 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ハンドメイド☆リバーシブルスタイ♪ 

img3971ef31zik6zj_20120531125030.jpg
こんにちは☆
今週2回目の更新♪
よしよし、良い感じ

ずーっと前に裁断していたものが形になりました↓↓
IMG_6720.jpg
「リバーシブルスタイ」
このブラックウォッチのスムースニット、
大のお気に入り
とっても縫いやすいし、
肌に優しい感じが大スキです!

IMG_6721.jpg
タグもお気に入り


 
 


 
 onpup_20120531125135.gif

先日行った恵庭「カントリーマーケット」と
昨日行った江別「手作り市」の戦利品↓↓
IMG_6724.jpg
最近、タグや材料ばかり買っています。

IMG_6726.jpg
この金具を使って、
夫のチョークバックを作るつもり
夏のお出かけに調度良いかなぁと思って。

IMG_6727.jpg
このYUWAのドット生地が可愛くて可愛くて

先日購入した「snowwing」さんのパターンで、
「ふくふくポーチ」を作ろうと思います!

onpup_20120531125135.gif

IMG_6723.jpg
夫のお弁当の残りでお昼ご飯
最近このネギソース唐揚げにハマってます!!

そりゃ、ロングブレスダイエットをしても、
なかなか結果が出ないわけだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/31 13:32] handmade☆子供雑貨 | CM(2)| TB(0)

イベントでたくさんの試供品をゲット♪ 

col37.gif

ムププ・・・
またこんなにもパソコンから離れてしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この10日間あまり、
家の補修のことでドッタンバッタンの大騒ぎ。。
今は見積もり待ちですが、
いったい幾らくらいくるのか想像もつかない・・・

早く決まって、工事が終わって、
綺麗サッパリスッキリ暮らしたいなぁ。。

IMG_6715.jpg
先週日曜日。
アクセス札幌で行われていた、
「ツルハドラック主催 北海道 健康サ美ット2012」
へ行ってきました!

いろんな企業の様々な試供品がもらえる、
ウヒョウヒョのイベントで、
10時過ぎに到着した時点で会場はすでに大賑わい!!

皆さん、何だかちょっと目が血走っている感じがし、
横入りなどの怖い場面も多々ありましたが、
滞在時間30分ほどで
画像の試供品を頂いてきました

イベント開始時から居たであろう方の袋はパンパン
こういうとき上手な方っていますよね(●´艸`)フ゛ハッ

とても混雑していて、
あまり子供が楽しめるイベントではないので、、
(「次はあっちだー!!」と会場内を爆走する
楽しそうな親子は居ましたが
もし来年開催されたときは、
娘は実家でお留守番してもらって、
いろんな試供品をゲットしたいと思います!!

line42_20120517135745.gif

娘は、先日ケンカしたお友達から、
「ごめんね」のお手紙を貰って仲直り

いかにも「ザ・女の子」という三人組に、
野生児(娘)がいきなり入り込もうとしたから、
動揺して拒絶しちゃったみたい。
「Aちゃんをミイに取られると思って・・」だそうです。

うんうん、その子の気持ち分るよ。
お手紙交換やオシャベリを楽しむ、
年中さんの中でもちょっとオシャマな子達のなかに、
山から下りてきた小猿のような娘が入り込んできたら、
そりゃ受け入れられないよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

いつも一緒に遊んでいる
同じく野生児の女の子()がお休みしていて、
その間に娘がちょっと違う子達のなかに
入ろうとしたことによって起きたことでした。

子供の世界もいろいろあるねぇ。。


明日は娘の病院
水曜日は江別市民会館「手作り市」
木曜日は体操教室の見学
金曜日は車のオイル交換

見積りの確認、書類の提出など、
また少しバタバタしそうですが、
元気モリモリで過ごしたいと思います!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/28 20:35] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

ハンドメイド☆立体マスク子供用 

jb8_20120517131623.gif

こんにちは☆
今週も、あっと言う間に週末

先週末から、また咳がひどくなった娘。
いつも処方してもらっている咳止めは、
最近あまり効いている気がしないし、
体に貼る「ホクナリンテープ」でも効果なし。

そんな娘を見て、GW前に主治医から
「この子は喘息かもね・・」なんて言われていたのですが、
今週はとうとう「喘息でしょう」と太鼓判を押されてしまった。。

いつもはレンタルしている吸入器も、
「家にあると、症状がひどいときにすぐ対応できるから」と、
購入を薦められて、夏のボーナスで買うことにしたのでした。

15000円也 ( ̄Д ̄;) ガビーン

で、でもね、
これで娘がラクになるんだと思ったら、
安いもんですよ、うんうん。安い安い。。
自己暗示中・・・

line42_20120517135745.gif

レンタルしてきた吸入器のお陰で、
娘の咳もだいぶ良くなってきましたが、
紙マスクはすぐに無くしちゃうので、
どこかに落としても戻ってくるようにマスクを作ってみました!

IMG_6705.jpg
パターン neigeさんの「手作りマスクの作り方♪」
生地  お友達から貰った&在庫していたWガーゼ

上の二つは柄合わせを失敗

IMG_6706.jpg
真ん中が立体的になっていて、
付けていても苦しさが無いみたいです!!

IMG_6707.jpg
残った生地でガーゼハンカチ

妹の赤ちゃん用に

mi_20120511183248.gif

私は時間の使い方が下手っぴなので、
図書館でこんな本を借りてみました↓↓

IMG_6708.jpg
あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術

料理研究家として活躍する「あな吉さん」が、
主婦が時間を無駄にしないための手帳活用法を、
紹介してくれている本です!
↑私かなりの説明下手( ̄ε ̄;)

私は毎年、手帳を用意するものの、
最後まで上手に使えたことがなく、
ここ数年の手帳は
娘のおままごと(お仕事手帳として)に使われています

今年は幼稚園役員にもならなかったし、
マイ手帳を充実&活用して、
自分の時間を有効に使って、
夢に向かって突き進むぞー!!


↑こちらは写真つきで説明してくれている本です。

il-plants5_20120511180217.gif


幼稚園でお友達から
「ミイのこと好きじゃない」と言われたらしい娘。

なんとなんと、
「ミイも。○○のこと好きじゃない」と言い返したそうな。

それでも「明日、○○と遊ぶぞー!!」と張り切っています。
『好きじゃない』と言い合っているのに、
それでも遊ぼうと思うそのハート、強いっす!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/17 17:44] handmade☆子供雑貨 | CM(6)| TB(0)

ハンドメイド☆裁断DAY 

lambie_handmade01_20120511180157.gif

あれ?もう金曜日??( ゚д゚)ンマッ!!
今週はどんどん作るぞー!と思っていたのに、
結局、ピンクのマグマグケースを作っただけ。
時間の使い方が下手っぴ過ぎる・・・

IMG_6697.jpg
茶色のマグポーチとスタイ2種の裁断は済ませているので、
週末ミシンに向かえると良いなぁ。


パターンSHOPの、
 「140-store」 さんと 「snowwing」 さんに、
型紙を注文したので届くのが楽しみ♪

il-plants5_20120511180217.gif

昨日、お友達ママさんとアリオ札幌へ行ってきました!

アリオには北海道ではまだ3店舗しかない、
「餃子の王将」

生餃子をテイクアウトして夕飯に!
IMG_6696.jpg
想像していたよりもあっさりしていて、
野菜もタップリでボリューム満点♪
美味しかったです

皮がしっかりしていて肉汁漏れをガード。
自宅でも美味しく焼けました

結構大き目の餃子なのに、
小食の娘が4つ完食!

3人前(6個×3)で18個中、
娘4個、私4個、夫10個。

ご飯を2膳、スープを2杯、
マーボーナスを1.5人前で、
夫のお腹ははち切れそうに(●´艸`)フ゛ハッ
「食欲の春」とは恐ろしいものです・・・

mi_20120511183248.gif

今日は肌寒かった北海道ですが、
週末は良いお天気になるようです!

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/11 18:20] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

ハンドメイド☆マグマグポーチ♪ラミネート 

col40_20120508164724.gif
 
お久しぶりです!
楽しい楽しいGWは、あっと言う間に終わり、
今日から娘の午後保育も始まって、
我が家は本格的な通常モードに入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年は庭にレンガを敷きたいなぁと思っていましたが、
結構手間が掛かりそうでかなりゲンナリ
でも夫が「やる気満々」なので、
きっと今週末くらいから作業することになりそうです。。
ケンカしないで作業が進むと良いのだけど・・・

mono13_20120508164708.gif


IMG_6690.jpg
ラミネート生地でマグマグポーチを作りました!

IMG_6691.jpg
今回は皮の持ち手。
ナスカンなので、
好きなところに引っ掛けることができます!

IMG_6480.jpg
こちらは以前、姉へ作ったマグマグポーチ。
持ち手がナスカンでは無いで、
小さなカバンみたいな感じでした。
この形も好きなのですが、
ラミネートの持ち手を縫うのが難しくて、
かなりの時間を費やした記憶が・・・
皮の持ち手、ハマりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6693.jpg
裏布には、
前回苦戦した保温シートではなく、
撥水加工された生地を使い、
保冷剤などを入れられるように、
内側に小さなポケットをつけてみました!
これからの季節には良いかなぁと思って。

マグマグだけでなく、
離乳食を入れるポーチとしても使えるように、
少し大きめに作ってます。

IMG_6694.jpg
マグマグと比べるとこんな感じ。

IMG_6695.jpg 
マグマグと同じくらいの保冷剤が入ります!

色違いで明日も作ってみようっと♪

 onpup_20120508164735.gif

GW中の娘。

ゴーバスターズ ピカチュウ
大好きなゴーバスターズやピカチュウと写真撮影。

2012gw.jpg
家族でカラオケランチ

IMG_6686.jpg
ウサギちゃんにニンジン

GWの少し前、咳がひどくて毎日吸入に通い、
小児科の先生に「喘息の疑いありだねー」なんて言われて、
自宅吸入していた娘ですが、
体調も良く楽しいお休みになってよかった!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/08 17:33] handmade☆子供雑貨 | CM(8)| TB(0)

ハンドメイド☆ビタット付おしりふきケース♪ 


illust-shoeshop1_20120501205503.gif
こんにちは☆
GWは前半が終わり、
昨日と今日は通常出勤・登園です

明日は雨予報だけど、
毎年恒例のGW焼肉
父が「テント張るから大丈夫だ!」と張り切ってます

GW後半は庭仕事をしたり、
娘の自転車練習に付き合ったりして、
のんびり過ごそうと思います!
どこに行っても混んでるからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

mono13_20120501205423.gif

ずっと気になっていたものを使って、
ベビー小物を作ってみました!

IMG_6665.jpg
ビタット付おしりふきケース

「ビタット」は、おしりふきや
ウェットティッシュの表面に貼り付けて、
中身が乾かないようにしてくれる蓋です↓↓



IMG_6666.jpg
ワンタッチではないけれど、
蓋が商品名そのままに「ビタッ!」と閉まるので、
シールがはがれて中身が乾くことを防げます。

IMG_6667.jpg
後ろはチャックで、
中身の出し入れや交換がスムーズ。

IMG_6669.jpg
中には撥水加工された生地を使ってみました!
が、表面のラミネートと縫い合わせるのが難しかった。。。

ラミネートを使っているから、
撥水加工の裏生地は要らないかも。


そして、この生地はちょっと地味だったかも・・
もう少し工夫して、
機能的で可愛らしいものにしたいと思います!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/05/02 11:00] handmade☆子供雑貨 | CM(2)| TB(0)

ありがとう☆カウンター50万HIT! 


dream14_20120501210238.gif

50万

4月29日(日)に、
カウンターが50万HITとなりました
キリ番を踏み、コメントくださったMさん!
ありがとうございます☆

そして・・・

これまでご訪問いただいた皆様。
本当にありがとうございます☆
 


次は100万カウンター目指して、
楽しんで続けていけたらと思っています!
これからもどうぞ、よろしくお願いします



[2012/05/01 21:11] 日常のこと | CM(4)| TB(0)





