☆今年も1年ありがとうございました☆ 

 illust-snowdays-2_20101229203311.gif               illust-snowdays_20101229203259.gif     
   illust-snowdays-2_20101229203311.gif          illust-snowdays-3_20101229203325.gif           illust-snowdays_20101229203259.gif    
 illust-snowdays_20101229203259.gif        illust-snowdays-2_20101229203311.gif        illust-snowdays-3_20101229203325.gif        illust-snowdays_20101229203259.gif        illust-snowdays-3_20101229203325.gif illust-snowdays-4_20101229203217.gif

皆さん!

今年も1年間、ありがとうございました☆

来年は引越し、娘の入園と

またバタバタの毎日になりそうですが、

忙しさのなかも楽しみをみつけて、

少しでもキラキラしていられるように、

努力してきたいと思います!


来年もどうぞよろしくお願いします☆

良いお年をお迎えください!






[2010/12/29 21:00] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

トトロのキャラチョコでクリスマスケーキ☆ 



        illust-xmastree1.jpg
☆Merry Christmas☆


待ちに待ったクリスマス

今年はクリスマスケーキを注文せずに
自分で作ることにしました!
土台はいつもの作っている大好きなチョコケーキ
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

娘の希望でトトロのキャラチョコ乗せです
IMG_5195.jpg
ちょっと強面のトトロだけど、
娘が「トトロー」と気がついてくれたので
これでOKってことにします( ´艸`)ムププ

IMG_5190.jpg
赤い帽子を被ったトトロだけではクリスマスっぽくないので、
いちごのサンタさんも。
もう少し泡立てを強くしたほうがよかったかも。
しばらくしたらお顔がつぶれてきました。。

あとは、
・ビーフシチュー
・ミートグラタン
・サンドウィッチ
・カリカリチーズ
・モスチキン
・サラダ  のメニューです♪

皆さん、ステキなクリスマスになりますように☆


☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  


[2010/12/24 10:48] cooking☆お菓子 | CM(8)| TB(0)

幼稚園のクリスマス会! 

も、もう金曜日っすか??(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
1週間が早すぎる。。

今週は大掃除をはじめたり、
母の買い物に付き合ったり、
娘の幼稚園に行ったりで本当に早かった気がします。。

line-tamared2.gif

昨日は今年最後の幼稚園の未就園児教室!
気温はマイナス7度。
ツルツル路面の中、運転して行ってきました。。

クリスマスツリーの前
まずはクリスマス製作の前でパチリ

無題
  娘の作品は右上のサンタさんですが
  ちょっとご機嫌斜め風のお顔。。



滑り台
みんなでたっぷり遊んだ後に、
ケーキや焼きそばを食べました!

クリスマスケーキ
このあとサンタさんがお菓子をプレゼントしてくれたのですが、
ただ一人、娘だけが教室を逃げ回り、
「さんたさん、いやだー」と叫んでおりました。。

幼稚園の前で
帰りに幼稚園の園庭での一枚。
首を曲げてぶりっ子ちゃんポーズ。
どうやら娘のブームらしい。。

来週はもうクリスマス
金曜日がイブなのでウキウキの人も多いのでは?( ´艸`)ムププ
楽しいクリスマスになりますように☆☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2010/12/17 08:49] 娘のこと | CM(14)| TB(0)

嵐DVD「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】  

先日行った嵐のコンサート。
『ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景』の
stadium盤のDVDが来月発売されるそうで、
夫の許可を得てポチっとしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
買うならやっぱり初回限定盤が欲しいよね♪
私のクリスマスプレゼントはこのDVDに決まりました!

 ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]
[2010/12/09 21:45] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

今日のおやつ。 

IMG_5135.jpg
実家でシュークリーム

今日のHAPPY
・娘と甥っ子のクリスマスプレゼントの準備が完了!

今日の反省
・妹に「本当に、よくしゃべるね」と呆れられた。。

迷いに迷っていたクリスマスプレゼントですが、
やっと決まってトイザらスへ買い出しに行ってきました!
娘のは大物ばかりなので、
この狭いアパートのどこに置けば良いのか(ノωヾ*)ウゥ
更に、来月は誕生日で自転車を買う予定だし、
引っ越すまではギュウギュウ詰め状態で過ごすことになりそうです。。

[2010/12/06 21:48] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

昨夜から胃が痛くて、
今日はおやつ無しでした。。


今日のHAPPY
・娘の咳がよくなってきた!


今日の反省
・妹夫婦が娘へクリスマスプレゼントをくれると言うのに、
 何が良いかなかなか決まらず、
 あれもこれもと言っていたら、
 「いい加減にしなさい」と怒られたこと。。

なんだか胃も痛いし、
今週末は大人しく過ごします!

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

[2010/12/03 20:16] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年12月2日
まるごとスイートポテト

今日のHAPPY
・クリスマスツリーを出したら、
 娘が勘違いして「ハッピーバースデー」の歌を歌い、
 「はっぴばーでー んーあ まーまー」と祝ってくれたこと!
 
今日の反省
・最低限の家事以外なーんにもしなかった。。

今朝は地震でパニックになりながらお弁当作り。。
日中もなんだか揺れてる気がして怖かった(ノωヾ*)ウゥ
女の子の日だからか、1日中ムカムカ。。
ダルイし頭も痛いし早く寝まーす。
おやすみなさい!

☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/12/02 20:59] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

IMG_5115.jpg
実家でお茶菓子セット。
この他に焼き芋を半分。。

今日のHAPPY
・今更だけど、
 「すきやき味」のふりかけが、
 かなり美味しいことに気がついた!
  
今日の反省
・愛車のドアに手をぶつけて、
 左手親指を負傷。。爪がパックリと(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

またまた風邪で月曜から病院に通っている娘ですが、
2日連続の吸入でだいぶ良くなってきました!
10月初めからこの2ヶ月、病院通いが続いているので、
「こないだも会いましたねー」なんて、
病院の知り合いが増えました。。
そして娘は毎日「お医者さんごっこ」に夢中です( ̄ε ̄;)

☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/12/01 21:15] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)