格安☆鶏ムネ肉料理♪ 

お久しぶりです☆
最近、毎日バタバタしていて、
気がついたら「もうこんな時間?」なんてこともしょっちゅう。。
疲れて夜は10時には就寝zzz
ある意味、健康でもあるんですけど( ´艸`)ムププ

最近、スーパーで特売になっていることの多い鶏ムネ肉。
とっても美味しいレシピを見つけました!

IMG_4757.jpg
Cpicon 鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒め❤ by ゆぅたんく
パプリカが無かったので、
鶏ムネ肉・ジャガイモ・ピーマンの3種類で。
それでもとっても美味しくできました☆
甘じょっぱさが最高!
ご飯がモリモリ進むお料理です♪
レシピを紹介してくれた方に感謝(人´∀`)アリガトウ

IMG_4753.jpg
コチラはいつかのオヤツに作ったシチューポットパイ!
オヤツにこんなの食べてたら太るに決まってますよね
夏バテで食欲が落ち前に「食欲の秋」へ突入です。。

<<続き>>は娘のことです。


お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ


☆☆続きを読む☆☆
[2010/08/30 07:09] cooking☆お料理 | CM(14)| TB(0)

海へ行ってきました! 

こんにちは☆
先週の土曜日、海へ行ってきました!

ずっと行こうと思ってはいたものの、
なかなか行けずにこの時期に。。
すでに閉まっている海水浴場も多く、
やっと見付けたのが「あそびーちいしかり」でした☆

IMG_4726ミイ海3
曇り空だけど気温は高め。
時々晴れ間もあり海日和でした!

娘にとってはじめての海だったので、
どんな反応をするか楽しみでしたが、
最初は少し怖がっていたものの、
すぐに波打ち際でキャーキャー大はしゃぎ♪
転んで海水を飲んでしまい何回か泣いたけれど、
怖さより楽しさが上回っていたみたい( ´艸`)ムププ

IMG_4728ミイ海
ビキニ姿でピース!

IMG_47382ミイ海2
転んで海水飲んじゃったよーの1枚( ´艸`)ムププ

娘は少し神経質なところがあって、
手や足が少しでも汚れても嫌がるんです。
だから海で砂が付いたらどうなるかなぁと心配でしたが、
やっぱり砂が気なってはいるものの
私が「砂が付いていても大丈夫だよ」というと納得したみたい。
それからは夢中で遊んでいたので良かった☆
最後のほうは
手が砂だらけのままお菓子を食べるくらい(●´艸`)フ゛ハッ
やっぱり何事も経験だなぁと思った1日でした!

帰宅して録画したビデオをみてビックリ!?
ワタクシ。。
自分が思っていた以上のドスコイ体型でした。。
本気でダイエットしなくっちゃ(ノωヾ*)ウゥ


[2010/08/23 15:01] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

キーマカレー&チーズナン♪ 

こんにちは☆
相変わらずの風邪っぴきですが、
食欲は落ちることなく毎日モリモリたべています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日オヤツに作ったもの。
「キーマカレー&チーズナン」です!!
チーズナン
Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
(前回の記事はコチラ
本当はフワフワなチーズナンレシピなのですが、
今回は平らに伸ばしてカリカリのナンにしてみました!
カリカリ大好きな娘も喜んでくれて良かった☆

IMG_4674.jpg IMG_4678.jpg
まだまだ暑い日が続いておりますが、
最近パン作りが復活しています!
というのも、
最近、お昼寝をしなくなってきた娘。
起きているときは危なくてミシンが出来ないし、
夜寝ているときには私も一緒に寝ちゃって(ノд-。)クスン

パン作りなら一次発酵まではホームベーカリーの任せで、
成型→二次発酵→焼きだけ!
娘も一緒に楽しめるので、
しばらくパン作りが続きそうです!!

明日は海に行って砂遊びしようと思っていましたが、
どうやら曇りのようで。。
砂浜で遊んだことのない娘を連れて行ってあげたいんだけど、
どうしようかなぁー

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2010/08/20 12:40] cooking☆パン | CM(2)| TB(0)

風邪っぴき。。 

おはようございます☆
お盆休みは、
お墓参りに毎年恒例の焼肉、
親戚への挨拶周りと、
元気モリモリで過ごしましたが、
やっぱり疲れが溜まっていたようで、
昨日からだるくてだるくて。。
喉と頭が痛いので、
風邪の引き始めかなぁー
来週は幼稚園3軒の未就園児クラスがあるので、
今週中に回復しなくっちゃ!!

お盆の間にいろいろ話が進んで(聞いて)、
来年の春には札幌を離れることになりました。


続きに書きます。
☆☆続きを読む☆☆
[2010/08/18 08:29] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

チケット当選!ARASHI 10-11 Tour 

暑い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は幼稚園の未就園児クラスへ行ったり、
お友達が遊びに来てくれたり、
お地蔵さん顔の可愛い甥っ子を見に行ったり。。。
バタバタと楽しい日々をすごしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしてそして。。
タイトルにもありますが、
嵐のコンサートチケットが当たりました☆☆

ARASHI 10-11 Tour
“Scene”~君と僕の見ている風景~
11月14日(日) 札幌ドーム 16:00


ファンクラブ会員でも落選することが多くあり、
当たりやすいと言われている札幌公演でも
落選の話を聞いていたので、
ずっとソワソワしていましたが当選できて本当に良かった。。

11月までにダイエット成功させなくちゃ!と言ったら、
夫に「なんで?」と不思議そうな顔されちゃいました。
だって、
もしかしたら物凄く前の列かもしれないし、
(ちなみに去年は札幌ドームの最上階席)
そしたら目が合ったりするかも知れないしね☆
キャー♥♥(o→ܫ←o)♫

さて、今日は1日雨の札幌。。
何をして凄そうかなぁー

[2010/08/11 08:06] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

ラングドシャを焼きました♪ 

こんばんは☆
先日カスタードクリームを作ったときに残った卵白で
ラングドシャを焼きました!
IMG_4651.jpg
Cpicon ☆卵白消費☆くるくる ラングドシャ by ゆかり0721
なんで2本だけなの?って・・・
それはね。。
2本しか巻けなかったからです

オーブンから出して熱いうちに箸でクルクルーと巻いていくのですが、
焼きすぎたのか途中で割れてきてしまって。。
「なんじゃこりゃ?」の失敗作。
怖いもの知らずの方はコチラをどうぞ。。
だけど味はとっても良かった!!近いうちにリベンジするぞー!!

onpup_20100806233550.gif

IMG_4653.jpg
100円SHOP「セリア」で見つけたエッフェル塔
100円とは思えないほど立派な雑貨です☆
やっとGETできて大満足♪

明日は「ろうそく出せ」と町内のお祭り。
降水確率高めだけどどうなるかな??

皆さん、楽しい週末を☆
<<続き>>にミイの水遊び写真があります^^

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ☆☆続きを読む☆☆
[2010/08/06 23:45] cooking☆お菓子 | CM(8)| TB(0)

エコバックを作りました! 

おはようございます☆
最近、実家で「餃子職人」と呼ばれているワタクシ。。
昨日も特売の餃子の皮を使い、
60個の餃子を作り、
「まだかまだか」と待つ家族のために、
一人黙々と焼いておりました( ´艸`)ムププ
    
    img01d8f377zik2zj_20100804080916.jpg

さてさて、久しぶりにソーイング話を。
エコバックを作りました!!
IMG_4647.jpg
パターン 「水玉がすき」を参考にサイズを変更。
生地 ・綿麻タンブラー生地生成りx赤
    ・綿麻キャンバス生地(水玉xチェック)ピンク

IMG_4648.jpg IMG_4650.jpg
裏には手作り作家さんのお店で買ったタグ。
折りたたんでポケットに収納できます。

綿麻で作ったからかやっぱり固めだけど、
その分しっかりしていてエコバックには良い感じです。
妹が欲しいみたいなので、
私はまた自分用に作ろうかなぁー

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2010/08/04 08:10] handmade☆雑貨&小物 | CM(8)| TB(0)

シュークリームを作りました☆ 

IMG_4641.jpg

おはようございます☆
スッキリ晴れた札幌♪お洗濯2回終了です(`・ω・´)シャキーン

昨日は天気も悪かったし、
娘もクシャミと鼻水がでていたので、
お家でのんびり過ごしました!

それでも元気モリモリの娘は、
歌ったり踊ったり大騒ぎ。
大スキなパパが家にいるのが嬉しいみたいです( ´艸`)ムププ

写真のシュークリームは
夕飯の後のデザートとして作りました☆
もう15年以上も作り続けているレシピで、
夫はもう数え切れないくらい食べていますが、
昨夜も3個ペロリ♪
飽きることを知らない夫です。。
作る側にとっては嬉しいけど(●´艸`)フ゛ハッ


お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2010/08/02 08:55] cooking☆お菓子 | CM(0)| TB(0)