 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

久しぶりに手捏ねパン! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/09/29 08:51] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

カントリーマーケット情報(恵庭) 

こんばんは☆

前回の記事で
「やっと決まりそうです」と言っていた娘の幼稚園ですが、
実はまだまだ悩み続けています。。
はぁー
優柔不断でハッキリ&スパっとできない自分に嫌気が。。


そんな暗い気分を少しでも明るくするために、
明日はカントリーマーケットに行って来ます!!

【北海道】カントリーマーケット in 恵庭 秋 Vol.8
2010年9月26日(日)
会場 恵庭市新町10番地 恵庭市民会館 3F 中ホール(北海道)
時間 10:00~16:00


夫の運転で妹と行って来ます!
娘はじいちゃん&ばあちゃんとお買い物( ´艸`)ムププ

挙動不審で目つきの悪い、
縁眼鏡の二人組みがいましたら、
確実に私と妹ですので、
おっちょこちょいの巻き添えにならないようにご注意を!!

皆さん、楽しい週末をお過ごしください☆
[2010/09/25 23:39] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

娘用のお弁当箱(キティちゃん) 

おはようございます☆
先週日曜日は実家の父の誕生会があり、家族でしゃぶしゃぶ
土曜日と月曜日は引越し先の散策へ行き、
新しい発見にウキウキ♪
早く引越ししたいよぉー!!
       
      banner-6.jpg

娘の幼稚園選びが佳境に入り、
10月1日の願書締め切りを前に、
やっと1園に絞ることが出来ました。

引越しが決まった6月の終わりから、
夜も眠れない位に悩んで悩んで、
いろんなお友達にも話を聞いてもらって。。
相談に乗ってくれた方々、本当にアリガトウ!!

最初決めようとしていた幼稚園は、
未就園児教室でちょっと気になることがあり、
どうしてもモヤモヤが消えず、
「本当にここで良いのか。。」とさらに悩みが多くなる始末。

でも、願書締め切り直前に、
別の幼稚園を調べることに躊躇している自分がいて。。
そしてそんな自分にイライラ。

すると先週、
友達との会話で偶然知った幼稚園が
私たち夫婦の求めている保育方針だとしり、
すぐに見学をさせてもらい気持ちが固まりました。
これは直感というしかないかもしれません。

前回は私だけ見学してきましたが、
明日娘と一緒にもう一度見学させてもらい、
10月初めの未就園児クラスに参加して決定しようと思っています!

やっとここ数ヶ月の悩みが解消されそう!
いや。悩んで悩んで良かったんだと思います。


来年春から始まる娘のお弁当作り!
さっそくお弁当箱を準備してみました☆
IMG_4858.jpg
親子で大スキなキティちゃん♪

IMG_4859.jpg
二つの仕切りは取り外し自由です。

娘も気に入ってますが、
幼稚園によっては、
このサイドでガッチャン止めのお弁当箱は禁止されているんですって。
なんでもまだ力の弱い子供にガッチャンは難しいらしく、
出来たとしても中身が飛び出してしまうこともあるそうで。。

ん~使えなかったら残念。。
そのときは自宅用に使おうと思います(ノωヾ*)ウゥ

あと、ネットでも人気のピックを。
IMG_4860.jpg IMG_4861.jpg IMG_4862.jpg
パンダちゃん      はっぱ         ドレミ

お弁当作りは大変そうだけど楽しみでもあります♪  
キャラ弁の本も用意しちゃおうかなぁ( ´艸`)ムププ



いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2010/09/21 10:28] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

あっという間の1週間。。 

き、金曜日ですね。。
今週も予定満載であっという間でした。

火曜日 児童会館→特売買出し
水曜日 引越し先の児童会館→札幌の幼稚園未就園児クラス
木曜日 引越し先の幼稚園①の見学→未就園児クラス

で、今日はこれから、
引越し先の幼稚園②の見学に行き、
その後は札幌の幼稚園の園開放。
そして午後からお友達親子が2組遊びに来てくれます!
ままごとキッチンを作るみたいで、
「キッチン見せてー」と言ってくれました^^
うちの隙間だらけのキッチンで参考になるかわかりませんが、
そう言って貰えると嬉しいです☆

週末は父親の誕生日なので、

日曜日 実家に集まり食事
月曜日
火曜日 児童会館→特売
水曜日 札幌の幼稚園(バスに乗って)
木曜日 引越し先の幼稚園③の未就園児クラス(夫も参加)
金曜日 引越し先の幼稚園①の未就園児クラス(運動会)

と、またバタバタの1週間になりそうです。。
ちょっと風邪気味だけど、
幼稚園の願書締め切りが近づいていて、
寝込んでもいられない状況。。
頑張りまっす!!

皆さん、たのしい週末を☆
    


[2010/09/17 08:37] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

初・コストコ!! 

お久しぶりです☆
先週もバタバタしていてあっという間に過ぎていきました。。
そうしているうちに気がついたら
「もう引越し?」「入園?」「ウギョーヽ((◎д◎ ))ゝ」
ってことにならないように少しずつ準備始めなくっちゃ。。
        
         banner-6.jpg

先週、お友達がコストコへ連れて行ってくれました☆
初めてだったので前の晩からドッキンドッキン
行きの車はハシャギすぎて喉がカラカラになるくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

到着してからはもう、
まるで『夢の国』に居るような感覚!
外国製品ばかりだと思っていたのですが、
シラスがあったり焼肉のタレがあったり
おなかがいっぱいになるくらいに試食もたくさん☆
いつもは小食な娘もモリモリ食べるし感動

欲しいものを全部買ったら破産しそうだったので、
厳選して買ったものはコチラ
IMG_4845.jpg IMG_4847.jpg 
プルコギ            チーズ入りソーセージ

IMG_4846.jpg
ブドウ

プルコギはピザハットの真似をして「プルコギピザ」に、
ソーセージはホットドックにします☆
ブドウは冷凍して、
ダイエットで口寂しいときのお供に(●´艸`)フ゛ハッ

それと画像取り忘れで、
・スパイシーポテト
・ティラミス(お友達とはんぶんこ)
・大袋ポテトチップス(夫へのお土産) で5000円と少しでした!

どれも美味しくて大満足♪
特にティラミスは最高で、
今度は丸々1パック買おうかなぁと思っちゃうくらい( ´艸`)ムププ
今回はお友達が連れて行ってくれたのですが、
夫も行きたいみたいだし会員になるのも良いかなと思っています!

最後に娘の写真を。
先週土曜日、実家の家族とお祭りに行ったときの1枚です
IMG_4851おねだりミイ
おばあちゃんにおねだり中。。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2010/09/13 09:51] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

動物園へ行ってきました! 

おはようございます☆
先週もまたバタバタと過ごし、
あっという間に過ぎていきました。。
ブログも放置気味でごめんなさい。

先週、円山動物園へ行ってきました!
IMG_4817動物園ミイと私
「動物園で何に会いたい?」と聞くと、
「ぱんだ!!」と答えた娘だけど、
残念ながらパンダは居ないので置物とパチリ

IMG_4824.jpg 
アザラシ

IMG_4830.jpg
オオカミ 

IMG_4832.jpg
エゾシカ

IMG_4820ミイ・ワニにびっくり
ワニの赤ちゃんにビックリして仰け反りミイ。

IMG_4841レッサーパンダミイ
閉演が近づき、小屋に入ってしまったレッサーパンダちゃん。
(もしかしたら赤ちゃんが産まれたばかりだからかも・・)
諦められずパネルと写真を撮ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キリンやシロクマなどたっくさん見てきたのに、
全然写真を撮ってなかったことにビックリ。。
夫に任せてたビデオ撮影はほとんど娘しか映ってないし。。
動物園は冬休みに入る前にリベンジしなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン


動物園から帰宅後、猛烈なダルさに襲われたワタシ。。
日・月と寝込みましたが、今日はだいぶ良い感じです!
疲れがでたかなー

今週は幼稚園1軒に、お祭りが2箇所♪
またバタバタしそうだけど、
張り切って行って来ます!!


[2010/09/07 07:11] 日常のこと | CM(14)| TB(0)





