 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ウイルス性胃腸炎(その後) 

おはようございます☆
今日の札幌は予想最高気温プラス2度!
お日様は出ていないけど温かい一日になりそうです。

金曜日の夜に始まった娘の胃腸炎ですが、
夜間救急センターから帰ってきて熟睡し、
小児科で点滴を受けた以降、
1度も吐いたり下痢していません。
昨日は自分でおにぎり作って食べてたし^^

「2~3日嘔吐が続き、それから下痢が4~5日続きます」
と言われましたが、
今はお腹が少しゆるいくらいでグズグズもないし、
いつものご機嫌娘に戻ってくれました!

『回復が早くて良かったー』と思っていたら、
なんだか胃が痛くて食欲のない私。
昨夜からお腹を壊しております。。
胃腸炎がうつったのならもっと大変なことになっていると思うので、
これはただの疲れがでているのだと思います。。そう思いたい。

念願だったhibi+さんのギャザースモックの型紙もゲットしたし、
ミシン熱が再燃しておりますが、
まずはゆっくり休んで体調を回復させようと思います!


[2010/02/22 08:18] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

ウイルス性胃腸炎(娘) 

昨夜、いつもより早い時間に眠たそうにしていた娘。
ウトウトし始めたので
布団に寝かせようと横にした瞬間に大量に嘔吐してしまいました。

ちょっと生々しい表現になるので続きに書きます。


☆☆続きを読む☆☆
[2010/02/20 22:08] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

娘のこと。 

おはようございます☆
前回の記事に
温かいコメントをいただきありがとうございます!

検診当日はすごく落ち込んだけれど、
今は娘が健康で、
そして笑顔いっぱいで過ごしてくれれば、
もうそれ以上望むことはないという想いです。

楽しいかまくら♪
おじいちゃんに作ってもらった「かまくら」でマッタリ。

クッキーづくり♪
はじめてのクッキー作り。

娘がいろんな経験をして、
それが楽しい思い出になるように、
親として出来るだけのことをしていきたいと思います。

たくさんの温かいお気持ち。
本当にありがとうございました☆
[2010/02/15 09:06] 娘のこと | CM(20)| TB(0)

娘のこと。 

こんばんは☆
先日、私・娘・母・姉・妹の女5人で、
バレンタインのチョコを買いにいきました
いつもお世話になっている
父と義兄と妹の彼(もうすぐ義弟?^^)には、
私からと娘からを別々に用意♪
一応、夫にも買ったけれど、
バレンタイン前日に娘と二人で作る予定です( ´艸`)ムププ

昨日は「2歳児検診」に行ってきました。
2歳児検診は一般的には行わないのですが、
うちの娘は体の成長がゆっくりなほうなので、
「成長を確認するため」にと薦められて受けてきました。
検診の結果、小柄ながらに成長はしてくれていれていたので、
「問題ない」とのことで一安心。
ただ少し言葉が遅いのが気になると言われてしまって・・・

私自身も言葉が遅かったらしく、
3歳を過ぎてから急にオシャベリをはじめたそうなので、
「いつかは話しだすだろう」くらいに思っていましたが、
ここ最近、娘と同じ位の年齢の子たちと会うたびに、
言葉が遅いのを感じ、少し気にはなっていたんです。
そしてこうして専門家の人に言われると落ち込んでしまい、
「私の接し方が悪かったのかな」
「もっともっとたくさん本を読んであげれば良かった」と
夫と話しているうちに泣けてきて。。

でも泣いたらなんだかスッキリして、
「言葉が遅くたって健康なら良いじゃん」って!
他の人には何を言っているのかわからない娘の言葉も、
私にはちゃんと伝わってるしそれが嬉しい☆
うんうん。マイペースで良いのだ!

これから毎月1回、
「言葉が遅い」「落ち着きが無い」「一人遊びが中心」など
少し心配なことがあるお子さんを対象にした会に
参加することになりました。
ベテランの保育士さんからいろんなお話を聞ける良い機会だし、
娘もいろんなお子さんと接するほうが良いのかなと思っています。
[2010/02/11 21:36] 娘のこと | CM(19)| TB(0)

雪祭りでワンワンをみてきました! 

x-2_20100208090253.gif
先週土曜日は予定どおり雪まつりへ。
とにかくすんごく寒かったけど、
大好きなワンワンをバッチリ見れて大感激☆
ワンワンはいつもながらに
キレのあるダンスでしたよ(´∀`)
(会場でちょっとありまして、 
 続きに書かせていただきます。)


日曜日は夫のお友達の家に遊びに行ったり、
西松屋でお買い物したりと楽しい週末でした!

今日はこれから中学からのお友達とランチ♪
もうすぐ赤ちゃんが産まれる友達なので、
お腹ナデナデさせてもらおうっと( ´艸`)ムププ
食べ放題だからモリモリ食べて主婦トークしてきまーす☆

☆☆続きを読む☆☆
[2010/02/08 10:02] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

とろ~りチーズナン! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/02/03 08:32] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

おままごとキッチン++外側の組み立て++ 

おはようございます!
先週末は「おままごとキッチン」の組み立てに取りかかりました☆
釘穴開け
設計図通りに釘穴&下穴を開け、ひたすら組み立てのハズが・・
計算どおりに切って組み立てているはずなのに、
なぜが合わないところが出てきてしまい、
釘を抜いて合わせ直したり、
ノコギリで切り落としたりでだいぶタイムロス
土曜日に組み立てられたのはここまで
土曜日に出来たところ
計画ではもっと進めるハズだったから、
納得がいかず、眠れる夜を過ごすことに。。。

タイムロスした分、
早く作業を進めなくちゃと思うのですが、
「これだけは!」とこだわりたい部分があって、
外側の見える部分は釘穴を隠す処理をしました。
タボ ボンド タボ付いた状態 釘穴 タボ埋め
 釘穴に木工用ボンドを入れます。
そこにタボを埋め込み、乾燥したら切り落としヤスリ掛け。
すると釘穴がキレイに隠れました!
木工の本などで紹介されているのをよく見ていたのですが、
実際に自分でやってみたら感動して思わず拍手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日曜日まで完成したところ
そしてなんとかここまで組み立てられました!
上の枠にキッチンのシンク部分が乗り、
中段・下段には棚板を乗せて布で隠す予定です。

完成まであと少し!
買おうかと迷っていた「水道の蛇口」や「コンロフック」などのパーツも、
100円ショップの材料を使って、
上手に作られているサイトさんをみつけて、
私も自分で作ってみることにしました。
おままごとキッチン パーツ おままごとキッチン パーツ3 おままごとキッチン パーツ2
この材料で作れるなんてビックリですよね
紹介してくださったサイトさんには本当に感謝です!
パーツ作りも楽しんで作業進めなくっちゃ☆
頑張ります(`・ω・´)シャキーン


<<今回の出費>>
木工ビット(8mm)  100円※
木工下穴ビット(3mm)100円※
タボ(8mm)      100円※
補強L金具(3個入)@100×2=200円※
木ビス(丸頭)セット 100円※
 
ワインオープナー   100円※
丸棒           100円※
子供用おもちゃ    100円※

速乾木工用ボンド   204円
木ビス(平頭M3.8×32)100円
    〃 買い足し  248円
ボルト・ナット・ワッシャーセット  100円
          合計=1552円
※印は100円ショプ(ダイソー)

<<おままごとキッチン製作費用 総額>>
               4996円

・おままごとキッチン++材料編++ 
・おままごとキッチン++木材のカット編++ 
・おままごとキッチン++ヤスリ編++ 

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです
アップロードファイル
banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 






