DIY☆スリッパラック 


おはようございます。
ニュースで見る台風の猛威に、
恐怖を感じ過ごしています。

今まさに北海道に近づいているようです。
どうかこれ以上、
被害が拡大しませんように。。



house00_20110921222514.gif

ずっと気になっていた玄関のちょっとした隙間↓↓
IMG_6176.jpg
(北側にある玄関で日が入らず、画像が暗くてごめんなさい)

すぐ横がトイレなので、
あまり大きい棚は邪魔になると思い、
夫に作ってもらいました!

IMG_6181.jpg
ずっと欲しかったスリッパラックです

IMG_5970.jpg
以前、作ってもらったマガジンラック↑↑の形を、
少し変えただけのシンプルな作り。

IMG_6179.jpg IMG_6181.jpg
今回は白く塗ってみました
色を塗るだけですごくイメージが変わります!

6足のスリッパが入る大きさですが、
今、100ショップで買ったスリッパをリメイク中なので、
出来上がり次第、並べてみようと思います( ´艸`)ムププ

IMG_6174.jpg
夫にもう一つ作ってもらった「飾り棚」

上には雑貨を並べて、
下には雑誌などを入れたと思います!
色を塗ったときの変化が楽しみ

onpup_20110921222718.gif
先週末、高熱を出した娘。
解熱の座薬があったので、
病院へは行かず様子を見ていましたが、
休み明けの小児科で
「溶連菌感染症」と診断されました。。
幼稚園で流行っているんですって。

今は溶連菌・手足口病・ヘルパンギーナが大流行。
たくさんの園児がお休みしているようです。

今週は「芋掘り」「りんご狩り遠足」と、
行事が2つもありましたが、
どちらも欠席。

抗生物質を飲んで2-3日後には、
感染の可能性はなくなるそうで、
週末、高熱を出したときに、
夜間救急に連れいっていたら、
どちらも参加できたかもしれないなぁと、
物凄く後悔しています。。
娘に申し訳ない。

熱も下がり、食欲も戻り、元気いっぱいの娘。
退屈な思いをさせないように、
たっぷり遊ぶぞー!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

ドット生地+レースの長財布♪ 


img01d8f377zik2zj_20110916110125.jpg

娘が入園してから最初のビックイベント
『運動会』が終り気が抜けたのか、
なんとなーくダラダラ過ごしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな中、裁断してあった布地を縫い合わせてみました!

IMG_6164.jpg
パターン オークション
生地 近所の手芸屋さん
イニシャルレース セリア

大スキなドットにレースの組み合わせ。
やっぱりこの雰囲気が好きなんだよなぁ

IMG_6165.jpg
裏地はYUWAの小花柄。



IMG_6167.jpg
カード入れ12箇所+小銭入れ
たっくさん入るところも私好み( ̄∀ ̄*)イヒッ

人生で始めての長財布!
秋冬っぽい柄なので、
春になったらまた爽やかな生地で作りたいです

l-leaf3s.gif

IMG_6168.jpg
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

しっとりしていて美味しいです

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

[2011/09/16 11:27] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| トラックバック(-)

運動会☆2011-年少- 

illust-kumawelcome2.gif

9月10日(土)に娘の運動会がありました!

運動会2011 体操の先生
「体操の先生」に立候補し、
クジ引きで当選した娘。

前々日の総練習のときには、
「コラ~!!!」と叫びたくなるほどに、
全く集中せずダラダラとしていましたが、
本番はシャキっと立派に先生してました( ´艸`)ムププ

運動会2011 かけっこ①
最初の競技は「かけっこ」。
「ヨーイ、ドン」の合図でゴールまで一直線

運動会2011 マルモリ
次は「マルモリダンス」。
年少さんが踊れるように、
振り付けが少し変えられていました!

みんな一生懸命に踊っていて、
「いつもいつも、ありがとう」のところでウルウル。。

運動会2011 パパと親子競技
親子競技はパパとの参加。
ママ(私)とではなく、
パパと一緒に走れることが相当嬉しかったみたいです

クラスのみんな、
本当に頑張って大成功の運動会!!

総練習のときの、
全くまとまりのない様子をみて、
担任の先生は悩み、涙していたそうで・・

運動会当日のみんなの頑張りを見て、
感動されていました。
良かった、本当に良かった☆

諦めず指導してくださった先生に感謝。。

お祭り2011
運動会のあとは近くの神社のお祭りへ。
美味しいもの食べて、くじ引きして、
とっても楽しい1日でした!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

[2011/09/13 07:42] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

お手軽メロンパン♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2011/09/07 12:05] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

ランチは焼きたてパン♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2011/09/03 14:42] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)