 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月30日
セブンイレブンの肉まん。
ジューシーで美味しい♪
思わずもう一つ食べそうになっちゃった!

今日のHAPPY
・年賀状作りが完了!
 でも。。
 印刷間違い、書き間違いで6枚交換が必要。。

今日の反省
・夫の保温弁当のフタが見つからず、
 ラップとゴムでとめて持たせたけど、
 お昼には冷め冷めだったらしい。。
 ちなみにフタは、
 夫が出発して30秒後に見つかった。
 必死で探してるときって見つからないよね(T_T)ハハハ

☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/11/30 19:02] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

プードルファーでクマ耳帽子♪ 

         img01d8f377zik2zj_20101129180741.jpg

久しぶりにハンドメイドのお話です!

引っ越すことが決まってからなんだか気合が入らず、
先月ついにロックミシンを箱にしまってしまった私ですが、
プレ幼稚園へ行ったときに
娘がかぶっていた「クマ耳帽子」を見たママさんから依頼を受けまして、
久しぶりにミシンを動かすことになりました!
(クマ耳帽子を作ったときの記事はコチラ

使った生地は↓↓

ブラックウォッチ・ニット
おまけに頂いた小花柄の生地も私好みで嬉しい♪
小物作りに使えそう!!

完成品は↓↓
IMG_5105.jpg
生地 生地とレースのお店プロート* ブラックウォッチ・ニット
    服地・布地のマツケ*プードルファー
パターン   ネットオークション

同じパターンの、
ほとんど同じ生地で作っているので、
娘のときとあまり変わりませんが、
サクランボのモチーフをクマ耳側につけてみました☆

IMG_5106.jpg IMG_5107.jpg
裏面はブラックウォッチのシバーシブルになっているので、
二通り楽しめる帽子となっております☆
娘とお揃いなので、
『クマ耳』のツーショットを撮るのが楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そろそろ、
クリスマスへ向けて作品作りをはじめなくっちゃ☆
大掃除も並行頑張るぞぉ!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2010/11/29 18:24] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月29日
昨夜の残りシチューと冷凍パイシートでポットパイ。


今日のHAPPY
・今日はかなり冷え込んでいるけれど、
 ポットパイを食べたらポカポカになれた☆

今日の反省
・夫に「ミイ(娘)の話し方ってオバサンみたいだよね?(笑)」と言ったら、
 「さゆソックリだよ」といわれた。。

今朝は雪も降って朝から寒くて寒くて。。
娘がまた咳をしているのでお薬を貰ってきましたが、
それ以外は一歩もおうちから出たくないくらい。
こんなに寒い日なのに、
雪で遊びたがってる娘を見ると、
子供は「風の子」だなぁと思います!
最近はずっと「風邪の子」だけど。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/11/29 18:06] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月26日
たこやき。
娘とクルクル回転☆楽しかったです♪

今日のHAPPY
・お弁当用に焼いた「鶏胸肉+豆腐のつくね」を見て、
 娘が「わぁ、おいちちょー」と言って朝からモリモリ食べてくれた☆

今日の反省
・また膀胱炎になってそうな予感。。
 お水たくさん飲まなくちゃ。

あっという間に金曜日!
結局今週も大掃除に手を付けられず。。
でも明日は久しぶりにミシンを動かす予定です( ̄∀ ̄*)イヒッ
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/11/26 16:26] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月25日
冷凍パイシートでアップルパイ。

今日のHAPPY
・娘がオーブンを覗いて「ど~れ~」と言っていた。
 たぶん「うまく出来てる?」って意味だと思う( ´艸`)ムププ

今日の反省
・いろいろとぶちまけた。。
 人を嫌な気持ちにさせてないか心配。。

日々、いろんなことがあるけど、
負けずに前を向いて生きていきたい。そう思う。 


  ☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/11/25 16:20] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月24日
ホットケーキミックスでワッフル。
Cpicon *ホットケーキミックスdeワッフル*アレンジ付き by Banyangarden
ちょっと焦げ気味だけど、
サク&フワで美味しかったです♪

今日のHAPPY
・借りてきた「キテレツ大百科」のDVDが面白すぎる!

今日の反省
・ちょっとのつもりが3時間も昼寝してしまった。。
 (しかもおやつの後に(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ)


最近は引越しのことばかり考えているのですが、
考えるばかりでなかなか行動に起こせず、
「引越計画表」ばかり作っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我が家は物が少ないと思っていたのですが、
ここ数年、娘の物もけっこう増えていたため、
ダンボールは何箱になのかと不安になってきました。。
幸い、引越しは家族に手伝ってもらえるので、
気持ち的には余裕はあるのですが。

まずは雪が降る前に大物の処分をしなくっちゃ!

  ☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[2010/11/24 21:21] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ。2010年11月22日
バニラアイスのチョコがけ。
ガラスの食器は『3COINS』で3個で300円♪ 

今日のHAPPY
・昨日たらふく食べたのに体重が増えてなかった♪

今日の反省
・髪の「編みこみ」を練習していたら首がつった。。

もうすぐカウンターが45万HITしそうです!
二重カウントを防止しているので、
単純に考えると、
45万人の方が訪問してくださったことになります。
私みたいなものが書いたブログに45万人の方が。。(ノωヾ*)ウゥ
本当に有難いっす!!
いつもいつもありがとう☆
[2010/11/22 17:41] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月19日
手作りの「チョコチップマフィン」
Cpicon 次の日も美味☆チョコチップマフィン by yuki-jam

今日のHAPPY
・部屋の片づけがスムーズに進んだ!
 

今日の反省
・グラタンを作ったら小麦粉がダマになった。。

先週、コンサートの送り迎えと娘のお世話を頑張ってくれた夫。
明日は『どうぞ自由に過ごしてくださいDAY』にしました♪
たぶん。。ジャンジャンバリバリしにいくんだろうな( ´艸`)ムププ

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[2010/11/19 17:28] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

2010年11月18日おやつ
姉が買ってきてくれた『10円まんじゅう』

今日のHAPPY
・インフルエンザの予防接種が痛くなかった!

今日の反省
・とにかく食べ過ぎた。。
 (母の作るシチューは旨すぎる。。)

今日は久しぶりに幼稚園の未就園教室に行ってきました!
娘は1日中楽しそうにしてたし、
ご飯もたくさん食べたし、
甥っ子にチュウも出来たし、
何気ない普通の幸せな1日でした☆

[2010/11/18 20:42] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月17日
手作りの「ベーコン×たまねぎマヨパン」

今日のHAPPY
・娘がいつもよりたくさん食べた!

今日の反省
・寝坊して弁当のおかずが3品だった。
 (そのうち1品はブドウ。。)

明日は久しぶりの幼稚園。
元気いっぱい行けそうで嬉しい☆
でも娘が変な時間にお昼寝しちゃったので、
今日はまだまだ寝なさそう。
紅茶でも飲んでまったり過ごします。
おやすみなさい!

[2010/11/17 20:46] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつ。 

今日のおやつ2010年11月16
今日は手作りのパウンドケーキと紅茶。

今日のHAPPY
・図書館で興味のある本がたくさん借りられた!

今日の反省
・エビフライの尻尾を食べたら喉に引っかかった。
 (まだ引っかかってる。。)

さて、娘も早く寝たし、
深津絵里さんのドラマ
「スローダンス」の再放送(録画)でも観てゆっくり過ごします♪
[2010/11/16 21:18] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

『ARASHI 10-11 Tour scene~君と僕の見ている風景~』 in札幌ドーム 

IMG_4996.jpg
『ARASHI 10-11 Tour scene~君と僕の見ている風景~』
札幌ドーム公演!行ってきました~(人´∀`)☆

最初からダブルアンコールまでずっと大騒ぎ♪
最高の1日となりました☆

嵐5人からたっくさんパワーを貰って、
明日から家事に育児に全力で頑張ります!!

送り迎えしてくれた夫、
帰りを待ってくれていた娘、両親に感謝☆
[2010/11/14 21:54] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

明日は嵐のコンサート♪ 

明日は『ARASHI 10-11 Tour scene~君と僕の見ている風景~』
札幌ドーム公演に行って来ます♪

妹は今頃、嵐を前に大騒ぎしているでしょう( ´艸`)ムププ
明日の今頃は私も☆

グッズは妹のお願いして買ってもらったのですが、
1時半から並んで会場に入ったのが5時20分過ぎ。
4時間近く並んだみたい。。

去年は雨の中、
2時間半並んだのですが、
今年はさらに混んでたみたい。
嵐人気、恐るべし。。

木曜日には咳が止まらず、
寝ることも出来なかった娘ですが、
金曜日に受けた点滴&吸入と
気管支炎用の強めのお薬で驚くほど回復し、
今は咳もなく「志村どうぶつえん」を見て大騒ぎしています!

一時はコンサートに行くのを止めようと思ったほどでしたが、
回復してくれて本当に良かった!
これで安心して行けそうです!!

1ヶ月近く、
ほとんど引きこもり生活をしていましたが、
明日は思いっきり楽しんでこようと思います!!

追伸
今、妹からメールが来て、
「めちゃくちゃ近かったよ」と大興奮!
明日、私はどのくらいの席になるのかなぁ。。。

アマゾンからメールで、
アルバム「僕の見ている風景(初回仕様版)」が在庫あり、
って連絡きてました☆
探していた方は是非!
[2010/11/13 19:39] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

カントリーマーケット戦利品&最近の物欲。。 

こんにちは☆
先月からずっと風邪が蔓延している我が家ですが、
今日も娘が鼻づまりと咳で苦しそうなので、
外出せずに家でまったりすごしています。
それでも吐いたり高熱が出ていた頃と比べると、
すごく良くなってきてはいるとは思うんだけど。。

先週は江別のカントリーマーケットがあったので、
娘をおばあちゃん(母)お願いして、
妹と二人で行ってきました!
引越しすることになっているので、
今は雑貨をどこに飾るのか全然イメージが沸かず、
今回は少なめに。

IMG_4973.jpg
髪飾り3種類。
髪を長めのボブに切って、
サイドを編みこんで結びたいなぁと思って( ´艸`)ムププ

IMG_4974.jpg
ネックレス。
綺麗な網目の小さなバックに一目ぼれでした!

後は雑貨を少し買いましたが飾らずに包んだままにしています。
はぁ、早く引越ししたい!!

line-tamared2.gif

『引っ越すまでに荷物を減らすぞぉ!』といいながら、
最近、家にばかりいるせいか物欲がすさまじく、
いろいろポチっとしちゃってます。

「焼きドーナツ作りたいなぁ」なんて思ってポチっと。


「カップケーキ作りたいし、娘のお弁当にも作れるし」とポチっと。

さらにはマフィン型をポチしそうで迷っています。。
夫のOKが出ると良いんだけど。


[2010/11/08 11:55] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

いろいろあった週末。。 

おはようございます☆
週末もちょっといろいろありました。

というもの、
金曜日のお昼くらいから、
左目が猛烈に痛くなってきて、
それと同時に左側だけ頭痛もするようになってきたんです。
鏡を見ると目が真っ赤か。
いつもの結膜炎だと思って放置(?)しておいたら、
夜には目を閉じても開けても、
何をしていても「痛ーい」状態になり、
自然と涙は出てくるし、目も痒いし、
明らかにいつもの結膜炎とは違う感じ。。
翌日急いで眼科へ行くと「ウイルス性結膜炎」と診断され、
2種類の目薬を出されました。
ウイルス性なので人にうつす可能性があり、
タオルの共用は絶対にダメ!とのことでした。

そして結膜炎と同時に痛くなったのが右ひざ。
娘と足上げ遊びをした後、疲れて二人でお昼寝zz
起きたら右足が猛烈に痛くなっていて、
起き上がるのも大変な状態に。。
なんとか歩くことはできるのですが、
方向転換するときには「ズキー」と痛みが走り、
上げ伸ばしは絶対に無理。

目も痛いし、膝も痛いし・・・
で、迎えた日曜日、
10月31日は私の誕生日でした(;´д`)トホホ
お祝いメールを下さった皆様。
ありがとうございます☆

結膜炎は頭痛を伴うほどなので少し長引きそうとのこと。
膝は一晩温めたら劇的に良くなったので、
そのままにしておこうと思ったら、
「万全の体制で嵐のコンサートに行きたいなら、
 しっかり調べておきなさい」と夫に叱られ、
昨日病院に行ってきましたが、
半月板にも骨にも異常なし。
特別「これ」といった理由もわからず、
『経過観察』という診断でした。。
レントゲンにMRIもしたので病院代が(ノωヾ*)ウゥ
さようなら。私の大事な諭吉さん。。

今は結膜炎も痛みが治まってきていて、
膝は曲げたときに少し痛い程度です。
どちらもそんなに悪い状態でなくて良かった。
足上げ遊びは夫から禁止命令がでています。

そして今日は乳がん検査のためにマンモグラフィをしに行って来ます。
1ヶ月前に連絡して予約を取れたのが今日でした。
来週は子宮がん検診に行って来ます。
毎年、誕生日が来たらこの二つの検査をするように決めました。

さて久しぶりのマンモグラフィ。
痛いだろけど頑張ります!


[2010/11/02 08:19] 日常のこと | CM(12)| TB(0)





