 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

私も胃腸炎に。。 

娘の胃腸炎がうつり、
日曜日の夜中から大変なことに。。

我慢しようかなぁと思ったのですが、
夫の判断で日曜日も開いている病院へ。
尿検査で脱水の数値がでて、
500ml+吐き気止入り点滴を打ってもらいました。

帰宅してからは吐き気はだいぶよくなり、
今は胃が痛いだけとなりましたが、
そのせいで背中と腰が猛烈に痛いです。
だから寝ているのも辛くて。。
起きてテレビばかり観ています。

引越しの準備も遅れちゃったし、
焦る気持ちもあるけれど、
まずはしっかり治して、
それから引越しのことを始めようと思っています。

電話回線もことですが、
電話会社から連絡があり、
開通工事を延期することになりました。
電話の態度も悪くてかなりイライラ。
ネットの開通工事も変更してもらわなくちゃいけないし、
本当に面倒でした。
ちなみにNTTさんではありません。。

これからいろんな手続きしなくちゃいけないけど、
スムーズに進むといいなぁ。

[2011/01/31 18:08] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

胃腸炎。 

来週月曜日から、
少しずつ引っ越し&荷物の移動の予定でしたが、
娘がまさかの胃腸炎。。

ちょっと予定は変更になりそうですが、
まずは娘の回復を最優先にして、
引っ越しはそれからにしようと思います。

日曜日には電話回線が移動になり、
しばらくパソコンが使えなくなります。
開通までは3週間ほど掛かるので、
しばらく更新はできないかもしれません。
また再開したときには宜しくお願いします!

[2011/01/28 10:38] 娘のこと | CM(9)| TB(0)

引越しまだあと3週間。。 


illust-house2.gif

新居の掃除&片づけが始まるまで1週間。
本格的な引越しまであと3週間です。
さすがにそろそろ準備していかないとなぁー
ってことで今日から荷造りを始めようと思います!!

我が家は荷物が少ないと思っていましたが、
ここに住んでから集めた雑貨だけで結構な荷物になりそう。。

更にここ最近
「新居用に」とキッチン用品などいろいろ買い足しているし。
私だけでなく夫も「コンセントカバーを付け替えたい」などと、
いろいろ夢が広がっているようなので、
しばらく出費が続きそうです。。

思い切って、ずっと欲しかったこれを買いました↓↓

娘のお弁当作りも始まるし、お料理頑張るぞ!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  


[2011/01/24 07:55] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

3歳児健診 


ずっと不安だった娘の三歳児健診。。。
何事もなく無事終了(*´∀`*)ヤッター

体が小さく、言葉も遅めな娘。
これまで健診では必ず個人面談行きに。

2歳児健診(1歳半健診でやるようにすすめられた)では、
小食の娘になんとか食べてもらいたくて、
毎日作っていた雑炊について、
「まだそんなもの作って食べさせてんの?」
「子供が食べないからって、それにあわせることないの」
「放っておきなさい」と栄養士さんから説教され、
帰りの車で泣いて帰ってきたこともありました。
その栄養士さんは
私たちのことを思って言ってくれたのでしょうが、
今までずっと悩んで悩んで何とかやってきたことを
全部否定されたようで悲しかった。

だから今回も何か言われるだろうと覚悟して行ったけど、
身長 85.5センチ
体重 10.5キロ
ギリッギリ成長曲線(-2SD以上)範囲内でクリア!
低身長の心配はあるけれど、
かかりつけの小児科の先生に相談してると伝えたら、
「今後も定期的に計測していってくださいね」とのことでした。


言葉の方は名前・年齢を聞かれ、
キャラクターの名前を質問されても、
娘はちゃんと答えられました!
でも発音がはっきりしてないので、
「大丈夫だと思うけど、
 もし4歳になっても変わらないようなら
 引越し先で相談してください」とのことだけで、
個人面談をすすめられることはありませんでした^^

虫歯はゼロ。
泣き叫ぶ娘を
心を鬼にして押さえつけてまで歯磨きしたこともあったけど、
それも無駄ではなかったんだよね。きっと。。

ずっと不安だった3歳児健診が終わって気分スッキリ!
引越し準備、頑張らなくっちゃ!!
panndukuri
パンをひたすらコネコネし続ける娘。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  



[2011/01/20 08:05] 娘のこと | CM(12)| TB(0)

3歳の誕生日 


illust-happydays-1_20110114084321.gif

今日で娘は3歳になりました。
最近、少しおしゃまさんになってきて、
言葉や仕草で私たちを和ませてくれています。

いつも私達親子を見守ってくださる
全ての方々に感謝。
 
ありがとう☆



[2011/01/15 07:38] 娘のこと | CM(12)| TB(0)

引越し日が決まりました☆ 



house00.gif

いつになるかとソワソワしていてた引越しですが、
2月初めから新居の掃除や片付けに通い、
そのたびに小さめの荷物を全部運び、
11日(祝)の午後から大物家具の移動。
(先負だから午後から行動)

12~13日で新居の片づけ。
14~15日でアパートの掃除をして明け渡し!
の予定です。。あくまでも予定。

まだ一ヶ月あるので
荷物をまとめるにはちょっと早いし、
不用品の片付けは年末に終わってるので、
何をするでもなくただ普通に過ごしています。

今週末の娘の誕生日は、
家族みんなでバイキングに行くことになりました!
小食の娘は何を用意しても食べるかわからないし、
それならバイキングに行って、
そのときに食べたいものを
自分で選ばせようってことになりました☆

ケーキだけは作ろうと思っていますが、
ケーキ屋さんのショーケースから
自由に選ぶほうが喜ぶのかも。。
どうしようか悩み中。

今日はこれから
バイキング店に予約の電話、
生協の宅配に休会の連絡、
ネット会社に引越しの相談・・

少しずつ引越しへ向けて準備しようと思います!


[2011/01/12 09:38] 日常のこと | CM(18)| TB(0)

☆今年もよろしくお願いします☆ 

dream14_20110106130421.gif

☆明けましておめでとうございます☆

年末年始の疲れからか、
ちょっとダラダラ過ごしていましたが、
今日から通常モードに入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今朝から降り始めた雪は、
明日いっぱいまで降り続けるそうですが、
鈍った体には調度良い運動になりそうです。。

相変わらずな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!




[2011/01/06 13:11] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





