 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

コストコ札幌へ行ってきました! 


col40_20110831121252.gif

こんにちは☆
先週、お友達とコストコへ行ってきました!

その日は試食の数が多くてウッキウキ
アップルパイ・チョコパン・ブルベリーパイ・ティラミス
鶏肉・牛肉・プルコギ・海老
ピザ・ナン・ハム・ビーフジャーキー
緑茶・ドライチェリーなどなど。。
2度試食させてもらったところもあったので、
かなりお腹がパンパンに。

買い物を終えてからホットドック(フリードリンク付きで180円)を
食べようと思っていたのに無理でした

で、買ったものはいつもの定番↓↓( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_6048_20110831121230.jpg
上から時計周りに
プルコギ 1908円
ティラミス 1698円
ソーセージ 2パック 998円
ポテト 2Kg 599円
コストコドックロール168円

プルコギとティラミスは量が多いので親戚と妹にお裾分け。
残った分とポテトをジップロックに小分け冷凍したら、
冷凍庫の扉が閉まらないくらいにパンパンになりました。。

冷凍庫はパンパンのほうが良いって聞いたことがあるし、
まぁ良いか( ̄∀ ̄*)イヒッ

軽くトーストしたドックロール(ゴマ)に
ソーセージ(チェダーチーズ入り)を焼いて挟めて食べたら、
それはもう美味しくて美味しくて
かなりカロリー高いだろうけど、
やめられない止まらない

引っ越してから、
なかなかコストコへ行けなくなってしまったので、
秋に会員の更新手続きをするか迷っているんですよね。。
でもこの美味しさとサヨナラするなんて出来ない~(ノωヾ*)ウゥ
年会費をどこからか捻出しなければ!!

line26_20110831121306.gif

8月27日あそびーち石狩
先週末、あそびーち石狩へ行ってきました!
浮き輪は全く必要のない水際だけど、
娘はここでプカプカするのが相当楽しかったようです♪

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 



[2011/08/31 12:43] ☆shopping☆ | CM(6)| TB(0)

「サークルレース」シールでスマホを変身♪ 

jb8_20110829103257.gif 
おはようございます☆
私と娘はちょっと風邪気味ではありますが、
残り少ない北海道の夏を楽しむべく、
海水浴へ行ったり、
外で焼肉をしたりしています 

すぐに短い秋が来て、
それから長~い冬が始まるんだよなぁ。。
今のうちにお出かけを楽しまなくっちゃ!!


IMG_6070.jpg   IMG_6071.jpg
先日、まさかの水没で急遽手に入れたスマホ。。
(ドコモ MEDIAS WP N-06C ピンク)

まだまだ使いこなせず、
「普通の携帯にすれば良かった・・・」と、
後悔することも多いですが、
ちょっと気分を変えるためにアレンジ(?)!

透明の保護ケースはつけていたものの、
何だか味気ない。。


『MEDIAS WP N-06Cカバー』


↑↑こんなに可愛いケースもあるけれど、
お値段も結構するし、
透明の保護ケース(1200円位)は買っちゃったし。。

IMG_6072.jpg
ってことで見つけたのがこのシール!
セリアのものです。

IMG_6073.jpg
ケースじゃなく、
本体に貼り付けることになってしまったけれど、
うん、まぁ良い感じかなぁ

IMG_6076.jpg
ストラップは、
切れて使えなくなったネックレスについていたものに、
携帯ストラップの金具をつけました!

お金を掛けないアレンジって最高!( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 



幼稚園スモックを作りました! 


lambie_handmade01.gif

こんにちは☆
娘の幼稚園が始まり
寂しい気持ちが強かったのですが、
今週に入って少しずつ、
自分の時間を楽しめるようになってきました!

まずはミシンで幼稚園用のスモック作り

IMG_6047.jpg
本からパターンをおこし、
裁断して縫って完成!!
全ての工程をほぼ半日で終えました

スモック作り楽しいぃ~

スモックもエプロンも、
幼稚園では年中さんから使うようですが、
来年バタバタしないように、
今のうちに作っておこうと思います!!



リボンポケットの作り方はコチラを参考にさせていただきました!

tree01.gif



NEC_0917.jpg
娘がお菓子のパッケージを見て書いた『ドラえもん』( ´艸`)ムププ
片方だけヒゲ伸びすぎ。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


[2011/08/24 11:55] handmade☆こども服 | CM(10)| TB(0)

キャス風・100円ゴミ箱! 

house00_20110819092541.gif

おはようございます☆
昨日から幼稚園が始まり、
娘は元気モリモリで登園!
「明日も幼稚園あるよね?」なんて、
気になるくらいに楽しかった様子。

そんな娘とは逆に、
1人で過ごす家がなんとなく寂しい、
33歳センチメンタル主婦でございます。。

でも嬉しいことに、
夏休み中、急激に娘の言葉が増え、
喋るし、歌うし、お化粧したがるしで、
まさに『3歳の女の子』って感じになってきました

お友達のお家で見せてもらった「お化粧セット」を、
サンタさんが持ってきてくれると信じて疑いません( ´艸`)ムププ

town01.gif


IMG_6037.jpg
先日ダイソーで
キャス風なゴミ箱を見つけて即買いしました!

柔らかいプラスチック製で、
高さはそんなにありませんが、
とっても可愛くて気に入っています☆

私はセリアで雑貨を買うことが多いのですが、
これからはダイソーもマメにチェックしなくちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さん!
楽しい週末をお過ごしくださいね

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


夏祭りへ行ってきました! 


imgf1b3aaeezik4zj_20110811211417.jpg

暑い日が続いていますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

私と娘は、短い夏休みを満喫すべく、
幼稚園のお友達・札幌のお友達・私のお友達と、
毎日のように遊びまくりの日々を過ごしています

幼稚園が始まると、
疲れてお昼寝が欠かせなくなるので、
今のうちにたくさん遊んでおかなくっちゃ!!

IMG_5997.jpg
先週末、地元の夏祭りへ行ってきました!
先日完成したフリフリ浴衣。
残った生地でリボンも♪

IMG_6011.jpg
初めてのヨーヨー釣り。
真剣な表情でピンクのヨーヨーを釣り上げていました!

やっぱりフリフリの浴衣が流行っているのか、
お祭り会場でも見かけることが多かったです☆

何度も「可愛いね~」と言ってもらえて、
ニコニコの娘でした゚+。(o・ω-人)・.。*


夫は明日からお盆休みです。
出かける機会も多いと思いますが、
どうか皆様、事故や怪我などありませんように。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 




[2011/08/12 07:15] 娘のこと | CM(8)| TB(0)





