 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

丸パンでランチ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/10/29 08:23] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

だいぶ復活してきました! 

こんにちは。
「吐き気止め」の薬が効いたのか、
だいぶラクになってきて、
家事も少しずつこなせるようになってきました。

でも昨夜、
お弁当用のご飯を予約タイマーでセットしたつもりが、
うっかり「炊飯」ボタンを押してしまい、
寝ようと布団に入ったときにご飯が炊けました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだまだ、復活とはいかないようです。。

娘は鼻詰まりがひどく、
苦しさで夜中に何度も起きてしまい、
少し朝食を食べて、今また寝ています。

もう少し眠りそうなので、
今のうちに引越しの片づけをしようと思います。

[2010/10/26 10:15] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

私も不調に。。 

娘の病院が終わって頭痛がするなぁと思っていたら、
私もムカムカがはじまりました。

これだけ一緒にいたら、
うつらないほうが奇跡だよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日は夫の帰りが早かったの、
娘を見ててもらい私はトイレで寝てました。。

寝込んでもいられないので、
今日は朝一で内科へ。
「吐き気止め」を貰ってきました。

娘は熱も上がってきたし、
今週末もまた寝て過ごすことになりそうです。

風邪、流行っているみたいなので、
皆さん、どうかお気をつけくださいね。

[2010/10/23 13:19] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

娘の不調。。 


「鼻のティッシュは心配なし!」と笑っていましたが、
昨日、幼稚園から帰ってきてすぐに嘔吐。
お腹も下していたので病院へ相談すると、
点滴に来てくださいとのことですぐに病院へ。

前日にワクチンの接種をしていたので、
副作用かと心配でしたが、
どうやらその心配はないとのこと。
今は嘔吐や下痢を伴う風邪が流行っているそうです。

点滴して帰宅後は元気に遊んで朝までグッスリ就寝zz
でもお昼前にまた嘔吐&下痢でグッタリ。
吐き気止めの座薬をもらったのですが、
下痢をしているので効果は期待できず。。
これから夕方までにまた吐くか下痢をしたら、
点滴にいくことになっています。

やっと良くなってきたと思っていたのに、
また症状がでてきてしまい、
見ていてとてもかわいそうです。

でも菌を外へ出すしかないので、
少しでもラクに過ごせるように看病していこうと思います。

[2010/10/22 14:11] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

鼻に異物を・・ 

今週になってまた鼻を出している娘ですが、
熱も無く鼻だけだったので、
病院に行かずに様子を見ていました。

すると昨日、
少し目を離した隙に、
小さくちぎったティッシュを鼻に詰めちゃったんです(ノωヾ*)ウゥ
目に見える部分は取れたのですが、
以前の 『鼻にとうもろこし事件』 のときのことを考えると、
鼻の奥に詰まっているかもと心配になり小児科へ。
(結局、とうもろこしは3つ入ってました)

先生に相談すると、
「あれ~前もそんなこと無かったけ??」と言われ情けない気持ちに。。

鼻を見てもらったのですが見える場所にはなく、
とうもろこしと違ってすべりも良くないので、
奥には入っていないでしょうとのことで安心しました。
もし入っていても普通は鼻腔から喉へと流れていくんですって。
鼻の奥の方に留まっていて腐ってくると大変なんだそうですが、
ティッシュなら腐ることのないので様子を見ていて良いそうです。

風邪薬をもらって帰ろうとしましたが、
「インフルエンザの予防接種受けていかないかい?」と言われ、
娘、予想外のお注射
しかもインフルエンザのほかにビブワクチンも!
両腕に注射されたのが悔しかったのか、
帰宅したパパに一生懸命説明していました(●´艸`)フ゛ハッ

ビブは気になっていたから受けれて良かった☆
インフルエンザ2回目は11月中旬です!

さて今日は久しぶりの幼稚園!
風邪続きで今月1度も行けてなかったから、
私もお友達に会うのが楽しみです♪

[2010/10/21 08:06] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

イメチェン計画? 

いやー
風邪で外出することができず、
ゴロゴロしながら色々考えているのですが、
まずは髪型をかえてみようかなぁって。

私、剛毛の一部クセ毛で、
本当にやっかいな髪質なのですが、
思いきって前髪多めのボブにしてみようかなぁって思ってます^^

今は毎日バタバタしてて、
髪をまとめるだけのスタイルが定着していますが、
ちょっと女の子らしく変化したくなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
女の子ってところが微妙な表現だけど。。

そして今年も注文しました!
来年用の手帳です↓↓

この手帳を使うのは3年目なのですが、
毎年少しずつバージョンアップされていくのが嬉しい♪
「今年の目標」「今月の目標」「ダイエット記録」などなど、
何か目標のある人、
書き込むのが大好きな人には持って来いだと思います☆
自他共に認める「目標」&「計画」好きの私は、
この手帳を開くたびに
『今度は何を書き込もうかなぁ』とニヤニヤしています( ´艸`)ムププ
目標が達成されたかは別として。。

そろそろ年越しの準備、
そして引越しの準備をしていかないと。
[2010/10/20 08:41] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

アンパンマンクッキー作り♪ 

こんにちは☆
明日は実家の母の誕生会なので、
娘とアンパンマンクッキーを作りました☆

IMG_4909アンパンマンクッキー作り
最近なんでも「やりたがり」の娘は
張り切って「ミイもやるー」と大騒ぎ
少しも待ってくれないので、
私も大騒ぎで作ることになり、
終わった後はいつもバテバテです。。

IMG_4924.jpg
Cpicon ☆超簡単☆アンパンマンクッキー by がじゃん
出来上がりはというと、
不器用丸出しな感じですが、
なんとか「アンパンマン?」って感じになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
下にチラっと写るのは化け猫ではなくトトロです

IMG_4927.jpg
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
もう何回リピートしたか分からなくらい、
大好きなチョコケーキも☆
母よりも姉と妹が楽しみにしてくれています( ´艸`)ムププ
明日はお寿司とケンタッキーでお祝いです

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2010/10/16 16:52] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

風邪っぴき。。 

おひさしぶりです。。
娘の風邪が良くなってきたと思ったら、
今度は私が風邪っぴきに(ノωヾ*)ウゥ

昨夜は娘もまた熱っぽくなってるし、
どうやら私たち風邪をうつし合っているみたい。。
これだけ一緒に過ごしていたらしょうがないのかなー
家族の中で唯一、
夫だけは元気バリバリでお仕事しています( ´艸`)ムププ

引越しが来年2月位に決まりました!
雪の多い地域なので、
引越すだけで大変そうですが、
それ以外にも家の修理等で忙しくなりそう。。

新しく揃えたいものもあるし、
しばらくネットショッピングに夢中になりそうです☆
いろいろチェックはしているので、
またご紹介していけたらと思っています!
って、その前に早く風邪を治さなくちゃ。

今年の風邪は長引く傾向があるそうなので、
皆さん、どうかご注意くださいね!
[2010/10/14 08:39] 日常のこと | CM(1)| TB(0)

カントリーマーケット戦利品! 

おはようございます☆
娘への温かい言葉をありがとうございます。
娘はさらに元気になってきて、
「遊ぼう遊ぼう」「ママーママー」と大騒ぎ。。
でも夕方から少しずつ熱が上がってくるんです。
本調子になるまでにはまだ時間が掛かりそう。

さて、娘が寝ている間にサクっと更新!
先月行ってきた『カントリーマーケット in 恵庭 秋 Vol.8』の
戦利品をご紹介します♪

IMG_4887.jpg IMG_4888.jpg
IMG_4889.jpg
最近、夢中になっているアジサイ
「これ良いなぁ!」と思う物のほとんどに
アジサイが使われていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実家でドライフラワーにしているのがあるので、
私も何か作ってみようかな!
でもこういうのってセンスが無いとね・・・

IMG_4890.jpg
これ全部がセットになって売られていました!
小さくて細々したものがたくさん入っています。
娘に取られそうだから手の届かないところに飾らなくちゃ♪

IMG_4891.jpg IMG_4892.jpg
あとは古い楽譜に英字新聞。
これ以外に「この紙、可愛いなあ」と思って買おうとしていたものが、
実はお店の包装紙だったというオッチョコチョイがあり、
またまた恥ずかしい思いをしました。。

来年春に引っ越すことが決まっているので何となく、
「雑貨を買うなら引っ越してからのほうが良いよなぁ」
という気持ちになってしまい今回はこの6点だけ。

あと木工品は
「頑張れば自分でも作れそう・・」なんて思ってしまい、
なかなか買う気になれませんでした。
引っ越したら「木工部屋」作っていろいろ作るぞー!!


さてさて、次のカントリーイベントの情報を。

11月5日(金)10:30~20:00
    6日(土)10:00~15:00
『2010・11 カントリーフェスティバルえべつ』
江別市民会館 小ホール(江別市高砂6番地)

江別なら自分で運転していけるし、
運転手さん(夫)の待ち時間を気にせずゆっくり楽しめそう( ´艸`)ムププ
楽しみだなぁ!

胃腸風邪が流行っているそうなので、
皆さん、どうかお気をつけくださいね!
楽しい週末を☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2010/10/08 08:18] ☆shopping☆ | CM(2)| TB(0)

娘の体調・その後 

娘の体調ですが、
夕方から少し熱が上がってきたなぁーくらいまでに回復しています。

嘔吐がなくなっただけでも、
本人もだいぶラクになったみたい。
遊ぼう遊ぼうと大変です。。

嘔吐から始まった今回の風邪。
今朝からお腹がくだり気味になっていたので、
どうやら胃腸風邪だったようです。

私も吐き気こそないものの、
おなかの調子が良くないので、
同じ風邪を引いているのかもしれません。

週末は連休だし、
明日と明後日はゆっくり家ですごして回復したいと思います!



[2010/10/06 20:01] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

娘が発熱&嘔吐 

昨日の朝から娘が熱をだしています。
嘔吐もひどいので、
点滴をしてもらってきました。
今日もこれから点滴です。

コメントくださった方々。
お返事かならず書きますのでごめんなさい。
[2010/10/05 09:10] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

抱っこ紐(X型)完成♪ 

こんばんは☆
週末の夜、いかがお過ごしですか?
今週は久しぶりにゆっくり過ごそうと思っていたのですが、
やっぱりドタバタ過ごしてしまい、
あっという間でした1週間でした

今日は久しぶりにハンドメイドのお話です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

line-tamared2.gif

今年6月に姉のところに男の子が産まれたので、
抱っこ紐(X型)を製作していましたが、
途中で煮詰まり数ヶ月放置。。。

「まだまだ必要ないだろう」と思っていたら、
先日、2週間ぶりに会った甥っ子の首が、
驚くほどしっかり座っているー!!(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
焦って作業再開させ、一気に完成させました・・・

IMG_4903.jpg
『抱っこ紐(X型)』

IMG_4900.jpg IMG_4901.jpg
三角形の背あて(?)はレースとタグで飾りつけ。
片方がマジックテープ付けになっているので装着しやすいです。
Xの部分にもバテンレースを縫い付けました☆

IMG_4894抱っこ紐装着 
姉と4ヶ月になったばかりの甥っ子(7キロ)の装着画。

IMG_4895.jpg IMG_4897.jpg
抱っこ大スキな甥っ子は、
姉の姿を見るとすぐに甘え泣き( ´艸`)ムププ
1日中抱っこしていることもあるそうですが、
この紐を装着すると凄くラクみたい!
両手が使えるのも嬉しいそうです☆
喜んで貰えて良かったのですが、
もっと早く作ってあげれば良かったなぁと反省。。
お姉、ごめんね。

久しぶりのミシンはやっぱり楽しかった!
娘に入園準備品(お弁当入れ・コップ入れ等等)、
ちょっと早いけど作り始めようかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆さん!
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2010/10/01 23:00] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)





