 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

母子手帳ケース☆「札幌市」用 茶チェック×レース♪ 

img3971ef31zik6zj_20120328150441.jpg

こんにちは☆
今日は春らしいポカポカ陽気の北海道
あまりに気持ちよくて眠ってしまいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 
母子手帳の大きさ
手前にあるのが娘の母子手帳。
後ろの白い紙の大きさは
新しくなった「札幌市」の母子手帳と同じです。
ちょうどA4の紙を半分にした大きさ。
(縦21㎝×横15㎝ 厚さ1㎝)
以前のものと比べると1.5倍くらいはあるでしょうか・・・


「可愛い母子手帳ケースが見つからないのぉ」と、
困っている人から母子手帳ケースを頼まれました!

ムププ・・・
妹が母子手帳を持つことになったのです(●´艸`)フ゛ハッ



lambie_handmade01_20120328145722.gif

IMG_6607.jpg
表面は、妹の大好きな
「茶色チェック×レース」の組み合わせ。

IMG_6615.jpg
裏にはバテンレース。

IMG_6614.jpg
全部開いた状態(表紙)。

IMG_6608.jpg
最近1番のお気に入り、ドイリーレースのタグ。
・ハンドメイド用・副資材・刺繍タグハンドメイド・手作り応援資材:リネンタグ(ドイリー・Cuddly)1枚 50円

IMG_6610.jpg
全部開いた状態(内側)。

IMG_6612.jpg
ペン刺し・チャックポケット・ポケット二つ。

IMG_6613.jpg
カード入れ6枚・ポケット1つ。


さて・・・辛口の妹はどんな反応でしょうか。。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ



[2012/03/28 15:42] handmade☆子供雑貨 | CM(6)| TB(0)

最近の娘☆春休み満喫♪ 


col2_20120326105300.gif

皆様。。お元気ですか??
またまたのお久しぶりでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その後、体調はすっかり良くなり、
幼稚園役員、最後のお仕事、
「進級お楽しみ会」を無事に終えることができました!

この1年、本当にいろんなことがあり、
今年に入ってからは特に、
「私はクラス代表をやる器ではなかったなぁ・・」と、
モヤモヤとイジイジの連続。。。

そんなとき、
いつも励ましてくれるお友達ママ。
とことん話を聞いてくれる夫のおかげで、
なんとか役員の仕事を全うすることができました。
心から感謝☆ありがとう!!

来年後は役員にはならず、
ひっそり大人しく過ごしたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
お友達には「さゆちゃん、絶対に逃げられないって!」
と言われてますが・・・

line26_20111105084953.gif

娘は春休みを満喫中

ドラえもん映画 2012
娘の映画館デビューは「ドラえもん」

ポップコーンをボリボリ、
ジュースをゴクゴク飲み、
ラスト5分でまさかの「ママ、オシッコー」(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

映画館の端の席を選んでいたので、
周りの方にあまり迷惑を掛けずに済んだ(たぶん)と思うのですが、
一番感動的なシーンが見られず。。。
トイレを済ませて戻ると、
エンディングが流れていました
なんとも娘らしい映画デビュー。。


2012プリキュア映画
お友達と一緒に見に行った「プリキュア」

お友達、娘と同じ学年です・・
周りの子よりも大きめのお友達。
周りの子よりもかなり小さめの娘。。
まるで姉妹のようです


温泉2012
先週末、初めて家族3人で温泉旅行へ行ってきました!
(荷物が散らかり放題ですいません

温泉だけでなく、大型の温水プールもあって、
初めてのプールに娘は大興奮

2時間近く遊び続けて、
夕飯も食べれないほど体力を消耗。。
でも「またプール行きたい」というので、
連れて行くと大騒ぎ

その後、少し食べて、
朝までグッスリ10時間就寝zzz
帰り道でもずーっと寝てました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

よっぽど楽しかったのか、
今日も「ねーまた今日もプールいかない??」と誘ってきます^^

再来週末、実家の家族と、
同じ温泉へ泊まりに行くことになっていますが、
私たちは「温泉<プール」になりそうです

さて、今日は頼まれている母子手帳ケースを仕上げるぞー!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ



[2012/03/26 11:41] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

娘の胃腸炎・・うつりました(ノωヾ*)ウゥ 


こんにちは☆
またまた、お久しぶりでございます。

恐れていたことが起こりました。
娘の胃腸炎。。私も感染( ̄Д ̄;) ガビーン

それは突然やってきました。
今日までの経緯を。。↓↓



胃腸炎でダウンしていた娘も回復して、
「これでやっとゆっくり眠れる~」
と思っていた先週土曜日の夜中。
猛烈な腹痛で目覚め、
トイレと布団を何度も往復。

そのうち猛烈な吐き気を感じて、
「こりゃ、うつったな・・・」と確信。。

下からも上からもになって、
頭もクラクラしてきたので、
夫に娘をお願いして、
朝方3時にタクシーに乗って
1人で夜間救急センターへ(ノωヾ*)ウゥ

吐き気止め入りの点滴をしてもらい、
2時間後に帰宅。
それからも布団とトイレの往復。

お昼過ぎに吐き気が少し治まってきたと思ったら、
今度は39度の高熱で動けなくなり、
咳が止まらない状態に。

翌月曜日に実家の親に来てもらい病院へ。
娘は母とお留守番。

インフルエアンザは陰性。
「胃腸炎&風邪」との診断で咳止めをもらったが、
一向に回復せず・・
咳のし過ぎで全身筋肉痛&寝不足。

水曜日に別の病院へ行き、
少し強めの薬と「吸入器」を出してもらう。

その強めのお薬が、
錠剤でかなり飲みづらい。。
案の定、喉に引っかかりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

水をいっぱい飲んでも、
ご飯を丸呑みしても、
どうにもこうにも取れやしない。
気になって眠れないし、
水を飲んでも何だか痛い。
思い切って夕方、耳鼻咽喉科へ。

検査結果。
引っかかってませんでした( ̄Д ̄;) ガビーン

でも何か引っかかってる気がするんですよね・・・
気にしすぎ星人なので、しばらく引きずりそうです。

幸い「吸入器」のお陰で、
咳はだいぶ良くなってきました。
久しぶりに朝までグッスリ
ただ、左肋骨付近が痛く、友達から
「それ、咳にし過ぎで肋骨ヒビ入ったんじゃない?」
と言われビビッております。。


娘が胃腸炎に罹ってから、
今日までの13日間で掛かった医療費。
諭吉さんお二人とサヨナラしました・・・
今月は大赤字確定です(ノωヾ*)ウゥ
これが前厄の恐ろしさでしょうか。。。


役員のお仕事は全てお休み。
たくさんの人に迷惑を掛けてしまいました。

来週から気合入れて、
「進級お楽しみ会」の準備にチカラを入れたいと思います!


皆さんもどうかお気をつけくださいね!


[2012/03/08 16:22] 日常のこと | CM(14)| TB(0)





