GWの予定♪ 

こんにちは☆
今日も札幌は雨。
ここ最近、雨が続いてテンションがあがらない。。
早くポカポカ陽気を楽しみたいなぁ。

さて、お話していた情報誌配布のお仕事ですが、
水曜 朝 5時半~7時
   夕方4時~5時半
木曜 朝 8時~10時 の2日間で無事に完了しました!

2日間とも大雨の強風で、
情報誌を濡らさないようにするのが大変でしたが、
汗ばむほどの良い運動になりました☆
今は猛烈な筋肉痛に苦しめられていますが、
それも続けるうちに慣れてくるでしょう。
次は来月末。また頑張ります!!
お給料で何を買おうかなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫

皆さん、GWの予定はありますか?
我が家は実家での焼肉以外は何にも決まっていなくて、
天気が良かったらドライブや公園遊び!

そして、そうそう!
今のアパートを引っ越すつもりが、
夫が大家さんに交渉して家賃が2000円ダウンしたので
もう少し住むことになり、
「それじゃあ快適に過ごせるようにしましょう!」ってことで、
模様替えを楽しむつもりです♪
ネットで可愛い雑貨探さなくっちゃ(●´艸`)フ゛ハッ
お買い得品がありましたら紹介しますね♪

ではでは、皆様。
楽しいGWをお過ごしください!

[2010/04/30 14:22] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

明日からお仕事開始! 

こんばんは☆
今日、予定通り配布物が届き、
明日と明後日の2日間で配ることになりました!
地域情報誌の他に1点追加になり挟みこんだので、
少し単価が上がったのが嬉しい( ´艸`)ムププ

でも明日は午後から雨予報。
午前中は姉妹で
「のだめカンタービレ」を見に行く事になっているので、
早朝に少し配ってしまおうかなぁ。。
目覚ましのタイマーを5時にセットしなくっちゃ!

明後日は夫が休みだから手伝ってくれると言うけれど、
腰を痛めているので、
出来るだけ自分のチカラで片付けないと!
大体5時間くらいかかるそうなのですが、
早朝と夕方に配布して
明日で終えられように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

[2010/04/27 21:40] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

お仕事がきまりました! 

おはようございます☆
少し雲は多いけれど久しぶりの青空。
札幌はスッキリとした朝を迎えています。

タイトルにもありますが、
以前お話していた配り物の仕事が決まりました。
希望していた自宅近くのエリア担当になり、
さっそく今月から、来週中旬の2日間で配る予定です。
(毎月月末の2日間だけのお仕事です)
収入は2000円くらいですが、
何か始める事に意味があるような気がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのお金は、花や娘の絵本を買うのに使おうと思ってます!
line26_20100423103835.gif
昨日ビックリした事がありました。
朝、ネットで激安の収納家具を見つけたんです。
某有名メーカーの3段収納ボックスが送料込みで930円。
大喜びで妹の分と2つ注文したんですけど、
その後本当の値段が1980円だったことがわかって・・・

それでも十分安いのですが、
930円だと思っていたものが1980円となると、
やっぱり「ん~」となっていまいキャンセル。
でも注文後に価格が変わるなんて
ネットで何度も買い物してきて初めてのことだった本当にビックリ。
すぐにお詫びのメールがきて、
キャンセルもスムーズだったけれど、
同じく930円だと思って注文していた方からは、
レビューで思いっきり叩かれてました。。
(私も評価は☆2つにしました)
御店の信用も評価もガタ落ちでなんだか可哀想なくらい。
人間のやることだから時には間違いもあるでしょうが、
やっぱりあってはならない事ですもんね。。
うんうん、でも良い勉強になりました。

さて今日はお給料日&明日から夫は2連休で嬉しい♪
張り切って銀行まわりしてきます!
みなさん、たのしい週末を☆

[2010/04/23 10:35] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

チョコチップマフィンを作りました♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/04/20 18:05] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

お散歩日和♪ 

今日は朝からポッカポカ
とっても気持ちが良かったので、
近所の川までお散歩に行ってきました♪
川までお散歩!4月19日
左上に小さく写っているのはカモちゃん。
なにやら頻繁に水面をバシャバシャしていたけど、
もしかしたら「これ以上、近づくな」って事だったのかもね・・
赤ちゃんカモの誕生が近いのかな?

もう少し暖かくなったら、
今度はパンを持って遊びにいこう!
その頃には赤ちゃんカモも産まれて、
きっと「ウエルカモ」と迎えてくれるだろうから( ´艸`)ムププ

[2010/04/19 18:22] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

チョコケーキを作りました♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/04/17 15:12] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

ふわふわロールケーキ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/04/15 08:58] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

娘の言葉 

先週、娘の2歳検診の時にお話した、
「言葉の遅い」「落ち着きのない」「人見知りの激しい」など、
少し心配な症状のある子供たちが
心理療法士さんやベテランの保育士さんと一緒に
遊びながら相談できる会に参加してきました。
(なんだか変な説明になっちゃった^^;)

長くなるので☆☆続き☆☆に書きます。


☆☆続きを読む☆☆
[2010/04/13 09:18] 娘のこと | CM(10)| TB(0)

仕事の説明会にいってきました! 

こんにちは☆
あっという間に金曜日。
今週もまたいろいろあって悩んだり落ち込んだり。。
でもお友達に聞いてもらってだいぶ落ち着きました。
(相談に乗ってくれた友達に感謝☆ありがとう!)

昨日は仕事の説明会に行ってきました。
仕事の内容は地域の情報誌を配る仕事で、
自分の希望するエリアに情報誌を配るのですが、
その希望エリアにすでに担当さんがいる場合は、
空き待ちとなるそうです(ノωヾ*)ウゥ
毎月我が家にも配られてくるのできっと担当さんはいるだろなぁ・・・

でも希望する人には
配布だけでなく軽作業や内職など他の仕事もまわってくるので、
もし連絡が入れば参加してみようと思います!

今回、履歴書を書いてみて、
パート先を退職してから丸5年以上経っていることがわかってビックリ。
職歴の欄の空欄がだんだん気になってきました。。

でも私自身まだ娘と一緒にいたいと思っているし、
夫の「もう少し大きくなるまでは・・」という意見もあり、
本格的なパート探しは
娘が幼稚園に入って慣れた頃くらいからになりそう。
それまでは今回登録した会社で配布や作業させてもらって、
地域のパソコン講座などで勉強できたらと思っています!!

ではでは皆様。楽しい週末を!!
[2010/04/09 14:32] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

娘のおやつ!ミニアメリカンドック♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/04/03 10:56] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)