 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

もうすぐカウンター50万HIT♪ 


col2_20120423144710.gif

こんにちは☆
またまた、お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先週は娘の懇談会&家庭訪問がありました。

懇談会へ出席するにあたって、
一番気が重いのが役員決め。。
予想通り2時間近く誰も手をあげず、
業を煮やした友達から
「私も役員やるから、さゆちゃんはクラス代表やりなって」と、
恐ろしい発言があり「嫌だよ!」とキッパリお断り。
2年連続クラス代表なんて絶対に無理!!

その後、二十歳の新任の先生を心配して入ってきた、
副園長先生の推薦であっと言う間に役員決定。。
あの2時間半はナンだったのか( ̄ε ̄;)

私は衣装係として、
秋に行われる発表会の衣装作りに関わることになりました!
仲良しお友達ママさんと一緒なので楽しくなりそうです♪



家庭訪問では、心配していた言葉の遅れを
「ちゃんとオシャベリしてますよ!」と言ってもらえて安心しましたが、
『いつも男の子と遊んでいる』と聞き、やっぱりなぁという気持ち。

女の子とオシャベリを楽しむほど、
まだ自分の気持ちをうまく言葉で表現できていないと思うので、
男の子と一緒にカラダを動かしているほうが、
娘にはラクなのかもしれない。

まぁ、もしそうだとしても、
娘が楽しければそれで良いんだけどー、
女の子を持つ母としては、ちっと心配です・・・

il-plants5_20111024133759.gif


このブログを始めたのは2005年10月。
お友達がブログを書いていると知り、
始めたのがきっかけでした!

それから6年半。
はっきりは覚えてませんが、
たぶんブログを始めた当初に設置したであろうカウンターが
↓   ↓   ↓

無題

もうすぐ50万ヒットとなりそうです

この腹黒スットコドッコイ主婦のブログに、
こんなにもたくさんの方が訪問してくださったなんて
有難い・・有難いなぁ・・・


最近、新しいことに挑戦するために、
ちょっとバタバタしていてあまり余裕がありませんが、
何か企画できたらなぁと思っております!!

「50万HIT、踏んだよ」と気づかれた方がいましたら、
こっそり教えてくださいね

しばらくの間、
カウンターを1番上に設置して、
ドキドキチェックしようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっと早いけど・・・

これからもどうぞよろしくお願いします! 

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/04/23 15:23] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

ハンドメイド☆カフェカーテン♪ 

  
娘の幼稚園では昨日が入園式でした!
娘(進級児)は昨日、
初めて新しいお友達に会い、
少し緊張していた様子。。

「これから、良い意味でも悪い意味でも、
 『いろんなこと』があるんだろうなぁ」と思うと、
ちょっと・・・いや、だいぶ不安だけど、
娘には頑張って乗り越えてほしいと思います!

私もいちいち動揺せずに、
ドカーンと構えていられるようにならなくちゃなぁ。


lambie_handmade01_20120413091726.gif

キッチンの小窓用のカフェカーテンを作りました!

IMG_6649.jpg
逆光。。。

IMG_6650.jpg
リビング側から引きで見た様子。
ん~うちのキッチンには、ちょっと甘すぎる感じ

IMG_6651.jpg
甘さが気になったので、
上のフリフリギャザーをとってみました。
その分、縦が長くなって良い感じ!

IMG_6652.jpg
うんうん、この方がスッキリしてる
完全に自己満足の世界ですが・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

全部、直線縫いなのであっと言う間に完成
リビングの窓と小窓用にも作りまーす!!
つっばり棒、買いに行かなくちゃ



夫が風邪を引いて辛そうなので、
今週末は家でゆっくりする予定です。

みなさん、どうか楽しい週末をお過ごしくださいね!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/04/13 09:55] handmade☆雑貨&小物 | CM(2)| TB(0)

オーダー品☆BOXティッシュカバー♪ 

illust-shoeshop1_20120409153109.gif

IMG_6641.jpg

このブログを始めた当初から、
ずっと仲良くしていただいている方に、
人生初のオーダーを頂きました!
と、言ってもそれは昨年のお話でして・・・

年末年始は親戚関係でゴタゴタしていたことと、
3学期は役員関係でゴタゴタしていたので、
「いつでも良いからね!」のお言葉に甘えてしまい、
こんなにも時間が空いてしまいました。。

IMG_6644.jpg
タグ。

IMG_6646.jpg
レースの掛け紐。

IMG_6645.jpg
生地を選んでオーダーいただいたのは手前のブルー系。
奥の小花柄は時間が掛かってしまったことへのお詫び。。

受け取ってもらえると良いなぁ。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2012/04/11 08:00] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

親子でドキドキの新学期♪ 

jb8_20120409135243.gif
こんにちは☆
えーっと、娘のクラス発表。。。
仲良しのお友達とはほとんど離れてしまいました

「○○は?○○は?なんでみんな居ないの?」
「ミイも、○○組が良いよー」と
ワンワン泣く娘を見ていたら私も泣きそうに。。

「大丈夫、また新しいお友達が出来るよ」と、
娘に言いながら、自分にも言い聞かせる私。。。


翌日の始業式。
不安いっぱいで登園した娘でしたが、
玄関から出てきた顔はニッコニコ

「ママー!今日ね、トイレにクモが出たのー!!」
「すっごく、楽しかった♪」と、とびっきりの笑顔

ホッと一安心
子供の順応力って凄いなぁ。
私はまだまだ新しい環境に慣れそうもありません( ̄ε ̄;)

mi_20120402155847.gif

line9_20120402152817.gif

先週末、私の実家家族と温泉旅行へ行ってきました!
先日、家族3人で行った温泉旅行と同じ旅館。。
父がここの温泉のファンでして(●´艸`)フ゛ハッ

娘と甥っ子
大スキな従兄弟(姉の子)と。

温泉2012年4月7日(土)
私と娘。

とにかくプールが楽しくて楽しくて、
全体力を消耗するまで遊びまくりの娘
浮き輪に乗って、流れるプールで遊んだのが、
よっぽど楽しかったようです!

予想通り「温泉<プール」となった温泉旅行でした

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ



[2012/04/09 15:29] 娘のこと | CM(8)| TB(0)





