NATURAL KITCHEN&3COINSへ行ってきました♪ 

jb8_20120730174821.gif

こんばんは☆
ここ最近の北海道は、
午前中に干した洗濯物が
お昼にはすっかり乾いているような
カラっとしたお天気が続いています

娘はますます「ガングロたまごちゃん」に( ̄∀ ̄*)イヒッ

line59.gif

先週、お友達ママさんと札幌へ
楽しみにしていた
100円SHOP「NATURAL KITCHEN」と、
300円SHOP「3COINS」へ行ってきました!

IMG_6853.jpg
『NATURAL KITCHEN』


IMG_6855.jpg
「木製つぼ押しスティック」
ツボ押しの説明を付けてくれました!


IMG_6859.jpg
「ラブハート」
「プランターラインBL」
「ミルククラウントレー」
このハートの形がとっても可愛い!


IMG_6862.jpg
「お玉スタンド」
これでお玉を鍋に入れっぱなしなんて事がなくなりそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_6864.jpg
「ADフリーポット」
キッチンで菜箸などを入れて使ってます!


IMG_6863.jpg
「ホーローボウルS」
こちらだけは315円でした!
可愛く飾ろうと思っていましたが、
予想外に調理で大活躍してくれています



IMG_6865.jpg
『3COINS』


IMG_6866.jpg
「木製 キーフック」
これが315円?と疑いたくなるほどとっても可愛い
娘の部屋に飾ろうかなぁと考えています!!


IMG_6867.jpg
「箸 5膳」
先端がザラザラしていて、
食べ物をつかみやすい気がします!


IMG_6868.jpg
「キッチングローブ」
ドットとリボンの可愛いゴム手袋キッチングローブ!
毎年冬は手あれで「指先流血女」になりますが、
こんなに可愛いキッチングローブがあれば、
毎日楽しく洗い物ができそうです!!


IMG_6869.jpg
「浮き輪 91センチ」
ドスコイ体型の私でも入りました∵ゞ(≧ε≦; )プッ


「NATURAL KITCHEN」も「3coins」も
お店まるごと頂戴!!ってほど、
まだまだ欲しいものがありましたがグッと我慢。。
秋物がでる時期のまた行く予定です( ̄∀ ̄*)イヒッ

hana3.gif


消防士さん
先週末、消防署で開かれたイベントへ行ってきました!
イケメン好青年の消防士さんにウットリ(♥∀♥)
娘がこんな爽やかな男性と結婚してくれたらなぁ


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏休みを満喫中♪ 

illust-kumawelcome2_20120726143634.gif


こんにちは☆

今日は北海道でも30度近く気温が上がっているそうで、
私の住む地域も夏らしくカラっと晴れています

ラジオ体操
娘は今日からラジオ体操へ。

朝方はまだ肌寒かったので震える娘。
長袖長ズボンで行ったけれど、
体操を終えて帰って来るころには
少し汗ばむくらいになっていました


プール!
お昼からはプール遊び

友達も来るし大き目を買ったまでは良かったのですが、
膨らませるのが大変でして
空気入れで30分くらい掛かったかなぁ。。
昨夜、夫と膨らませておけば良かったです(ノωヾ*)ウゥ



明日は娘の希望で、
幼稚園の「お預かり保育」へ行かせます!
ずっと「やってみたい」と言われていたのですが、
なかなか機会がなくて、
明日が入園して初めてお預かり

これは絶好のチャンス!ということで、
お友達ママさんも子供をお預かりへ。
ママ達だけで札幌へ遊びに行って来ます

札幌駅のナチュラルキッチンがセール中だし、
3COINSで欲しいものもあるし、
楽しみで楽しみで今晩眠れないかも~


お弁当と着替えを持っていき、
1日中、思いっきり遊ぶことができる「お預かり」。
いつも遊んでいる友達も一緒だし、
娘はすごく楽しみにしているみたい

年長のお姉ちゃんに遊んでもらったり、
時には友達と喧嘩するのも成長に繋がるよね!きっと!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/07/26 14:34] 娘のこと | CM(0)| TB(0)

家の修理☆完成写真&ミシン部屋♪ 

house00_20120724094610.gif

以前、少しお話していました、
雪解け水による水漏れ事故&修理について、
書きたいと思います。

IMG_6711.jpg
↑これは
「へ?何これ(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ」
事故現場に気が付いたときの状況。
2階洋室2部屋の天井がたわんでいました。
更にはクロスに点々とシミが。。

調度、屋上のダクトがある箇所です。
廊下を挟んで、隣の部屋まで続いています。。
この上に何かが起こっていることは確実。


どうしたら良いか分らず途方にくれていましたが、
ミクシィの嵐コミュ()で知り合ったマイミクさんに、
「親戚に建築業の人がいるので、
 何かお手伝いできることがあれば遠慮なく」と言って頂き、
見ていただいた結果、
「オーバーフローによる事故なので、
 火災保険がおりますよ」と。

その後、火災保険会社の調査員さんが訪問され、
正式に保険がおり、
無事に修理することができました!!

まずは壁紙をはがします。

IMG_6798.jpg
2階の踊場。

IMG_6799.jpg
洋室①

IMG_6802.jpg
洋室②

その後、天井をはがし、
古い断熱材の撤去、新しい断熱材の施工等、
大々的な工事が始まりましたが、
当時、娘がプール熱の真っ最中。。
写真を撮る余裕がありませんでした・・・

内装工事が終わり、クロス張替え。

IMG_6809_20120724094303.jpg
事故を発見した箇所。
1枚目の画像と同じ場所です。
綺麗に直ってる~(ノωヾ*)ウゥ


IMG_6808.jpg
踊場。

IMG_6807.jpg
2階までの階段の壁も全部張替え。

壁紙は漆喰を塗ったような、
少しデコボコしているものを選びました!

「部屋ごとに変えても良いんですよ」と言われましたが、
夫も私もこの壁紙に惚れて全部統一!!

家って壁紙だけで随分と雰囲気が変わるんですね
新しい家になったみたいでウッキウキ


その後、清掃業者さんが入り、
ご好意でワックスまで塗って頂き、
2階だけすごく綺麗です( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6850.jpg
これを良い機会に、
夫が木工部屋として使っていた部屋を、
私のミシン部屋をして使うことにしましたー!!

ミシン台の隣に写るのは、
夫が工具を置くために使っていた棚。
布を置く棚に使わせていただきまーす♥♥(o→ܫ←o)♫

木工部屋を失った夫はと言うと・・・
「庭に作業小屋を作るぞー」と騒いでます

来年はウッドデッキを作るといっているし、
そう広くは無いお庭が、
かなり賑やかになりそうです


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

楽しい日曜日♪ 


mizuasobi.jpg

今日はお庭で水遊び
パパは焼肉の準備をしています!

私はテントを張ってリラックス準備完了( ̄∀ ̄*)イヒッ


[2012/07/22 12:33] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

コストコ札幌へ行ってきました! 

col34.gif

おはようございます!
北海道もやっと夏らしい気候になってきました

プール熱から復活した娘は元気いっぱいで、
お友達と毎日公園遊びを楽しんでいます!

NEC_0207.jpg
昨日、初めて行った公園は緑がいっぱいで、
トトロが出てきそうな感じ!

NEC_0206.jpg
探検ごっこを楽しんでいましたが、
虫が怖くて逃げる巻(●´艸`)フ゛ハッ

line59.gif

昨日、お友達ママさんとコストコへ行ってきました!

IMG_6831.jpg
久しぶりだったからドドーンと買い込み


IMG_6833.jpg
有機栽培ベビーリーフ 198円


IMG_6834.jpg
玉ねぎ 5キロで498円 
全部で16玉はいってましたが、
お友達と分けて6玉で166円。
甘みがあって美味しいって噂だから楽しみ


IMG_6835.jpg
我が家の定番「どデカポテチ(500グラム)」518円
 

IMG_6836.jpg
これまた定番「プルコギ」2163円
小分けして親戚にお裾分け。


IMG_6839.jpg
試食で美味しかった「クラシコパスタソース」
3瓶ついてましたが分けて、1瓶289円
パスタソースですが、
焼いたチキンにかけても美味しそう!
お友達情報ではハンバーグにも合うみたいです


IMG_6838.jpg
レッドシードレグレープ(種無し) 798円

コストコ ブドウ
食べきれる量ではないので房を取り、
ジップロックに入れて冷凍。
夏のオヤツにピッタリです!


ドックロール 180円
ディナーロール(お友達と半分)18個で249円
チェダーチーズ 588円
挽肉(お友達と半分)517円
ティラミス(お友達と1/3)500円
お絵かき帳(お友達と1/3で6冊)300円
キューピー ゴマドレッシング(1000ml.)588円×2本
(全て内税。会員ではないのでさらに5%上乗せ)

な、なんだか太りそうなものばっかり。。
さらに巨大化の予感

まだまだ欲しいものがたくさんあったけれど、
お給料日前だし我慢我慢。。
我慢してこれだけ買うって、
私の物欲、恐ろしい(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

残念だったのは一番欲しかった
「マリメッコ」のペーパーナプキンが無かったこと・・・

今回はお友達が 「おはよう奥さん 2012年 08月号」 に付いていた、
コストコ1日招待券を使ってくれました!
近々、コストコ会員に復活するので、
また探しに行こうっと

hana3.gif

さて、今日は修了日。
帰りはバスではなくお迎えに行って、
水遊びができる公園へ直行です

毎日、外遊びしている娘。
日に日に「ガングロたまごちゃん」へと近づいています。。

(おでんくん公式HPよりお借りしました)


週末は公園遊びと家の模様替え、
夫は海へ行こうと思っているみたいだけど、
どうなるかなぁ?
土曜日はお昼まで仕事だから、
たぶん行くとしたら日曜日になるけれど、
年齢的に海に行った翌日が仕事だと辛いんだって(≧ε≦; )プッ

私の体調も戻ってきたし、
とにかく家族みんな元気に過ごせそうです

みなさん、楽しい週末になりますように!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ



[2012/07/20 11:05] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

不調続き。。 

こんばんは☆

プール熱から復活し、
娘は元気いっぱい幼稚園へ通っています!!


が、今度の不調はこのワタシ。。
先週からずっとお腹を下していて、
さらには風邪を引き喉痛に咳がコンコン。
怠くて一日中ゴロゴロしています。

本当なら明日、
お友達ママさんとコストコへ行く予定だったのに~
プルコギ、ティラミス、どデカポテチ、、、
買いたかったよぉぉー(;´Д`)

週末は日帰り温泉&プールの予定で、
夫に連休を取ってきてもらったけど、
たぶん、行けましぇん。。


はぁ、早く良くなって、
北海道の短い夏をエンジョイしたいです!!

夏風邪が流行っているそうなので、
みなさん、どうぞお気をつけくださいね。




[2012/07/11 23:47] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

セリアでお買い物♪ 

jb8_20120706215504.gif

こんばんは☆

プール熱から復活した娘は昨日から幼稚園へ
私はお友達ママさんと
100円SHOP「セリア」へ行ってきました!
1週間ぶりの外出です

IMG_6810.jpg
陶器もの中心にインテリア系雑貨を


IMG_6814.jpg
「ナンバーラウンドキャニスター」

こちらはいろんな方のブログや、
セリアの口コミ情報などで紹介されていて
すごく気になっていたもの。

どの店舗も品薄と聞いていましたが、
奇跡的に「1」「2」「3」揃って買うことができました!

私が買った後、残りは「2」が一つだけ
やはり、もの凄く人気のようです!!




IMG_6813.jpg
「リファインドポット(ハンドル)」

こちらも人気の商品で
品薄の店舗が多いそうですが、
新札幌デュオ店にたくさん置いてました
(7月4日の時点での話なので、今はどうかなぁ。。)

もう少し背の高い、
ハンドル無し(プレーン?)タイプと悩みましたが、
うちの飾り棚は棚と棚の間が狭いので、
この小ぶりのタイプを選びました。

IMG_6240.jpg
↑この飾り棚に飾りたいなぁ



IMG_6811.jpg
「木製インテリア仕切り付」
これは電話横のペン立てとして使います!


IMG_6815.jpg
「陶器インテリケース 木製ふた付」
こちらは娘用の爪切りや薬入れに。
すぐに取り出せるように、
カウンターキッチンの上に置いておいても、
可愛い&邪魔にならない物を探していたので。



IMG_6816.jpg
「インテリア木製ウォールラック」
トイレに小ぶりの飾り棚を置こうと思っていたので、
このサイズがピッタリでした



IMG_6817.jpg
「ミニ除菌ウェット30枚2P」
もう何度もリピート買いしています!

IMG_6818.jpg
ずーっと前に作った「ウェットティッシュケース」に入れて、
外出時には必ず持ち歩いています


まだまだ欲しいものがたくさんありましたが、
割ってしまいそうだったので我慢
近々ナチュラルキッチンへ行く予定です!!

mi_20120531125150.gif

先日お話していました家の工事が全て終わり、
新しく生まれ変わった(大袈裟・・)我が家を見て、
インテリア熱がメラメラ燃えております

夫と「和室をナチュラル系に改造しちゃおうぜ」計画を立てていて、
床の間と押入れをどう変えようかと悩み中。。

押入れの中板を生かして、
娘の秘密基地的なものを作るか、
それとも中板を全部外して板壁を付けるか。。。
かなり悩むけれど、楽しくお家作りしていけたらと思います!


皆様、楽しい週末になりますように
おやすみなさーい!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ



娘のプール熱の症状について 

こんにちは☆

娘の「プール熱」ですが
昨夜37度5分(座薬なし)で就寝し、
今朝は36度2分の平熱となり熱は終了したようです

先生から
『日曜日(5日目)くらいで落ち着くから』と言われていましたが、
本当に5日間続きました。。
そして娘は、熱だけでなく腹痛まで(ノωヾ*)ウゥ

娘の「プール熱」の様子を
「続き」に記録しておきます。

↓ ↓ ↓



☆☆続きを読む☆☆
[2012/07/02 14:08] 娘のこと | CM(2)| TB(0)