シュシュとリボンゴム♪ 


illust-springhascome-3.jpg
こんばんは☆

連休前夜、
みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家は暦通りのお休みなので、
大型連休ではありませんが、
やっぱりウキウキ気分です( ´艸`)ムププ

img473bdde1zik8zj_20110428220908.jpg


最近、幼稚園へ
リボンやシュシュをつけて幾たびに無くしてきて悲しい。。

夫には「無くして悲しくなるようなものは
幼稚園へ付けていくんじゃない」と言われたけど、
やっぱり可愛い髪形で通園させたい!!

『それじゃ、自分で作っちゃおう』ってことに。

IMG_5607.jpg
シュシュとリボンゴムを作りました!
(左下のシュシュ、イカリングみたい。。)

30センチ×50センチサイズのカットクロスで、
リボンゴム4個とシュシュ(子供用)5個が出来ました!
生地はまだ残っているので、
ゴムを買い足せばリボンゴムをあと5個は作れそう

役員の仕事でお世話になっている方の
娘ちゃん二人にもプレゼント
喜んでもらえたようで良かった!

今日の「お誕生会」での様子。
IMG_5625.jpg
真ん中の小さいの子が娘。

ウロウロすることもなく、
ちょこんとイスに座っています(人´∀`)☆
落ち着きがなくて心配していたけどホっとしました。

line-ribonpink.gif

IMG_5586_20110428220232.jpg
最近、木工に目覚めた夫の作業部屋。。
毎晩、閉じこもって何やら作業しています

IMG_5591_20110428220251.jpg
そんな夫への誕生日プレゼント↑↑
これからいろいろ作ってくれるみたいで楽しみです


皆さん、楽しいお休みをお過ごしくださいね!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  


[2011/04/28 22:43] handmade☆雑貨&小物 | CM(12)| TB(0)

DEAN&DELUCAのエコバック♪ 

illust-springhascome-5_20110425132926.jpg

お久しぶりです♪
娘が入園して10日が過ぎました!
GW明けまでは午前保育なので、
あっという間に帰ってきます

先週月曜日、登園3日目にして顔に傷が。。
全クラスが自由に遊ぶ、
「自由遊び」(そのまんま)の時間になったらしく、
先生が気が付いたときにはこの状態↓↓
娘、怪我..
泣いても騒いでもいなかったから、
全然気が付かなかったんですって。

お迎えのときに
副園長先生、担任の先生、副担任の先生から、
「大変申し訳ありませんでした」と謝罪があり、
あまりに何度も謝罪されるから、
こっちが申し訳ありませんって感じ。。

幼稚園では平気だった娘は、
帰宅して手洗いうがいのときに鏡を見て
「いた~い」と大騒ぎ!!
ついさっきまで平気だったのに何故??
しかも絆創膏を貼った瞬間に治ったらしい。。
そういうところも私の小さいときにそっくりだって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それから2日後の水曜日。
発熱で早退してきたけれど、
次の日からまた元気に登園しています

そしてそしてワタクシですが。。
「幼稚園の役員に挑戦してみよう」
とは思っておりましたが、
役員の、それもクラス代表になってしまいました!!!
こんなオッチョコがクラス代表で本当に良いのか。。
今になって悩んでおりますが、
お友達をたくさん作って、
楽しく1年間お仕事していきたいなぁと思っています☆

line9_20110425140112.gif
IMG_5588.jpg
タイトルにもありますが・・
遅ればせながら私、
『DEAN&DELUCA』のエコバックをゲットしました☆

IMG_5587.jpg
ってこれはペプシNEXの景品のマグネットです

とっても可愛いマグネットで、
眺めているうちに、
本物が欲しくなって・・・

IMG_5589.jpg
エコバックを買っちゃいました♪
景品から本物に目覚めちゃうのって私くらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




IMG_5590.jpg
私はSサイズを買ったのですが、
画像の通り結構入ります!

でも役員のお仕事でファイルを持ち歩くので、
L(トート)サイズにすれば良かったかなぁとちょっぴり後悔。。
今度買うとしたら、グレーのLサイズにしようっと

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  


[2011/04/25 14:22] ☆shopping☆ | CM(13)| TB(0)

入園式! 


illust-springhascome-1.jpg

昨日は娘の入園式した!!
入園式!
残念なことに雨。
しかも風が強く、嫌々写真を撮られる娘。。

入園式!教室
教室へ行くと早速お絵かきしてました 

入園式の為のこの服は、
通販「レモール」さんで買いました!
最近AKBにハマっている娘は、
相当嬉しかったみたい( ´艸`)ムププ

初登園!
そして今日は初登園!
家でも車の中でも
グズグズでどうなることかと思いましたが、
幼稚園に着いたら大人しく靴を取り替え、
先生と一緒に教室へと向かって行きました。

泣くことも、振り返ることもなく。。
その姿に母は胸がキュン。

今日は8時半に登園で11時降園。
お迎え時間までに、
娘の大スキなチョコチップマフィンを作りました。

これからお迎えに行って来ます!
さて、どんな顔で出てくるかな??


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  


[2011/04/14 10:45] 娘のこと | CM(12)| TB(0)

ナチュラルキッチンへ行ってきました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2011/04/11 12:13] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

入園準備・お着替えリュック 

お久しぶりです。
家族みんな元気に過ごしています。

いよいよ来週、娘が入園。
まずはお友達に頼まれていたものを。

娘と同じ形のお弁当ケース(横入れタイプ)とコップ入れ。
これで4組作ったことになります。
さすがに少し作るのに慣れてきて、
最後の1組はだいぶ見れるものとなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

onpup_20110301075716.gif

娘のお着替えリュック。
IMG_5511.jpg
型紙 なし 適当にジョキジョキ切って
生地 ・綿麻キャンバス チェック&ドット

入園説明会では年少さんは必要ないってことだったんだけど、
お友達ママさんが確認したら、
やっぱり必要だってことになって。。
紙面ではなく、全て口頭での説明。
説明わかりづら過ぎってみんな困ってました。。

IMG_5512.jpg
口は巾着。

IMG_5513.jpg
荷物が重くなっても肩が痛くならないように、
厚めの接着芯を入れました。

リュックの中身
中にはお着替え用に
上靴・外靴・シャツ・ズボン・肌着類が入ってます。

娘
気に入ってくれたみたいです☆

お料理中
娘は最近、お料理に夢中。
バターナイフを包丁代わりにしてお手伝い(?)してくれます。

明日はクレヨンなどの入園準備品の引き渡し&クラス分け発表です。
お友達と同じクラスになれるかなぁ~

[2011/04/04 15:09] handmade☆雑貨&小物 | CM(17)| TB(0)