 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆入園準備☆ 


house00_20110221205432.gif

引っ越してからキッチンが広くなり、
娘のお手伝い(?)時間が増えてきました☆
2011年2月20日娘
ホットケーキ作り 
牛乳とタマゴを混ぜています。

2011年2月21日娘
ピーマンの肉詰め作り。
寝起きでボサボサの頭のまま、
「みっと(娘)もやるー」と大騒ぎしたときの一枚。
後ろに娘に見つからないように隠した「のりたま」が。
生活観ありありのキッチンでお恥ずかしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

l-leaf2s.gif l-leaf2s.gif

4月から幼稚園入園の娘。
少しずつですが入園準備を始めています!
IMG_5409.jpg
ジャジャーン!!
お弁当もお箸セットもコップも
おしぼり&ケースも上靴もぜ~んぶキティちゃん 

IMG_5410.jpg IMG_5411.jpg
特に気に入っているのがこのバレーシューズですが、
正しく履くと真ん中のお花が出来るので、
時々、左右を間違えて履く娘にピッタリ!
実際「ここにお花出来るように履いてごらん」と教えたら、
それから間違えることはありませんでした!!

お弁当はサイドをカチっと止めるタイプは年少さんでは禁止。
フタをお弁当の下に重ねられるもの指定なので、
必然的にアルミのお弁当となりました。

娘の幼稚園では
年少からの入園には手作り品が少なく、
お弁当とコップケースだけ。
スモックやエプロンも
2学期以降に数回使うだけ。
それも市販品でOK!
お着替え袋は年中から必要で、
年少のときには園児それぞれに衣装ケースがあたり、
その中にお着替を入れておくんだそうです。

ただ「お弁当は巾着禁止。横入れのみ」
「コップケースは巾着でもOK! 
 でも口は大きめ、ヒモは太めで
 キルティング生地が望ましい。」
などなど少し注文が多めです。。

生地はお友達のブログで紹介されていた、
落ち着いた感じの
キティちゃん生地を選ぼうと思ったのですが、
「うちの娘のことだから、すぐに汚しそう」ってことで、
この派手目の生地を選びました!

お弁当が始まるのはGWが終わってからですが、
せっかちな私は今週中に作り終えたいと思います!

 

  


 


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

[2011/02/22 10:02] 娘のこと | CM(18)| TB(0)

引越し完了☆リビング 


illust-shoeshop1_20110217084234.gif
荷物の移動が終わり、
アパートの引渡しも完了!!
昨日、やっと電話回線とネットが繋がりました☆

住民票の転出転入届け、印鑑証明の登録、
こども手当て&乳幼児医療控除の申請等など、
取り急ぎ大事な手続きも終わり、
まだ細かい手続きは必要なものの、
やっと気持ちも落ち着いてきました。

娘は新しい生活を楽しんでいるようですが、
突然「おうちにかえりたい」と言い出したり、
まだ完全には理解してはいない様子。
入園まで2ヶ月切ったけれど、
それまでには慣れてくれると良いなぁ。。

キッチンから見たリビング↓↓
キッチンからリビング
ソファーの後ろ側にスペースがあり、
棚とパソコン机を用意する予定なので、
またご紹介できればと思っています。

ちなみに窓一面が白いを思いますが、
それは全部庭に積もった雪
融けて土いじりを楽しめるのはいつになることやら。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

荷物の移動が終わりました! 

先週末で荷物の移動が終わり、
新居で過ごすようになって二日目です!

まだ自分の家という気持ちにはなれず、
一日中ソワソワ。
昼間はまだ良いのですが、夜になるとなんだか怖くて、
トイレに行くのも勇気がいり、
娘に付いてきてもらうことも。。
1LDKで家族三人暮らしていた頃が懐かしい(_´Д`)

新居の片付けはほとんど終わりましたが、
アパートの掃除はこれから。
来週の引き渡しまでに頑張って掃除に通おうと思います!
(携帯より更新)
[2011/02/08 16:19] 日常のこと | CM(10)| TB(0)





