 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ハンドメイド☆お弁当袋(横入れタイプ) 



x-2_20111121141121.gif
こんばんは☆
北海道、ますます寒くなってきています。。
路面がツルツルに凍り、
幼稚園近くで衝突事故が・・・
気を引き締めて運転しないと!!

mono13_20111122180423.gif

娘の幼稚園で願書受付&面接が終了し、
お友達親子の入園がきまりました!
最近、入園準備品の質問を受けることが多く
「私も気になっていろんな人に聞いてたなぁ」と、
1年前を懐かしく思ったりしています

入園準備品で一番困ったのがお弁当袋(横入れタイプ指定)。
巾着タイプは短時間で作れるし、
入園グッズ本などにもよく載っていますが、
横入れタイプのものはほとんど見かけず。。

悩んで悩んで
自分で型紙を起こして作ったものが↓↓
IMG_5442.jpg

頭の固い私は、
「お弁当袋=キルティング」をいう考えしかなく、
苦手なパイピングをしてまで作りましたが、
別に普通の生地でも良いんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで作ってみました↓
IMG_6407.jpg

お揃いでコップ入れも。
IMG_6409.jpg

とっても簡単な作り方なので、
「ミシンは初めて」という方でも大丈夫だと思います!
お友達の話によると、
横入れタイプ指定という幼稚園も少なくないそうなので、
後日、細かく作り方の説明をアップさせていただこうと思います。

line42.gif
IMG_6355.jpg
お友達からたくさん生地を譲ってもらいました!
リネン、ニット、ガーゼ。
種類も豊富で本当に嬉しい☆
ありがとう!
ガンガン縫うからね

2011年11月 雪遊び
庭に積もった雪で、おにぎりニギニギ。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2011/11/22 18:24] handmade☆雑貨&小物 | CM(8)| TB(0)

DIY☆マスキングテープホルダー 茶&白 


img3971ef31zik6zj_20111111122351.jpg
こんにちは☆
一雨ごとに寒さが厳しくなっている北海道
今週は道内のあちこちで雪が降るのだとか・・
今年は雪の多い地域に越してきたので、
除雪の覚悟をしておかねば!!

先週末、夫がタイヤ交換をしてくれたし、
庭の片付けも終わった。
除雪道具をセッティングしたし、
「いつでも来い!」と気合の入る我が家です
line26_20111105084953.gif

IMG_6290.jpg
『マスキングテープホルダー』
夫に頼んで作ってもらいました!

IMG_6288.jpg
前にはネームプレートを。
「1箇所、うまく打てなかった~」と夫。
自宅用だから全く問題なし!!
刃をつけてテープカッターにする予定です!

IMG_6289.jpg
白は妹へ。
白一色では寂しげなので、
ドイリーレースのハンコでも押してみようかなぁ。
妹に聞いてみようっと。
勝手に押したら怒られそうだからね(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ハンドメイド☆ボックスティッシュケースなどなど 


img8d16c992zik3zj_20111105081641.jpg

おはようございます☆
今週もあっと言う間に過ぎていきました

月曜日は幼稚園のお友達とハロウィンパーティー。
火曜日は幼稚園がお休みで実家へ。
水曜日はクラス役員さんと衣装作り。
木曜日は七五三の祈祷。
金曜日は充電切れでぐったり。。

しかも前々から調子の悪く、
取替え予定だった給湯ボイラーが、
月曜日の夜からまったく動かなくなり、
急遽、予定を早めて取り替えてもらうことに。。
今までのボイラーが変な付け方をしていたこともあって、
当初の見積より部品が増えてしまい、請求書待ち。
予定している金額を越えなきゃ良いんだけど・・・
line26_20111105084953.gif

妹からの頼まれ物↓↓
IMG_6283.jpg
『ボックスティッシュケース』
作り方  「マリカイとハンドメイドの日々」さん
すごく判りやすい解説で短時間で完成しました!
以前、自分で型紙を起こして作ったときとは大違い。。

IMG_6284.jpg
頼まれてからだいぶ時間が経ち、
会うたびに「まだ作ってくれてないの?」と
ブーブー言われていたので、
お詫びにポケットティッシュケース&バネポーチ。

IMG_6286.jpg
この3点セットを渡せば、
少しは姉の株も上がるかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011年ハロウィン
ハロウィンパーティーでの1枚

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2011/11/05 08:48] handmade☆雑貨&小物 | CM(11)| TB(0)





