じかな?
自力で立ちます!!


IMG_7047.jpg
グルっと1周、針金が入っているので、
口の部分もクタっとしません。
↑相変わらずの説明下手


IMG_7048.jpg
高さの部分には針金が入っていないので、
こんな風に小さくすることも出来ます。
(私の太くて短い指はどうか、
 そうっとして置いてください。。)


IMG_7050.jpg
大きさの目安として「おしり拭き」を入れてみるとピッタリ
オムツケースとしても良いと思います!!
大体ですが、内径は縦25×横16×高さ15くらいです。


IMG_7051.jpg
タグはこんな感じでした!
他にも3種類くらいありましたよ


我が家では娘の宝物置き場の整理に使います!
ちなみに宝物置き場とは。。


↓↓↓


IMG_7052.jpg
おままごとキッチン横、このスペース。。
み、見たくない( ̄Д ̄;)

娘と一緒に整理整頓しまーす!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


東急ハンズでお買い物☆懸賞ハガキ用品♪ 


col1_20120820180529.gif

こんばんは☆

今朝は雨が強く、
庭の野菜達がクタっとしてしまうほど・・・
昼からは晴れ間も見れ気温もあがりましたが、
今度はムッシムシの蒸し風呂状態でした。。

ダラダラ汗をかきながら遊ぶ娘の体力、
少しで良いから分けてもらいたい(ノωヾ*)ウゥ


IMG_7039.jpg
お盆休みに東急ハンズ札幌店へ行ってきました!
お目当ては懸賞ハガキに使える道具(人´∀`)☆


IMG_7040.jpg
「新作のマスキングテープ」
私の住む町では見たことのない柄(?)ばかりで大興奮!!

アレもコレもとカゴに入れていたら、
夫から「家にもたくさんあるでしょ?」と。。
悩んで悩んでこの2柄にしました


IMG_7041.jpg
「キラキラペンとデコレーションペン」
デコレーションペンは立体感が出せるので、
懸賞のハガキ作りに持ってこいかなぁっと


IMG_7042.jpg
「ラメ&ペンのり」
ノリが乾く前にラメを振りかけて使います!
目立つこと間違いなし


IMG_7043.jpg
「ご祝儀袋」
妹の出産祝い用に準備
布で出来たご祝儀袋で、
ハンカチとして使えるんですって!
ガーゼなので赤ちゃんに使ってもらいたいなぁ

中身も入れて準備万端!!
早く産まれてこーい

banner-6_20120820184738.jpg

先日行った千歳アウトレットモールレラにあった巨大滑り台。
3回で200円。。

IMG_7032.jpg
こんなに高い階段を
なんの躊躇も無く登っていく娘。
一度も後ろは振り返りませんでした。。

IMG_7033.jpg
キャーっと叫びながら、
物凄く楽しそうに滑り降りてきました

最近ますます怖いもの知らずの「やんちゃ娘」です!

道の駅アイス
帰り道、長沼の道の駅で休憩。
アイス三昧のお盆休みでした


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/20 18:53] ☆shopping☆ | CM(4)| TB(0)

ウィルス性胃腸炎 その後 

こんばんは!

ウィルス性胃腸炎でダウンしていた私ですが、
夫が柔らかめに茹でてくれた素麺を食べ、
薬を飲んで大人しーくしていたので、
今朝起きた時点でだいぶ良くなっていました!


夫と娘は元気なので二人でお出掛け♪
公園やホームセンターやスーパーなど、
いつも行っている場所だけど、
娘はパパとのデートが凄く楽しかったみたいで、
ご機嫌で帰ってきました(*´∀`)


明日からまたお弁当作りなので、
今晩は早めに寝て明日に備えます!!

病院への送り迎えに娘の面倒を見てくれた両親、
お盆休み明けで忙しく、疲れているのに、
家事も育児も引き受けてくれた夫に感謝☆

[2012/08/19 20:54] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

ウィルス性胃腸炎になっちまいました。。 

こんにちは!

夫と娘は昨日から通常通勤&登園が始まり、
またバタバタの毎日になりそうです!
ってバタバタの原因はいつも私か…(゚Д゚;)



夜中1時過ぎ、
今まで味わったことのないような胃痛を感じ、
同時にお腹も下し始めて。。
胃をムギューと掴まれたような痛みが、
5分おきくらい襲ってきて、
我慢も限界になり
3時過ぎに頓服を飲みやっと治まり就寝。

先ほど病院へ行き、
「ウィルス性胃腸炎」との診断され、
お薬を処方していただきました。


札幌では食中毒が起きているし、
夏場は本当に怖いですね。。


幸い吐き気はそれほどでもないので、
お腹に優しいものを食べて、
ゆっくり休もうと思います。

[2012/08/18 11:58] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

千歳アウトレットモールレラ☆ 


NEC_0250-1.jpg

今日はアウトレットモールへ来ていますが、
娘はキッズルームに夢中です。。


妹の陣痛は前駆陣痛だったかも(^。^;)
すでに推定2700グラム以上あるそうで、
身長147センチの妹の骨盤を通る
ギリギリまで成長しているみたいです。

まだ少し時間が掛かかると思いますが、
とにかく無事に産まれてくることを祈っています。




[2012/08/15 13:07] 娘のこと | CM(1)| TB(0)

お盆の焼き肉☆妹の陣痛!!! 


NEC_0243-1.jpg
毎年恒例の焼き肉(*´∀`)
今日で全てのお墓参りが終わり、
残りの休みをまったり過ごしています!


そんな中、臨月を迎えた妹から
「陣痛きたかも。。」と連絡が!!!
オッチョコ姉さん、浮き足立っております(*゚д゚*)

どうか無事に産まれてきますように。。



(スマホより更新)

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/14 16:54] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

お友達と水遊び☆メロンを頂きました♪ 

223_20120809190729.gif

よしよし。。
4日連続の更新( ̄∀ ̄*)イヒッ
週に4回も更新するなんて何年ぶり!?


今日はお友達が遊びに来てくれたので、
みんなで水遊びをしました!

mizuasobi2012.jpg
お友達と弟君
弟君は1歳9ヶ月で何をやっても可愛い時期(♥∀♥)

オシャベリが上手で
「ミ~イ~」「あそぼ~」と言われると、
トロントロンのとろけちゃう娘です

水遊び
プールから上がるとお腹がペコペコ。
皆でオニギリ作り

IMG_7016.jpg
男の子ってすごく食べるんですねー
お友達は1人で1合くらい食べてたかも!!
娘は嬉しそうにオニギリ作りしてました


IMG_7020.jpg
お土産に頂いたメロン

itadakimonono.jpg
娘の顔くらいの大きさ!!
お盆に家族でいただきまーす


今晩放送される「秘密のケンミンSHOW」の人気コーナー、
『連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・』の転勤先は北海道

普段、当たり前に思っていることも、
他の地域の方からすると不思議なことなのかもしれないなぁと、
この1週間放送を楽しみにしていました!!
見逃さないように録画しちゃおうっと(`・ω・´)シャキーン

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/09 19:26] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

北海道の夏☆「ろうそくだーせー」へ参加!! 

col1_20120808095035.gif

イヤッホ~!!
3日連続の更新っす(`・ω・´)シャキーン

北海道では七夕は昨日の「8月7日」
お友達と「ろうそくだーせー」に行ってきました!!


「ろうそくだーせー」とは七夕の夕方、
子供たちがお菓子を貰いに近所を回る行事(?)です

私は子供の頃から馴染み深い行事なのですが、
北海道でも地域によっては行われていないようで、
小樽からこの街へ嫁ぎ、
初めてこの行事を知った友達は、
「日本版のハロウィンみたいな行事だよね」と言ってました


お菓子を貰うために歌う歌。
「ろうそくだーせー だーせーよ
 だーさーないと かっちゃくぞ(ひっかくぞ)
 おーまーけーに くいつくぞ(かみつくぞ)」
私の地域(時代?)ではこの歌詞でしたが、
今は括弧のように歌う子が多かったです。


2012rousokudase.jpg
夕方、お友達と待ち合わせして、
まずは町内の花火大会!!

娘の浴衣
娘が着ているのは去年作ったこのドレス浴衣。

娘、テンション上がりすぎて、
浴衣ドレスを着て大騒ぎ。。
同じ幼稚園の男の子を見つけて草むらをダッシュ。
さらには滑り台へ行こうとしたので、
お友達に「ミイ、だめだよー」と止められてました
隣のお友達、同じ学年ですが、
娘にとってはお姉ちゃんのようです(●´艸`)フ゛ハッ


町内会からお菓子とジュースを貰ってから
「ろうそくだーせー」へ出発!!


ろうそくだせ2012
お菓子を貰うために並んでいます
「どんなお菓子をもらえるのかなぁ?」とワクワク!!

花火大会が行われた公園の側のおうちは、
公園にいた子供たちが一気に集まり大賑わい☆
それが収まってからは個々にと変わっていきます。

この行事に参加しているお宅は、
玄関の外灯をつけてくれているので、
(近頃はそういうルールになっているようです。。
昔はどのお家でも用意してくれていたんですけどね・・)
お友達と二人で歌ってお菓子を貰ってきました!

IMG_7013.jpg
貰ったお菓子とジュース!
もっとたくさんありましたが、
帰ってからモグモグゴクゴク食べ飲み放題( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日は午前中から3時までお友達と遊んで、
3時半から体操教室、
5時から2軒親戚の家に行き、
6時から「ろうそくだーせー」で帰宅が8時。
私もクタクタで9時に撃沈でした。。


娘はすごく楽しかったみたい
夏の良い思い出になりました!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/08 10:40] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

サンキュ9月号☆全員プレゼント・レジかごデカトート♪ 


flower2_20120807091223.gif

ムププ。。
珍しく2日連続の更新( ̄∀ ̄*)イヒッ

私は今年2月まで主婦雑誌「サンキュ」の
アンケートモニターをしていました!
毎月「サンキュ」が送られてくるのが嬉しかったなぁ

昨日、久しぶりにサンキュを購入!
IMG_6997.jpg
サンキュ ! 2012年 09月号

毎回この豊富な内容で390円とは、
本当にビックリしちゃいます!!
でも今回の狙いは・・・

IMG_6998.jpg
「レジかごデカトート」
応募者全員プレゼントです
子供のときから全プレ大スキ(人´∀`)☆
「りぼん」の全プレによく応募してたなぁ♪


IMG_6999.jpg
清算のときにレジかごに掛けておけば、
お店のレジの方に入れてもらえますよね!


早速、応募券に記入!
今日ポストへ投函してきまーす

hana3.gif

最近ちょっといろいろあって、
ハンドメイド活動はお休みすることにしました。

「自分や家族やお友達のために作る」という、
私が思う『ハンドメイドの原点』に戻って、
少しずつ自信を付けていけたらと思っています!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[2012/08/07 09:37] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

先週末のこと☆お祭り&大恐竜博 

col37_20120806104730.gif

こんにちは☆
先週末はいろいろお出掛けしてきました!

土曜日は私の地元のお祭り!
地元 お祭り
クイズが出され、娘はステージまでダッシュ!!
大きな声で「ハート!!」と答え、
景品をゲットしていました(●´∀`●)

堂々と答える姿が頼もしく見えました!
去年はマルモリの踊りに参加出来ずに、
ステージ下でモジモジしてましたから。

お祭り とうもろこし
おばあちゃん(私の母)に抱っこしてもらい、
トウモロコシを食べて満足そうな娘。
  

大恐竜博
日曜日は「大恐竜博」へ行ってきました!

先日行ったドラッグストアのイベントの福引きで
娘が恐竜博のチケット大人2枚ゲット!!
娘のチケット代と駐車料金だけで行けました☆

恐竜博
大きな恐竜の骨(?)がたくさん!
カタカナに弱い私は、
恐竜の名前を覚えられる訳もなく。。

IMG_6970.jpg
↑これはティラノでしょ!
え?テラノ??

25メートルプールより大きな骨や、
動く恐竜などの見所もあり、
お土産コーナーも充実していました!
充実し過ぎてて散財してきましたけど…



帰り道、うどんを食べて、スーパーでお買い物!!
「良い日曜日だったね~」なんて言いながら、
部屋着に着替えて気が付いた。

IMG_6740.jpg
先日、アウトレットモールのSM2で買った、
このキャミワンピを着ていったのですが、

IMG_6741.jpg
このタグを付けたまま出かけてしまってましたー!!


何を着ていこうか迷っていて、
「こんな組み合わせはどうかなぁ」と、
夫と娘に見せたら、
なかなか好評で気分が良くなり、
そのまま着て行ってしまって(≧Д≦)

夫よ。。
1日一緒にいて何故気が付かない?
あなた、セルフのうどん屋さんで、
私の後ろに並んでましたよね??


はぁ、相変わらずのオッチョコチョイです。。


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/08/06 17:50] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

キッチンの愛用品♪ 

col3_20120803213300.gif

こんばんは☆
今週は月曜日から今日までの5日間、
夏休みプール教室へ通っていました!

顔に水が付くことを極端に嫌がる娘でしたが、
このプール教室へ通ったことで、
「潜る」はクリア出来なかったけれど、
顔に水を掛けられても平気にはなりました

今は体操教室へ通っていますが、
水泳教室も視野に入れていこうと思っています!
私自身、泳げないことで、
プールの授業では苦労した覚えがあるので



最近、キッチンで活躍してくれているコレ↓↓
IMG_6945.jpg

何か分かりますか??


正解は・・・

IMG_6946.jpg
ポリ袋スタンドでしたー


ポリ袋スタンド

IMG_6947.jpg
本体を開いてポリ袋を内側に入れます!
滑り止めが付いているので、
本体からポリ袋が取れてくるのを防いでくれます。

IMG_6948.jpg
ゴミを入れたらこんな感じ。
ちなみに入っているのは、
先日ハンドメイドイベントで購入したアクリルたわし

IMG_6949.jpg
畳んでも倒れません。

IMG_6950.jpg
使わないときは、ここへ収納。


三角コーナーが無い我が家では、
いつも調理中に出た生ゴミは、
シンクの隅に潜めておいて、
調理後に処理していましたが、
それが嫌で嫌でしょうがありませんでした。。
でも、今は快適


IMG_6952.jpg
こちらは主婦雑誌で紹介されていた、
無印良品の「キッチンスポンジ」
とっても丈夫で長持ちするとのことで、
使うのがとっても楽しみです


明日は地元のお祭り
日曜日は海水浴の予定です!!
楽しい週末になりますように


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/08/03 21:35] ☆shopping☆ | CM(4)| TB(0)