 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIYでキッチン改造! 

おはようございます☆
連日30度越えの札幌でございます。。
北海道では夏でも30度以上の日が続くことは珍しいし、
しかもまだ6月ですっせ。。
家事も終わったし、
今日はこれから水族館へ逃げます
line9_20100614085712.gif
我が家は築17年の賃貸アパートです。
LDKが8畳で、あとは4.5畳と6畳の2部屋で、
一応2LDKってことになってるけど、
どこにリビングが?って感じ。
どう考えても2DK。
以前引越しの仕事をしていた父からは
「お前のアパートは本当に変な間取りだよなー」と言われるくらい、
至る所が「はぁ?」って感じの作りでございます。。

そしてとにかく狭いので
LDKと呼ばれている部屋のとなりの4.5畳の扉を外し
12.5畳(8畳+4.5畳)のLDKと6畳の1LDKに改造。
何度も模様替えを試み、
少しずつ住みやすい空間に変えて行こうと日々奮闘しております。

さて、そんな我が家のキッチンを少しご紹介。。
ゴタゴタなのでこの角度からしか写せない( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_4495.jpg IMG_4496.jpg
台所と食器棚の間に中途半端な空間が。。
ちょっとわかりづらいのでですが、
シンク側の奥に出っ張りがあり、
長方形ではなくSDカードのような空間です。

今までカラーボックスを無理やり押し込んで、
出っ張りを気にしないように、見ないようにしてきましたが、
もう限界!!
スノコを解体してSDカード空間に合うように、
棚を作る事にしました!

IMG_4498.jpg
そしてSPF材1×4の6フィート(厚19×幅89×長1888)もゲット☆
通常266円のところ、昨日は166円( ´艸`)ムププ
この材料ではキッチンの上に棚を作成しまーす!
IMG_4497.jpg
↑恥ずかしい位に雑な絵なので小さくですいません。

娘がお昼寝中の作業になるので、
なかなか進まないかもしれませんが、
完成次第、ご紹介させていただきまーす!!

<<追記>>
ただいま午後4時で室温34度ヽ((◎д◎ ))ゝギョエー
クーラーが無いので扇風機掛けっぱなし。
だけど生ぬるい空気が動いているだけです。。。

水族館から帰ってきて、
お風呂場で水遊びした娘は、汗だくでお昼寝中zzz

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2010/06/28 09:26] DIY☆雑貨&家具 | CM(10)| TB(0)

抱っこ紐を製作中! 

こんにちは☆
ここ最近、
本格的に「早寝早起」の習慣をつけようと思い、
早めに娘を寝かしつけるのですが、
一緒に朝まで熟睡してしまう私( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてダイエット中だというのに、
なぜか体重が右肩上がりで増加中。
一向に減る様子がなく、
かなりの自己嫌悪に陥っております。。
私の身長でこの体重って有り得ないんだろうな( ̄Д ̄;) ガビーン

さて話は変わりまして、
昨日から「抱っこ紐(X型)」と作っています!
IMG_4488.jpg
パターン handmadeどっとこむさん
在庫の生地で必要尺分あるものは、
茶色のドットとチェックのリバーシブルだったので、
handmadeどっとこむさんの作品と同じ感じになりそう!
(悲しいかな、作品の仕上がりは全然違います。。)

今月初めに出産した姉へのプレゼントとして作っていますが、
シンプル派の姉が使ってくれるだろうか。
ちょっと心配ですが無理やり渡しちゃおうと思います!

今年出産したお友達が二人いるので、
作ってプレゼントできたら良いなぁ!
可愛らしい雰囲気の二人なので、
思いっきりラブリーにしちゃおう☆☆

今日はお給料日ですね!
なんだかあっという間にこんな時間になってしまいました。
これから銀行まわり行って来なくっちゃ(`・ω・´)シャキーン
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
[2010/06/25 13:20] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

食パンでサンドウィッチ! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/06/18 14:31] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

ギャザースモック<娘用>を作りました♪ 

こんにちは☆
5月初めの楽天買いまわりでゲットした可愛い生地で、
娘のギャザースモックを作りました!
IMG_4444.jpg
パターン hibiさん 「ギャザースモック」
生地 マツケさん ≪YUWA≫ **クラシックフラワー**
今回は基本の7分袖。
半そでにしようかと悩んだけれど、
北海道は夏場でも夕方から肌寒くなるので7分袖で。
寒い季節にはタートルと合わせても楽しめそう♪

IMG_4446.jpg
先日ご紹介しましたトーションレース福袋のレースと貝ボタンに、
カントリーマーケットで見つけたタグを組み合わせました!
これでどちらが前がわかります( ´艸`)ムププ

IMG_4453.jpg
首もとのギャザーが可愛いデザイン!
hibiさんのパターンって本当に作りやすいなぁ(人´∀`)☆
この生地で作って良かった♪

着画をと思っていましたが・・
先ほど、お出かけしてきた帰り、
娘がアパートの階段1段目でよろけて転倒。。
地面に頭を打ちそうになったので、
慌てて腕を付かみ頭は無事でしたが、
階段のコンスリートで右頬を擦ってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
ザザーって感じだったから痛かっただろうに。
今は泣き疲れて寝ています。

もっと注意していればよかった。
最近階段上りが上手になってきてたから油断してた。
これで顔に怪我をさせてしまったのは2回目。
本当に自分が情けない。
どうか傷が残りませんように。

[2010/06/17 15:03] handmade☆こども服 | CM(2)| TB(0)

ギャザーキュロット<娘用>をつくりました♪ 

娘へのたくさんの温かいお言葉。
本当にありがとうございます!
娘の風邪。
やーっと良くなってきました!!(人´∀`)☆

まだ少し咳がでていたので、
土曜日にお薬を貰いに行ってきたのですが、
先生も看護婦さんも娘を見た瞬間、
「あら~今日は元気そうだね!」と。
そして
「この3週くらいの間に同じ症状で来ていた子達が
 どんどん良くなってきてるから、
 ミイちゃんもそろそろかなぁと思ってたよ。
 良かった良かった。」と言ってもらえました^^

昨日は咳もときどき軽くする位になって、
夜もぐっすり眠れているようで一安心。
良くなったと思って喜んでいたら、
甘えん坊&いたずらっ子がパワーUPしていて恐ろしいです。。。

line9_20100614085712.gif

かなりしつこいですが、
5月初めの楽天買いまわりマラソンのお話。
(まだまだあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
レースの福袋 
フェアリーレースさん トーションレース福袋

レビューの評価も良いし、
使えそうなレースばかりなのでウキウキしていましたが、
見本の写真に写っている、
ブルー×アイボリーのレースは「使い道あるかなぁ」と不安。。
でもそのレースの代わりなのか、
写真中央の薄い深緑(?)のレースが入っていて良かった☆
ほかのレースはもちろんステキなものばかりでした(゚ー゚☆キラッ

IMG_4268_20100614143914.jpg
オマケで入っていたブラックウォッチのWガーゼ。
手触りも良いし、これがオマケとはビックリ!?

そこで昨日、久しぶりのミシンタイム☆
娘のギャザーキュロットをつくりました!
IMG_4440.jpg
パターン mish*mashさん ギャザーキュロット
生地   フェアリーレースさん トーションレース福袋オマケ
今回はじめてポケット付きのもの作りましたが、
「こういう事なのね。。。」と物凄く納得です!
シンプルに出来たのでトーションレースで飾りつけするのも良さそう☆

ミイ ギャザーキュロット ミイ ギャザーキュロット2
娘の着画。
お気に入りの亜土ちゃんパフTシャツと
元気に遊べるようになって良かった(ノωヾ*)ウゥ



お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2010/06/14 15:10] handmade☆こども服 | CM(10)| TB(0)

娘の風邪。その後。 

こんばんは。
前回の記事で書きました娘の風邪ですが、
あれからますます悪化し、
朝晩、咳が出て眠れないほどになってしまいました。

長くなりますので「続き」に書かせていただきます。 ☆☆続きを読む☆☆
[2010/06/10 22:54] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

娘の風邪。 

こんばんは。
先週中頃から始まった娘の鼻風邪。
頂いた薬をしっかり飲んでいるのになかなか良くなりません。

生々しい表現になっているので「続き」に書きます。

☆☆続きを読む☆☆
[2010/06/07 19:30] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

モッフルトースターでカリカリワッフル♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/06/04 09:35] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

ご心配をおかけしました。 


前回の記事にたくさんの温かい言葉をいただき、
本当にありがとうございます。
ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

あれから数日経ち、
足のアザは日に日に薄くなり、
腫れもすっかり引いたので、
狂犬病以外の感染症にもかからなかったようで良かったです。

今は管理局の方から「狂犬病」に関する報告を待つのみ。
謝罪の言葉など何も期待していません。
もう関わりたくない、忘れたいって気持ちが強いかも。。

世の中にはいろんな人がいる。
自分も気をつけよう。
うんうん。本当にそう思います。

8_20091010214045.gif

落ち込んでいた気持ちを明るくしてくれる出来事が。。
火曜日。
姉に赤ちゃんが産まれました☆
授かるまでにはいろいろあったようで。。
おばさん、君に会えて嬉しいぞ!!

可愛くて可愛くて、
毎日でも見に行きたいのですが娘が風邪っぴきさん(ノωヾ*)ウゥ
赤ちゃんは免疫があると言うけれど、
それでもやっぱり心配だから完治してから会いに行こうと思います☆


前回の記事にいただいたコメントのお返事。
少し遅れるかもしれませんが、
数日中には書きたいと思いますのでもう少しお時間ください。
温かいお気持ち、言葉をありがとうございました☆
[2010/06/03 09:50] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





