ハンドメイド☆スタイ 


mono71_20111028115107.gif
こんにちは☆
今日も肌寒い北海道ですが、
お日様が出ているのでポカポカと気持ちが良いです

IMG_6241.jpg
スタイを作りました!

うちの娘はあまりヨダレがでなかったので、
入院中にネットで買ったものと、
お友達からプレゼントされたもので足りていたので、
今回がスタイ初挑戦!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

首元が広いほうが長く使えるかなぁと思って、
型紙よりも少し広めに取りました。
やっぱりガーゼって縫うのが難しい。。
というより、私が不器用なだけか!?

今日はいつもブログでお世話になっている、
ママさん&娘ちゃんに会いに行って来ます!
初めて会うからドキドキ。。
楽しい1日になりそうです♪

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

[2011/10/28 12:17] handmade☆子供雑貨 | CM(8)| TB(0)

DIY☆飾り棚を作ってもらいました! 



piyow.gif

こんにちは☆
すっかり秋めいて肌寒い今日この頃。
先週の雨であちこちに落ち葉が広がっています。

落ち葉を拾ったり、
踏んで「パリ」って音を楽しんでだりと、
娘はとっても楽しそうです

IMG_6240.jpg
飾り棚を作ってもらいました!
上の段には松ぼっくり
下の段には落ち葉とドングリ。
娘が拾ってきました

IMG_6237.jpg
『冬眠前の腹ごしらえ』
というテーマで飾ったのですが、
「ママ、ドングリはウサギさんじゃなくてリスだんだよ」
と注意されてしまいました。。
母ちゃん、しょんぼり。。

il-plants5_20111024133759.gif

来月は娘の学習発表会!
「3匹のこぶた」をやるそうです。

私は役員として衣装作りがありますが、
前年度のお母さんたちが残してくれた衣装があるので、
こぶたのズボンを数枚縫うだけで済みそうです

ママ達と集まっての作業は、
オシャベリ満載になりそうで楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

[2011/10/24 14:04] DIY☆雑貨&家具 | CM(6)| TB(0)

DIY☆テレビ台を作ってもらいました♪ 


jb8_20111017101306.gif
おはようございます☆
娘の咳がどんどん悪化し、
先週はほとんど毎日病院通い・・
でも週末に借りてきた吸入器の効果で、
悪化し続ける一方だった咳もようやく落ち着いてきました!

寝るたびに咳き込んで吐くから、
心配で心配でなかなか寝ることができず、
ずっと寝不足は続いていましたがもう大丈夫!
安心して眠れます!!
そして今朝、思いっきり寝坊。。

IMG_6221.jpg
夫にテレビ台を作ってもらいました

IMG_6224.jpg
テレビをのせてみるとこんな感じ。
うんうん。いい感じ

mono27_20111010142623.gif

IMG_6216.jpg
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
先週末は実家の母の誕生日。
お寿司と唐揚げ、ケーキでお祝い

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

[2011/10/17 10:14] DIY☆雑貨&家具 | CM(10)| TB(0)

お昼にプルコギピザ☆ 


mono27_20111010142623.gif
今日の北海道は雨です。。
プルコギピザ
Cpicon HBで✿簡単さくさくピザ生地~♬ by 3姉妹ちゃんママ
Cpicon プルコギ風*ピリ辛ピザ by 椎葉のピザソース。

↑にプラス、コストコのプルコギを乗せて。
もっとプルコギ乗せても良かったかも。
ちょっとケチっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘がまたまた発熱。。
お昼にうどんを食べて少し元気になったけれど、
今週は参観日と遠足があるので、
早めに熱が下がってくれると良いなぁ。
[2011/10/10 14:36] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆ローテーブル 

night_town.gif

こんばんは☆
ここ数日で、めっきり寒くなった北海道。。
朝晩はストーブを焚かずにはいられないほどです・・・
あぁ、今年もこの季節が来ちゃったのかぁ。

ただでさえ寒くて縮こまっているのに、
幼稚園で使うフエルトの「お当番バッチ」を
手縫いで作って両肩ゴリゴリ
やっぱり手縫いは(も?)苦手です(;´д`)トホホ

お友達ママさんと岩盤浴へ行く約束をしているので、
すっきりリフレッシュしてくるぞー♪

IMG_6194.jpg
夫が『ローテーブル』を作ってくれました!

IMG_6195.jpg
棚があるので、
リモコンや読みかけの雑誌などを置けます。

この形を少し変更して、
今はテレビ台を製作中!!
その後は小物作りに入るそうです♪
良い趣味を持ってくれて有難い☆

onpup_20110921222718.gif

へっぴり腰。。
ヤギちゃん、
ニンジン欲しさにギリギリまで首を伸ばしてます

娘は溶連菌から回復したと思ったら、
今度は普通の風邪で咳がコンコン。。
蓄膿も悪化してましたが、
昨日辺りから少しずつ良くなってきた様子。
このまま回復してくれると良いなぁ。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ